インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

32歳女性 4/26夕方より現在も高い発熱とその他症状

person 30代/女性 -

32歳女性 4/26夕方より38.5℃発熱が出てその後39.0から40.0度熱が続く(ロキソニンを使うと6時間くらい37.0くらいになりますが切れると戻ってきます) その他、頭痛、右の耳が痛い、咽頭痛、痰、関節痛、悪寒、怠さ、食欲不振 が全て身体にのってきている感じ、たまに熱で唸っていたそうです。 ダルすぎて眠れません。 あまりにも酷かったためコロナ、インフルの検査をしましたが陰性 救急にかかりましたが土曜日だったのでロキソニンと胃薬を処方され熱が引いた時に、ご飯を食べて睡眠をとってこのまま今日様子をみて直ればいいけど、治らなかったら月曜日受診を勧められました。 昨晩帰宅してからロキソニンを飲み効いてきたところで睡眠を取りましたが、自分の今まで体験したことのない大量の汗で目が覚めました。 その後絞ると汗が少し垂れるほどの量が出ました。 ちなみに同期の家族には何も正直がないです 質問なのですが 結局今も薬が切れてきたら37.5→38.0→38.3と上がってきているのですがロキソニンを続けて服用してもいいのでしょうか? (根本的な治療ではない気もするし、昨日の汗が出るのもなんか心配で…) また明日の受診は何かに行けばいいでしょうか?

11人の医師が回答

喉の痛み 血痰 体の痛み

person 30代/女性 -

4/22に朝起きて喉が痛く、夕方から寒気と熱が38.6でて次の日には下がりました。その後、咳や痰もでてきました。 4/25の夜に脂汗をかくくらいの肩甲骨のあたりがズキズキする(心臓に響くような)症状もあったため翌日内科に行き、抗菌薬をもらうも喉の痛みはずっと治らず、5/29また同じ症状がでて、今回は首のリンパの腫れがあり、痰も黄色から緑色になりました。 耳鼻科に行き抗菌薬をもらい、リンパの腫れは引きました。(2回ともコロナやインフルなどの検査はしませんでした。) その後6/8より血痰が出るようになり、喉の痛み、背中、左の肋骨や腰回りなどに圧迫感や痛みも続いています。 食事をすると心臓のあたり(筋肉?)が痛くなったりひどい肩こり頭痛など出るときもあります。 内科では肺のレントゲンは異常なしで 耳鼻科にも3回ほど行っておりレントゲン、ファイバースコープもやりましたが異常なく、毛細血管が切れているんだろうとのことで抗菌薬などもらい飲んでいますが、朝起きて血の味がするのなどこんなに治らないものなのか?こんなに抗菌薬を飲み続けて良いのか。何か病気なのではないかと心配になります。 何か疑われる病気や他に検査など受けたほうが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

6歳の女の子 手足の震え

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の娘です。6週間前ぐらいに嘔吐、発熱、頭痛で町のクリニックを受診。コロナ、インフル陰性で点滴を打って2日で回復しましたが、その日の午後にまた具合が悪くなり入院。診断は無菌性髄膜炎と腸炎で3週間ほどの長い入院。退院後一週間、弱い頭痛が続いたのでリハビリもあまり出来ずにいました。合計で約一か月ベッドにいたため、足の筋肉は結構弱ってましたが、少しづつ家の中を歩いていました。しかし今度は首の側の痛みを訴え、それとほぼ同時に手足の震えが始まりました。入院中震えなどはありませんでしたが、退院してから症状が出始めました。膝ががくがくしてしまい歩くのもゆっくりで、転んでしまうではないかと思うほどです。手はやはりブルブル震えてなんとか食事できる感じです。町の整形外科でレントゲンを撮りましたが、首が回ってる?と言われましたが、痛み止めの薬を処方されて終わりました。入院中に頭痛があったために脳のMRIを取りましたが、異状なし。入院していた大型病院の小児科に現在も予後観察のため通院中であり、この震えについて先週ご相談しましたが、レントゲン写真の結果を見ながらも、よくわからないので様子見で来週に脳のMRI(造影剤と入れて)を行うそうです。小児科の先生曰く、首の打撲が引き金になることもあるかも・・というお答えでした。その時に自分で自分の鼻の頭に人差し指をおいて相手の人差し指に触るという急性小脳失調症の簡易検査もやりましたが、異常なし。活舌も認知機能も問題なし。字も書いてます。食欲もありますが、あまり太りません(入院中に2キロ痩せました。20キロから18キロ)。ただ単に筋肉が弱くなり、その理由の震えなら改善しそうですが、もう一週間ほど続いてます。一日でも早く幼稚園に戻してあげたいのですが、先が見えなくて怖くて仕方ありません。ご回答の程よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

短期間の中で頻発する微熱

person 10代/女性 -

中学生女子 11/1喉痛い37.3 11/2喉痛インフル&溶連菌陰性36.6~37.3 11/12頭痛だるさ36.8~37.5 11/13 36.8 12/5頭痛37.5 12/6頭痛37.2~37.3 12/10喉痛36.9 ~37.5 12/11喉痛36.5~37.5 小児科受診 12/12 喉痛&鼻水36.9~37.4 12/13 喉痛&鼻水37.5 喉痛は徐々に楽になってる。動けない位しんどいは無く、少しだるい。食事も普通。平熱は本人曰く36.5~37.0の時もあれば、36前半もあり。 ※8月起立性調節障害診断(軽度)に伴い血液検査実施済み。異常無。メトリジン・半夏白ジュツ天麻湯服用中。 ※7月コロナ罹患。上記以外でも微熱が出た記憶はありますが、罹患前から微熱は出やすい方 ※普段は学校に行き、運動その他問題無し ※生理不順(3週間程度だらだら続く)があり、10月にプレマリン・デュファストン錠服用。その後は服用なし ※10月にMRI、心電図、脳波の検査済。異常なし。 ※喉はよく痛くなるタイプ。 今の時点で大きな病気の心配は無いだろうと言われています。ホルモンバランス等の影響も考えられると言われ、産婦人科受診予定。 お聞きしたいのは… ※今の症状は風邪等でもこのような微熱が長く続いたり、短期間での微熱はあるのでしょうか? ※8月の血液検査を現在の症状の判断できるのか? ※コロナ後遺症か少し気になりました。何が目安?判断になるのでしょうか?そこに当てはめてしまえば、何でもそうなってしまいそうで… かかりつけ医の先生にも親身になっていただいてますが、起立性調節障害の医院とかかりつけ医が違うため、どうしたらいいか悩んでいます。8月の血液検査で甲状腺検査したかは聞くようにはかかりつけ医からは言われています。宜しくお願いします

11人の医師が回答

3歳 子供 熱 6日目

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の娘が先週水曜から発熱してます。 水曜日 朝から発熱38〜39度 木曜日 熱なし 金曜日 夕方より発熱38〜39度 土曜日 夕方より発熱38°前後 日曜日 夕方より発熱38°前後 月曜日(本日)午前中39°まだ上がるもののすぐ下がる このような感じで、午前中は元気なのに夕方から発熱する日が続いています。 今日は朝寝起きは熱がなかったものの午前中に一度ガッと上がり39°出ました。その後2時間くらいですぐに下がりました。 熱以外の症状は、2週間ほど前から鼻水が出始め、痰絡みの咳をしています。 耳鼻科にはこの間二回通院し、 カルボシステイン オロパタジン プランルカスト を服用中です。 熱が出る時は頭痛を訴えたらかなり機嫌が悪くなります。 熱が下がるとすっきり機嫌も戻ります。 こんな状態が今日で6日目です。 小児科には昨日受診し、日曜日、月曜日にも熱が出たら火曜日に再受診するように言われています。なので明日受診する予定です。 妹も昨日から熱が出始めインフル、RSは陰性でした。 妹にも移っている?ので、何かしらのウイルスだと思いたいのですが、流石に6日間(1日出ませんでしたが)発熱が続くと何か変な病気なのではないかと心配になります。ネットで、白血病とか見かけて怖くなりました。 この病状で考えられる病気は何かありますか?

9人の医師が回答

1ヶ月以上声がかすれる 声帯から空気が漏れる 10月下旬群発頭痛入院 11月半ば家族内感染より風邪

person 50代/男性 -

私の主人、54歳について質問です。 11月半ばより声のかすれが治りません。 最初は、家族の風邪から家族内感染で、風邪がうつったかと思いました。私の父→私→主人 風邪をひくと、主人はいつも喉痛になり、声もかすれるので、気にしていませんでした。今回は最初は、ほぼ声が出ませんでした。 耳鼻科で、コロナやインフルは陰性です。職業が教育業で、喉をかなり使います。 風邪については、耳鼻科で抗生剤はパセトシン、ただ、今回治りが悪く、内科でレボフロキサシンもその後処方され、飲みました。 風邪はなんとか先週ぐらいに治ったようですが、声のかすれが続き、先週耳鼻科でファイバーでみていただき、声帯から空気がもれてる、と言われました。知らない間に治ると、言われたみたいですが、一向に治りません。 10月末には群発頭痛で入院、退院して家族から、風邪をもらい、健康を害しています。 職業柄、声がでなくなるのは駄目で、いろいろ心配です。今の声だと大きな声がでないです。 声帯から空気がもれることは、治らないのでしょうか? それとも、他の大きな病気の可能性はないでしょうか。 今は、アレルギーで、プソフェキを飲んでます。鼻が詰まり、夜に口呼吸しているみたいで、処方されています。群発頭痛退院後からで、11月上旬からです。 また、今回の風邪は、いつもよりひどく、私の父(透析)も抗菌剤がでていました(気管支炎)し、私も人生で初めてくらいのひどい咳、痰でした。38℃は熱でました。主人に最後にうつり、休めず、こじれたのでしょうか。 心配で気持ちが休まりません。 私自身が鬱病で、私の診察時も主人の相談しています。 声帯の空気漏れ、声のかすれ、治ってほしいです。対処できるならその方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

30代、生後5ヶ月の育児中の体調不良

person 30代/女性 -

現在5ヶ月の育児中です。完全母乳です。 12月中に腰や背中の痛みなどがあり、両足に痺れがあるため、整形外科に受診をしようと考えていましたが、子供の関係でなかなか行けず。 最近になって右の肋骨周辺とみぞおちあたりにチクチクとした痛みや吐き気があり。 また、左の乳房や乳首にチクチクとした痛みもあり、しこりのようなものはないですが、熱感はあり、ただチクチクとした痛みがあり、乳房が痛いのか、胃の関係なのかはわからず。ずっと続いているわけではなく、出たり消えたりを繰り返しています。たまに下痢もあり、気持ち悪くて吐いた時もありました。12月30日から39°の発熱。喉の痛みがあり、関節痛、黄緑色の痰があり。熱は出たり下がったりで今に至ります。母乳を飲ませると少し楽になるような気がします。頭痛や頭重感、側頭部や後頭部あたりが謎にピクピクしたり、目や顔面も痛みがあり。休日受診するとコロナとインフルはマイナスでした。 年明けに、受診をしようと思うのですが、何科を受診をすればよろしいでしょうか? 育児疲れや寝不足、育児ストレスはかなりあります。体もボロボロで痛いです。休める時間もないです。もともと胃は弱く、胃カメラも2回うけています。最後は2021年の8月です。    何かひどい病気があるのではないかと不安です。とても心配性で、メンタルのクリニックにパニックで通ってた歴もあります。一応、整形外科は通う予定ですが、消化器内科、頭痛や眼痛続いているため脳外科、乳腺炎や乳がんの疑いを調べるか、迷っています。あとしておいたほうが良い検査も教えて欲しいです。よろしくお願いします。とても不安です。

8人の医師が回答

薬の副作用、継続使用について

person 20代/女性 -

扁桃腺肥大の25歳女性です。 咽頭炎がぶり返してしまい昨年12/27から7日間、今年1/20から7日間、2/3から7日間、抗生物質と痛み止めを種類を変えて飲んでいます。2/10から引き続き7日分処方されました。 2/10の夕方にジェニナック錠200mg2錠(12/27の時も同じ抗生物質でした)とジクロフェナクNa錠25mgを服用しました。 夜22時ごろから突然震えが止まらないほどの寒気がきてその後発熱、38度8分まで上がり朝まで発熱しておりました。 ひどい頭痛と全身の激しい痛み(特に背中やお腹や腰)、体のだるさや吐き気がありました。 2/11本日発熱外来で検査したところインフルもコロナも共に陰性でした。 その時は薬の副作用による症状だと思っていなかったため医師にうまく伝えられず、引き続き同じお薬を飲んでくださいと診断を受けました。 家に帰ってからジェニナックの注意事項に背中・お腹・胸に激しい痛みが出たらお知らせくださいとあることに気付きましたが連絡先が休みで連絡できていません。 昼にジクロフェナクを服用し、現在は熱も下がりやや頭痛があるもののからだのだるさもだいぶ落ち着きました。 そこで質問です。 1.本日はジェニナック服用したほうがいいのでしょうか。 またあの痛みが出たらと思うととても怖いですが、抗生物質なので飲み続けないといけないでしょうか。 2.ジェニナックが原因で発熱することはありますか。 薬を処方いただいたお医者さんも薬局も休日でやっておらずこちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

37.0℃〜38.0℃までの熱が1週間続いています

person 30代/男性 -

病院にかかり、薬も飲んでいますがまだ回復できていません。 個人的には ・三度受診しても、一度も口の中を観察されなかった ・コンタクトレンズの矯正が合わなかった時から調子が悪い ということが何か関わっていないか?と考えてしまいます。 その辺り含めて、何が考えられるか、どうすればいいかご回答いただきたいです。 以下に時系列で記載します。 1/23頃から 喉の乾燥、痛みを感じて、のど飴や薬局で購入したトローチを舐める 1/26 店頭でコンタクトレンズの度数を上げるも、装着して20分程経過したところで、めまいを感じる。慣れるだろうと思い、車を運転して帰宅するが気分は悪いままで家に到着後すぐ外す。(合計装着時間1時間程度) それ以降は、新しいレンズは装着していないが、その日以降ずっと、なんとなく疲労感や倦怠感みたいなのが続く。 1/30夕方 37.3℃の発熱 この頃からはもう喉の痛みはあまり感じない 1/31 38.3℃まで上がる。 症状は、倦怠感・頭痛・咳・痰で痰は黄色(濃いめ) 病院受診し、コロナ・インフル検査して陰性。 まだ発熱直後のため、翌日も検査を提案される。 症状に合わせた風邪薬、解熱剤をもらう。 解熱剤を飲んで寝る。 2/1 朝は37℃だが、夕方にかけて段々上がり夜は37.8℃〜38.0℃になる。 この日もインフル・コロナ検査して陰性。 夜は熱が上がり倦怠感が強く解熱剤を飲む。 この状態を2/4まで繰り返す。 2/5 良くならないため、同じ病院を再受診。 肺炎や副鼻腔炎の確認で、胸と鼻のレントゲン。血液検査、尿検査行う。 結果、何も数値は悪くない、と。 抗生剤を新たに追加してもらい、帰宅。 その後、現在に至るまで、同じ症状が続いています。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)