お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

5歳の女の子 脳腫瘍ではないかと心配しています

person 乳幼児/女性 -

5歳女の子、脳腫瘍ではないかと心配しています。 ここ5日間で、下記のような症状がありました。 1 ピアノの練習中、左右どちらか(記憶がはっきりしません)の手の小指の腹の部分がピリピリすると訴える。 2 ブランコで遊んだ後、家に帰ってから「ブランコしたから頭痛くなっちゃったよ」と言う。「痛いの?」と聞くと「痛いんじゃなくてグラグラした」と答える。これは、ブランコ直後の出来事なのか家に帰ってからなのかは、はっきりしません。またブランコが関係しているのも定かではありません。また、頭の後ろの方らしいです。 3 左足をさすっていたので「痛いの?ピリピリするの?」と聞くと「ピリピリする」と答える。これは、若干私が誘導してしまった感じもあります。 4 洋式トイレで前かがみになって、私がお尻を拭いて、その後頭を上げて上を見たら「キラキラしたものが見える」と言った。電気の残像かと思い確認しましたが、電気の残像より大きくなく、もっと虹色にキラキラしていて5秒くらいで消えた、ということです。キラキラは1つだけだそうです。 いづれも子供の言うことですし、どのくらい正確なのかもわかりませんが、どの症状も今まで訴えたことは一度もありません。 質問は、 1 このような症状のみで、つまり頭痛や嘔吐などの症状がないのにmriをすることは可能なのか、また、超初期すぎて、撮影したところで悪いものは見えるのかどうか。 2 仮に脳腫瘍だとして、もっと典型的な症状がでるまで待ってから動き出したのでは遅すぎないのか。 という2点です。 異常なほど脳腫瘍を心配しているのは自覚しております。どうか、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

5ヶ月児の顔の炎症について

person 乳幼児/女性 -

【症状】頬、顎の炎症。赤い発疹、水泡が破れたような部位有 【質問】以下の薬のうち、塗るとしたらどれが良いでしょうか。 パルデスクリーム0.05%、サトウザルベ軟膏10%、アンダームクリーム5%、ゲンタシン軟膏0.1% 4ヶ月の頃より、顔が赤く乾燥してガサガサしていましたが、 市販の保湿剤と、ワセリンを使用して、収まっていました。 ところが年末あたりより、同じ処置をしていても赤く肌がただれてきました。 赤い発疹のようなものも出来ており、 今日、とうとうあごの部分の水泡のようなものが1cm四方程度向けて浸出液が出てきてしまいました。 実は昨日、背中の水泡(おむつとの摩擦との診断)で皮膚科を受診しており、その際に一緒に聞くつもりでいたのですが、 昨日はなんだかつるんとすっきりした顔をしていたので、聞きそびれてしまいました…。 ヨダレがひどいため、ヨダレ負けかな?と思うのですが。 これまでにとびひや、皮膚炎などで貰った薬がいろいろあるので、 使用できるものがあれば、使ってみたいと思います。 ちなみに、アンダームはしばらく使用してみたけれど、あまり変わらないような気がします。 ワセリンは塗り続けていますが、やめた方が良いでしょうか。 もう1度病院に行けばよいのでしょうが…。 脚のプツプツにはパルデスクリームを1ヶ月縫って完治せず。 お腹、腕にも汗疹っぽい湿疹と、症状が多すぎて、何から聞いて良いやらで。 コットンをお湯でぬらして拭いているのに、お尻や陰部の割れ目周りも赤くただれているし。 肌が弱い子をなんとかしてあげたいんですがorz

2人の医師が回答

ラー油のような便

person 30代/女性 -

数日前より、排便時に便器にラー油のような油が浮くようになりました。 今日はトイレットペーパーでお尻を拭くと、オレンジの液体(500円大)がべったりつきました。 便の色は、普通でした。 去年三月に下痢と腹痛が数ヶ月続いたので、大腸カメラと胃カメラをしましたが問題ありませんでした。 その後も定期的に激しい腹痛と下痢に襲われ、今年の四月にはまた食事をする度に下痢腹痛に襲われるようになり、チアトンを出していただきおさまりました。 しばらくは良かったのですが、次第に便秘がちになり、七月に便秘から一気に下痢という辛い症状に襲われ、別の消化器科を受診、チアトンは回数を減らして、酸化マグネシウムとコロネルを処方されました。 最近は体外受精の移植の関係で、酸化マグネシウムのみの服用となり、医師の指導のもと、自分で酸化マグネシウムの量を増やしたり(一日二回)、減らしたりしながら調整して、腹痛も下痢も起きることなく過ごせていました。妊娠はしていません。 そんな矢先にこのような油が便とともに出たのでびっくりしています。 ものすごく油っこい食事はしていませんが、確実に野菜不足と、あまり噛まないというのは自覚してます。 あと、最近柿ピーにはまり、小袋を一日に3袋くらい食べています。 ネットで調べると、膵炎という病気が引っかかりましたが、たまにみぞおちあたりが少し痛いのはありますが、背中の痛みはありません。 急いで受診したほうがいいでしょうか? 回答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)