検索結果:10,000 件
今、23週目です。 今日の検診の時に風邪薬を処方してもらったのですが調べてみると、妊娠中は飲まない方が良いのでしょうか? クラリス錠200 PL顆粒 アズノールうがい薬 メジコン錠15mg ムコダイン錠250mg と、お腹の張りがあるといいことでウテメリン錠5...
1人の医師が回答
すごい寒気と熱で病院に行き薬をもらって来ました。インフルエンザは陰性でした。 薬はPL配合とジスロマック250です。 寒気は収まったのですが…薬を飲み始めてから白っぽい下痢が出ています。 薬が合ってないのでしょうか? それとも一時的なものなのでしょうか? ただ、元々、便の様子が一年以上おかしいので風邪を治してから腸の検査をする予定なのですが… 今まではチョコレートのような濃い焦げ茶で細いものか下痢、便秘でした。白っぽい下痢は出てませんでした。
風邪をひぃてしまぃ病院で風邪薬をもらぃました。ピルを服用してることを言ぅのを忘れてしまったのですが、一緒に飲んでも大丈夫ですか??風邪薬はダーゼン10mg錠とSG配合顆粒です。ぉ願ぃしますm(_ _)m
2人の医師が回答
二人目妊娠中で17週になりました。咳と鼻がひどく内科で妊娠していると伝えたところ以下の処方を受けました。薬を飲まずに頑張ろうと思ったのですがどうにもしんどく…不安なので服用に問題ないか教えて下さい…クラリス錠200,セルベックスカプセル,フスギタン液,ムコダインシロップ,アズレミック錠口くう用5です…いかがでしょうか
3歳2ケ月の娘がいます。気管支が弱いのか、よく風邪を引きます。4月の初めに、咳と鼻水がひどく耳鼻科を受診して薬を頂きました。発熱はなく、一週間くらいでよくなりました。入園して、また風邪をもらったのか昨日から咳が出ています。咳が出始めると、ひどくなることもある(クループの手前までいったことも)ので、早めに耳鼻科に行き、薬をもらうのですが、今月は2回目だし、薬の飲ませ過ぎでしょうか?夜がひどくなるので、心配ですぐ受診してしまうのですが…。
今週初めあたりから、喉がとても痛くて咳もでるようになり、今日になって咳、痰が酷くなり鼻水、鼻づまりも酷いです。熱はありません。どの症状も酷いのでどの風邪薬を買えばいいのかわかりません。 どの風邪薬も全ての症状によくきくわけではなさそうなので…
1週間前に咳が酷くて全身もだるくなったため、病院で点滴を打ってもらいました。点滴を打って楽になった後、咳止めの薬を飲んだら、ものすごく鼻から喉にかけて違和感を感じています。今も鼻が少しずつつっかえかけてます。また咳も多少でます。呼吸が少ししづらいですが、咽喉、耳鼻科に行くか悩んでます。
来週で四ヶ月の赤ちゃんがいます。先週から私が風邪を引いて、赤ちゃんにうつってしまい、赤ちゃんも薬を飲んでいます。鼻水、咳で熱はありません。 薬は、ムコダイン、フスコデ、セレスタミンのシロップです。 その前(先週)は、クラリスもドライシロップも飲んでいました。 風邪をひくまえは、笑顔にこたえよく笑ってくれたのですが、風邪を引いてから笑ってくれません。起きているときは、ずっと声をだすか悲鳴をあげています。 これは、薬の影響でしょうか? 笑うようになりますか?
妊娠希望で今月12日にタイミングをとり、まだ妊娠しているかわからない状態ですが今日喉が痛く左側顎下のリンパも腫れて体もだるいので市販の銀のベンザブロックを飲んでも大丈夫でしょうか?明日仕事で少しでも軽くなればいいんですが…よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
そのせいか他に原因があるかわからないのですが、脈拍が(元々60~80くらい)100以上あり胸が苦しいと言いますか息苦しさを感じます。やはりジキニンという風邪薬の影響なのでしょうか?!。ご意見お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療