コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

コロナ発症5日目、自宅療養、大量の寝汗2晩目

person 40代/男性 - 解決済み

12/22に9才の娘がまず発症し病院でコロナ陽性診断され、その後6才の息子、妻、自分と順番に発症しました。1人目以外は自宅療養のみで医療機関の診断は受けていません。 その後の自分の体温、熱以外の症状、飲んだ薬(常備薬)は下記の通りです。 26am 36.5 26pm 37.6 風邪薬 27am 37.9風邪薬 27pm 38.5 風邪薬 28am 39.3 (かかりつけ医にTEL。受診はせずみなし陽性として自宅療養を勧められる)ロキソニン 咳 ノド痛み 28pm 36.9 風邪薬 咳 ノド痛み 夜中多量の寝汗 29am 37.2咳 ノド痛み 29pm 38.2 ロキソニン 咳 ノド痛み 夜中多量の寝汗 この中で最も気になるのが、一昨日夜中からパジャマがビショビショになるほどの大量の寝汗をかくという事です。その不快感により目を覚まし、汗を拭き取り着替えて再就寝するもののわずか1〜2時間後にはまたビショビショで目を覚ますという症状が2晩続けて発生しており、まともに寝れない状況です。 過去にも熱を出した後の治りかけの時に多めの寝汗をかいて起きたら体温が下がっているという事はありましたが、今回は1晩目は一旦36度台まで下がった状態でしたし、これまで経験した事のない程の異常な量の寝汗であった事がとても気になります。 この大量の寝汗に関して、考えられる原因を知りたいです。 また、もう殆どの医療機関が年末年始休みに入ってしまいましたが、やはり病院を受診した方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

27歳女性 風邪?コロナ?再診の要否について

person 20代/女性 - 解決済み

3/22から軽い風邪のような症状がありましたが市販薬で軽快、その後ぶり返してしまったようなので3/27に受診してお薬を貰いました。 3/30現在、回復傾向にはありますが高熱が出た事と咳が長いため、念のため追加で診察してもらう必要があるか悩んでいます。 詳細な症状は以下の通りです。 3/22(水) 〜3/24(金)     咳、くしゃみ、後頭部が重い。     市販薬(PL顆粒)服用 3/25(土) 目立った症状無し、     念のためPL顆粒を服用 3/26(日) 21時ごろから胸辺りに粘度の高い     痰がある感覚。PL顆粒服用 3/27(月) 痰がひどく声が出なくなったため     受診。コロナ・インフル検査せず。     風邪だろう、とのこと。     カルボシステイン錠、ロラタイン錠、     デキストロメトルファン錠5日分処方。 3/28(火) 咳・鼻水は出るものの痰は切れる。     会社からの帰宅時に関節痛・悪寒あり     39℃まで熱が上がる。     病院の薬+ロキソプロフェン服用 3/29(水) 起床時36℃台、その後38.6℃     正午にロキソプロフェン服用し解熱     以降37℃台まで下がる     病院の薬+ロキソプロフェン服用 3/30(木) 36〜37℃台、咳・頭痛・若干の目眩。     病院の薬のみ服用中 薬は土曜日まではあります。 もう一度病院に行き、お薬をもらった方が良いでしょうか。 また、コロナ・インフルの検査はした方が良いでしょうか。。 ご回答いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)