おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

食事中の脈の上昇、食事がとれません。起床時の脈の上昇もあります。

person 50代/女性 -

パニック障害、自律神経障害、不安障害で心療内科に通院中なのですが、 薬はビソプロロールと安定剤2種類をなるべく最低限とファモチジン、レバミピドを使用しています。 6月下旬より4回ほど救急で病院に行きましたが、内科(循環器内科)の検査はレントゲン、心電図、エコーともに異常なしです。 なぜか救急搬送時に生理食塩水を点滴されると症状が軽減される感じがします。 起床時に脈の上昇が目立つようになり、起床時60から起き上がったり立ったり動くと110まで上昇してしまいます。 めまい、立ち眩み、息切れもあります。 食事中にも脈が上昇してしまいそのまま発作のようになってしまうこともありゼリーやおかゆなどを1時間かけてやっと食べています。 先日も救急搬送時に胸痛と胃腸の不調や痛みもあり上半身の造影剤CT検査とレントゲンを撮りましたが特に異常はないとのことでそのまま帰されました。 胃腸の痛みは左側に寄っていて、みぞおちの左下、おヘソの左脇腹から左の腰や、左側の肩甲骨あたりに出ることが多く便秘もありガスも出にくく胃も張っていて、喉の詰まり感もあり、ゲップが出るとスッキリします。 こういった症状は自律神経の乱れから出るものもなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

69歳数年前からの少しずつの体重減少

person 60代/女性 -

69歳です。数年前から少しずつ体重減少あります。トータルで5、6キロほどです。数十年前からだと10キロ以上です。元々胆石があり、定期的にエコーをしています。2ヶ月前に焼肉を食べてから臍の周囲の痛みがあり、食事量もかなり減り、ゲップも多くなりました。暫く様子みていたのですが、症状の改善ないため受診しました。エコーでは、胆嚢の壁が分厚く慢性の胆嚢炎とのことです。またCT検査では腸のガスが多く、便も多く溜まっていると言われました。ネキシウムが処方されました。服用してから臍周囲の痛みは殆どとれました。ゲップは減りましたが続き胃カメラで逆流性食道炎と診断されました。次回は大腸カメラの予定です。週4回の仕事は体力を使いかなり疲労感も生じています。休みの日も畑作業をしています。今回の症状以外でも起床時に目がショボショボしたりかすみも生じます。食後の眠気も強く、左脹脛も右より浮腫腫れています。よくこむら返りも起こします。便は毎朝普通便がしっかり基本的に出ています。採血では目立った血糖値の上昇はないです。体重減少が一番気になっています。少しずつ減るので必死で食べてきたのですが、プラスにならず。しかし今はご飯はおいしく食べれています。何が原因と考えられるのでしょうか?不安です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

左腹痛と唾がたまる

person 70代以上/女性 -

別居独り暮らしの母(83)です 持病は心房細動、糖尿、B型肝炎キャリアで、今年2月に弁膜症、3月に下肢動脈閉塞症で手術をしてます。 昨日の夜から左のおへその横辺りに痛みがありました 母は比較的お腹が痛くなる事が多く半年に1度程度ひどい腹痛で急患にかかることがあり胃腸炎や腸閉塞で何度か入院してるのでお腹が痛くなることがとても怖く思ってます 昨日はそこまでならずホカロンで温めて休んだら朝方良くなったようですが元々呑気症があり、お腹がいたい時は沢山ゲップを出しますがガスはあまり出ず昨日も夜中の3時頃まで出ませんでした また泡の唾がたまりティッシュに ずっと吐いていたようです。 今朝も痛みは良くなったがまだ唾がたまるようです お腹が痛くなった時にプスコバンをもらっていて先生からは吐き気がなく少し痛いな~位で飲んでいいと言われたのですが、別の病院「動きを止めるものだからかえって悪くなると大変だから」と言われてそれが怖くてギリギリまで飲ませてません ただ相当痛くなった時に飲むと比較的飲んで2~3時間位すると治まる事が多く、出来ることならそこまで痛くなる前に飲ませてあげたいと思ってます。 1、たいてい、おへその横あたりが痛くなるのですが原因は何でしょうか? 2、今日は痛みが治まりましたが 病院に行かなくて良いでしょうか? 3、泡の唾がたまるのはどんな病気ですか? 4、お腹が痛くなった時はどうするのが良いですか? 5、今日は消化の良いおかゆやうどんをゆっくり良く噛んで食べるよう言いました。痛みがあった後どんなことを注意したらいいですか? 6、ブスコパンは痛みが少しあるタイミングで飲んでいいですか? 薬は イグザレルト1 ラぺプラゾールNa塩錠 1 アルダクトンA 1  クレストール 夜1 トラゼンタ  1 ダイアート 2 メトグルコ 1 フェロミア 朝2/夜2 マグミット

3人の医師が回答

新レシカルボンと粘血便について

person 20代/女性 -

29歳女、2人の子持ちです。 3日前の夕食後より、左脇腹(へそ横)に軽い腹痛があり、次の日の朝に内科を受診しました。 触診を受け、左脇腹(へそ横)部分に便が少し残ってると言われ便秘の薬を処方されました。その際にいただいた薬は新レシカルボン座薬です。この日も朝に便を出しています。(1日一回は便通があります) 新レシカルボン座薬を入れた際、ヒリヒリと焼けるような軽い痛みがありました。 30分後に一度便を出し、二時間後にまた便意を感じ踏ん張ったところ粘液と共に血液が混じった粘血便が出ました。その後も気にして便を確認していますが、お尻を拭いた際にも二度血液が付着しました。 次の日には腹痛は無くなり、便を気にして見ていますが、粘血便・拭ったときの血液の付着は見ていません。  ※2回の出産で痔になり、また今回も座薬を入れた日には4、5回便を出していて、肛門から何か飛び出ている感じがありました。(今は出ているものを肛門の中にしまいました) 質問です 1.新レシカルボン座薬を入れると肛門に焼けるようなヒリヒリとした感覚は起こるものでしょうか 2.粘血便は何か起きてる可能性がありますか 3.座薬を使って1日たった今も便を4、5回してますが、大丈夫でしょうか。 がんなど、大きな病気が心配です。 粘液便の写真、添付しております。 ご回答、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)