お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

2歳 C型肝炎が不安です

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1、先日公園で私、私の母、2歳の息子で遊んでいました。 母が遊具に付いている血液らしきものに触れていました。血液は少量でしたが乾燥していたか不明です。 その直後に息子がうんちをしました。車の中で母が手を洗わずに血が付いているかもしれない手で、お尻拭きで息子のお尻を拭いてしまいました。息子の肛門は少し前から荒れて血が滲んで傷ができてしまっていました。 もし母の手に着いたものが肝炎ウイルスを含む血だったとして、手を洗わずにお尻拭きで拭いたことにより息子のお尻の傷に肝炎ウイルスをすり込んでしまったのでは?と不安です。B型肝炎は予防接種を打っているので感染の可能性は少ないと思いますが、C型肝炎に感染する可能性はあるのでしょうか? 2、また、その時に母がお尻拭きを多めに出してしまったので使わなかったお尻拭きを血が付着しているかもしれない手で何枚かお尻拭きのパッケージの袋に戻してしまいました。 その1日後、息子が唇が乾燥のためぱっくり割れてしまい傷ができてしまいました。顎に血が垂れてしまっていたので夫が前日に母がパッケージに戻した血が付着しているかもしれないお尻拭きで唇のぱっくり割れた流血している傷を拭いてしまいました。 肝炎ウイルスが付着しているお尻拭きで血がでたばかりの新鮮なぱっくり割れている傷を拭いてしまったのでその傷にウイルスをすり込んでしまったのではないかと不安です。 母が触ってしまったものが肝炎ウイルスが含まれた血液だった場合このようにお尻拭きからC型肝炎に感染してしまうことはあるのでしょうか?

4人の医師が回答

「痒みがある湿疹、蕁麻疹治療中のコロナワクチン接種」の追加相談

person 50代/女性 -

4件目の皮膚科で背中、お尻は 痒疹と言われました。 頭皮の痒みは、多少ありましたが1番初めに通った皮膚科医に『頭髪のストレートパーマをかけても良いか?』と尋ねた所OKだったのでパーマをかけたら 頭皮の痒みが悪化しました。 現在通っている4件目の皮膚科医からは 頭皮は 『脂漏性湿疹かなぁ?』と独り言にように言っていました。 蕁麻疹もあるかも…と。 (爪で引っ掻くと赤く線が浮き出る。) 頭皮の薬は コムクロシャンプーとケトコナゾール。 背中、お尻は ダイアコート。 抗ヒスタミン剤は 朝ロラタジン10mg2錠、シメチジン錠200mg1錠。 夕食後シメチジン錠200mg 寝る前にビラノア20mg2錠、モンテルカスト錠10mg1錠、服用中です。 1回目コロナワクチン予防接種もまだなのですが 今の皮膚科の先生は『少し先にしましょう』と言っております。 質問ですが コムクロシャンプーは 疥癬専用のシャンプーで皮膚疾患にも効くとネットに書いてました。 頭皮の疥癬、頭皮の脂漏性湿疹は もう完治しないの病気なのでしょうか? この先髪の毛を染めたり出来ないのでしょうか? 体の痒疹、蕁麻疹、頭皮の疥癬?脂漏性湿疹(頭皮の強い痒みあり、カラダの痒みあり)の場合 コロナワクチン予防接種は 打てないのでしょうか? コムクロシャンプーの効果はいつ頃から効いてきますか? 今日で5日目で 全く効果無し、相変わらず頭皮が痒いです。

3人の医師が回答

靭帯損傷で無く、右足の付け根と右お尻の痛みについてのご質問 座骨神経痛?

person 60代/男性 -

昨年10月7日に階段から落下しお尻からしゃがみその際に左膝の外側側服靭帯損傷致し回復したのですがその後 1.左膝ハイブリッドシーネで足をひきずり毎日出勤 2.その後にバスの手摺を誤って滑り、床にしゃがんでしまう。 3.その後、家で誤って足がよろつき床にしゃがみ落下した際に頭を柱に打った事(頭は回復済)と、右足の付け根と、右お尻がに痛みが走る。 2~3の間で腰椎MRAを撮ってもらいましたが、椎間板ヘルニア、並びに腰部脊柱管狭窄症の所見は見当たらないとの事でした。症状は 1、立ったまま右足を横に曲げると右足の付け根と右お尻が痛い 2、床に座り右足を曲げたまま、外に倒すと右足と付け根が痛い。 3、電車で立って5分位経過すると同症状で痛くなります。 4、仕事で1日座っているとジワーと痛みが発生します。 ただし足を延ばし、腰を前屈しても痛みはありません。また寝て右足を延ばし、そのまま上げても左足と同等位上がり痛みも有ません。実は38年前に椎間板ヘルニアより手術をしたのですが逆の左足に発生した症状とは異なります。座骨神経痛とおもいますが・・これは自分が悪いのですが、医師からタリージェ、その後リリカを処方されたのですが体重増加につながるとの事で一切飲んでません。3のアクシデントではその後のMRAは医師の判断で撮っていません。 ただし股関節のレントゲンを撮影してもらったのですが異常無との事です。 1.どんな病名かわかりますでしょうか? 2.前々の3以降のMRAは撮らなくて良いしょうか? 3.もう同症状が発生して2カ月半経過してますが完治しましでしょうか? 4.やはり処方箋は飲まなくてはならないでしょうか? 5.処方箋の飲み、アルコールはダメですか? 6、近く胃カメラで、上記処方は不可ですか? 何卒よろしくお願い申し上げます。   

4人の医師が回答

仙骨左側骨折(ひび)

person 20代/女性 -

昨日の7月10日の朝、マンションのコンクリートの階段から滑って転落し、お尻を打ちつけました。夕方まで痛みに耐えてましたが、あまりの痛みに整形外科を受診。仙骨骨折との診断を受けました。コルセットと、ロキソニンを処方してもらい帰宅。朝よりも痛みが酷く、うまく歩けず、足に痺れも出てきました。ロキソニンを飲み就寝しましたが、痛みであまり眠れませんでした。。 7月11日今日の朝から、おしりの他に、腰と足の付け根と肛門らへんに痛みがあり、歩くのは足を引きずりながらゆっくりしか歩けず、立っている時以外には足がビリビリと痺れている感じがしました。とても不安になり、また病院を受診しました。症状を話して、もう一度詳しく先生に聞くと、先生はMRIの画像を見ながら、「仙骨の左らへんにヒビが入ってるんですよね。仙骨を骨折したらね、痺れたり腰痛が出たりするよ。それがずっと続く人もいますからね。リリカを処方しますね。」と軽く淡々と言われました。 仙骨の骨折は、腰や足の付け根や肛門らへんは痛くなるのでしょうか?両足に痺れが出ますか? 後遺症が残るということですか? リハビリなどを受けるべきでしょうか? きちんと治るのか、仙骨以外も痛めているのか、不安です。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)