コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4才男児。微熱で鼻水はなく乾いた咳。コロナウイルス

person 乳幼児/男性 -

4才男児。 3月2日の臨時休園措置により、集団生活はしておりませんが3月3日から乾いた咳を頻回にしています。高熱はなく、1日のなかでもムラがありますが微熱です。(37.0~37.2度)鼻水は全く出ておりません。 相談者(母)も微熱が数日続いており、喉がイガイガします。咳はないです。 住む地域にコロナウイルス感染者は1名しかいないようですが相談者(母)が病院勤務しております。噂でしかありませんが 外来にコロナウイルス疑いの患者が受診してるんじゃないかと持ちきりです。 私が不顕性感染していて、知らずのうちに子供にうつしているのではないかと不安で仕方ありません。やみくもに病院受診すべきではないと思いまだ受診はしていません。 コロナウイルスに感染している可能性は否定できないでしょうか。感染している場合は37.5度以上の発熱が4日経過とありますが 必ずしも37.5度以上の発熱があるものなのですか? また、コロナウイルスではなく、風邪だとしても 微熱程度で鼻水もなく乾いた咳が続くこともあるのでしょうか。既往症(川崎病、喘息体質、NF1)もあり、また2回肺炎で入院した経験もありコロナウイルスが本当に心配です。

3人の医師が回答

同居人がコロナ 隔離期間と発症可能性

person 20代/女性 -

同居人がコロナになってしまいました。 同居人の経過は以下の通りです。 12(月) 喉の違和感 13(火) 40度の発熱、倦怠感 病院にてインフル・コロナ陰性 14(水) 39度の発熱、倦怠感 激しい鼻水・痰 夜間救急にてコロナ陽性 15(木) 39度の発熱、倦怠感 激しい鼻水・痰 ラゲブリオ服用開始 16(金) 39度の発熱 激しい鼻水・痰 17(土) 38度の発熱 鼻水・痰 下痢 胃腸の不調 18(日) 37度の発熱 鼻水・痰 下痢 胃腸の不調 13日から部屋を隔離しています。しかし、自分の居室・寝室と隔離されている部屋は隣同士でふすまでつながっており、配線の関係から若干隙間は開いてしまっています。 また、14日夜まではコロナ陰性だったこともあり、そのふすまを開けて様子を伺ったりしてしまいました。また、トイレや共用部分の消毒なども行っていませんでした。 その後はふすま以外の扉から食事を渡す、共用部分の消毒などしています。 質問は以下です。 1.この場合、発症日はいつで、隔離や消毒はいつまで続けるべきか? 2.私に感染している場合、症状が出る可能性があるのはいつまでか? (私は喉の違和感が出たり消えたりしています。看病疲れやストレスもあり、あまり食欲もなく、元気もない状態です。同居は私のみのため不安で泣いてしまい、頭痛などもあり、あまりコロナの症状と判別がつきません) 長くなりましたがご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)