検索結果:5,398 件
約1ヶ月前に、インフルエンザになり、イナビルによる治療をしました。 このあとぐらいから、話している途中にむせかえすような乾いた咳が、 発作的に立て続けに出ることがあります。 特に痰がからんでゼーゼーしているわけではないのです。 既に発熱やのどの痛み、頭痛等の症状はありません。 タバコも吸いませんし、もともと咳をすること自体ありませんでした。 可能性として、この咳は何が疑われますか?
1人の医師が回答
2月27日に38度台の熱を出し、一日で下がりました。咳や鼻水などはなく、喉の痛みはその前日よりありました。(インフルエンザではありませんでした。) 内科から処方された抗生剤を1週間飲み、その後も咳が悪化したり鼻水が沢山出たりはないのですが、朝のみ黄色い痰が絡みます。 風邪が続いているのか、ほかの症状なのかわかりません。 新生児が家にいるので早く治したいのですが…。
8人の医師が回答
3日前からゴホンゴホンという咳やのどの痛みあって内科精神科医に診察してもらった結果鼻水からくる風邪と触診せずに診断されました。その2日後37.2℃の熱上がり熱ぽい事あります。薬飲んで3日目ですが鼻水や身体のだるさ残ります。この場合インフルエンザの心配ありませんか?他の病院行く必要ですか?
2人の医師が回答
昨日12/30の午前中より、妻が急に発熱しました。(38.5℃) その後夕方から私が、深夜から息子が同じ様に急に発熱しております。 アセトアミノフェンで熱が下がっては上がりの繰り返しの状態です。 その他症状は喉の痛みと頭痛です。 食欲は少しはあります。 コロナの抗原検査キットでは妻と私共に陰性でした。 急に発熱するあたり、インフルエンザっぽいでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2日前に歯の詰め物が取れ、 明日歯科医に診てもらえる予定ですが、 当初は痛みも何もありませんでしたが、昨晩から寒気、頭痛、喉痛、歯痛が続いており現在38度の発熱、咳があります。 花粉症もあるせいか透明な鼻水、蓄膿症にもなっておりますが、 これはまずインフルエンザ等検査後に歯科に行くべきでしょうか? また、アレルビとベンザブロックゴールドを併用しても問題ないでしょうか?
日曜日過度な運動を行ったため、翌々日に、激しい痛みが足に現れ、喉にも負担をかけたおかげで咳が出ていました。そして帰宅後、体温を測ってみると38.9の発熱がありました。 翌日内科を受診してそのときには、体温は、37.6になっており書かれた問診票から風邪との診断をされました。 処方された薬として、アストミン、ロキソニン、ルフレン配合顆粒、PL配合顆粒を処方されたのですが、翌日になっても症状が緩和されません。 インフルエンザの人が周りにおらず、予防接種も受けている事から風邪との診断をされたのですが、インフルエンザの可能性はありますか?
5人の医師が回答
昨日の夜10~11時ぐらい寒気があり夜中に熱を測ってみると38度以上あり、朝測ってみると、39度以上ありました。心配になって朝病院に行って検査したんですけど、インフルエンザではなかったんですけど、昼2時頃に座薬を入れて6時には36度代まで下がってました、でも8時ぐらいから寒気があり熱を測ったら39度ありました。本当にインフルエンザではないんでしょか?お家には二歳になる子どもと生後1ケ月の子どもがいるので心配です。あと、症状は寒気、熱、ぐらいで喉の痛みや鼻水とかはないです。
49歳女性です。 一昨日に39度の高熱がでました。 昨日の朝、当直医で診察してもらいインフルエンザ検査の結果Aと診断されました。 診察後院内で吸引する抗インフルエンザ薬イナビルを投与しました。 看護師さんの話だと明日には熱が下がると思いますと言っていましたが、投与の翌日夕方(31時間経過)でまだ37.5度の熱があります。 他の症状は喉の痛み、頭痛、関節痛です。 もう少し様子を見た方がいいのか、再度診察してもらったほうがいのでしょうか。 よろしくお願いします。
昨日からのどの痛みが出て 夜中に寒気がしました。 この時に熱は計らず 朝に計った所37・5℃でした。 その後徐々に上がり 今現在37・9℃あります。 体の怠さはありません。 喉と太股が少し痛いかな?と言うくらいで 他には寝込むような症状はありません。 家には3歳と9ヶ月の子どもが居てるので インフルエンザなら怖いです……… もちろん、検査をしないとハッキリしないのは 承知の上です。 アドバイスお願いします………
4人の医師が回答
7才の息子の事ですが、先月26日にインフルエンザで熱を出し、小児科でだしていただいたお薬を飲んで28日には熱が下がったので、回復に向かっていると思っていましたが、咳と喉の痛みがその後も続いていて、1月3日の朝、目が覚めたら、おたふく風邪の時の様に耳の下あたりから、顎の輪郭に沿う様に、首が腫れて痛がります。月曜日まで待たずに、救急でみてもらった方がよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療