コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

発熱時体調不良の場合の対応等についてです

person 10代/男性 -

一緒に4人で海に行き食事をしたうちの1人がコロナ感染したとのことで、翌日に少し喉の違和感があり、2日目の本日にさらに発熱しました。もう1人もコロナ陽性なので恐らく陽性だと思います。 病院には明後日の予約となりその間は自宅待機です。 38度を超えたのでカロナールを2錠飲み体温が落ち、服用から6時間後くらいにまた熱が上がりトイレに行った後、部屋に戻ると嘔吐しました。 その際は冷や汗と少し朦朧としましたが、嘔吐しきると落ち着きました。 酸素濃度測定は自宅にありましたので94〜96で体温も38.9まで上がりました。 水分補給して落ち着き10分後は97〜99で推移してます。また、カロナール2錠服用しました。なお、カロナールは1錠200ミリです。 ワクチンは3回打っております。 そこで質問です。 ・酸素濃度の数値はどのくらいになると救急車を呼ぶレベルでしょうか。 現在、息苦しさなどはありません。 ・自宅にパブロンやPL顆粒があるのですが喉の痛みがある場合はカロナールと併用しても良いのでしょうか。 ・海水で貝に足を引っ掛け足の甲に切り傷を負いました。現在触れると痛みはありますが腫れはありません。そこからのバイ菌で発熱ということとコロナ発熱だとコロナと思うのが普通でしょうか。 両腕が少し痺れてるというか重たい感じもあります。 ・まだ若く持病などはなくワクチンも3回打ってるので急に容体が悪くなるということまでは心配ないでしょうか。どういった状況が危険信号と考えれば良いですか。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナ 味覚障害 嗅覚障害 倦怠感

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 前回の質問へのご回答ありがとうございました。 娘がコロナ陽性確認した日 私も発熱、咳などの風邪症状があったので、コロナ陽性で違いないと思います。 金曜日 喉の違和感、イガイガ 土曜日 朝からダルさ微熱、夕方から本格的に38度後半の熱と咳 日曜日 引き続きひどい咳、喉痛、夜〜夜中39度の発熱 月曜日 朝からダルさ、1日通して37度〜38度(体感としては日曜日よりマシ) 昨日 1日通して36度台 今日 今のところ36度台 ピークは超えて、熱は下がり咳もなくなりましたが、月曜日あたりから 匂いが全く分からなくなり、昨日から味も変です。 また、 後頭部の重だるさと、倦怠感がひどいです。 シングルで看病しながらの療養(しかも私のピークに娘が元気になりまともに休んでいない)寝不足、普段からのひどい肩凝り。 色々重なってますが、 後遺症としての倦怠感なのか、 風邪の後だから仕方無いのか、、 これが続くと思うと不安です。 また、最近のコロナは嗅覚障害あまり無いというのを見て、 自分の鼻がおかしいのか不安です。 ダルさの原因はなんでしょうか? 一般的にいつ頃まで続きますか? また、対処法はありますか? そして、同様に嗅覚も一般的にいつまででしょうか? 何の匂いもせず、とても不安です。

10人の医師が回答

コロナの内臓の後遺症(鈍痛)

person 40代/男性 -

今年の2月上旬におそらくコロナに感染しました。海外で感染の心当たりがありますが、検査はしてません。 症状としては、2月上旬に2から3日ほどの微熱(おそらく37度前後)と喉の違和感がありました。多少の咳も数日(いわゆる、コンコン)ありました。 その他の症状はなく微熱なので、辛くもなく日常生活は普通にできました。 微熱が治まってから、帰国して自宅にいました。 何となく体調が変だなと思いましたが、ぼーっとした状態ではっきりとした症状はありませんでした。その後、10日ほどして、息苦しさがでて、今も続いています。 そして、4月下旬頃から、内臓が全体的に痛いです。肺、左胸(心臓?右胸は痛くない)と背中やお腹と睾丸などに痛みや違和感があります。 鈍痛でいつも痛いわけではありません。 鬱のようなぼーっとした状態は、最近、散歩等をするようになり、かなり良くなりました。精神的な問題が大きかったかもしれません。 現時点で、息苦しさと、肺、内臓、背中、お腹、睾丸等の鈍痛と少し頭がぼっーとするなどの症状があります。 息苦しさの程度は、早歩きがキツイです。それと、食後も息苦しさを感じます。 熱、咳、痰、鼻水、味覚、臭覚、下痢等は、特に異常はありません。 遅すぎましたが、今後、病院にいく予定です。 肺に関しての情報は多いのですが、コロナで内臓に違和感があるときは、どのような病名でしょうか?内臓等の鈍痛は、コロナの症状として稀ですか? 医療崩壊、入院しても特に治療法がない、基本的にはただの風邪でまさか後遺症があるとは思っていない等で病院に行きませんでしたが、医療保険等でコロナの後遺症(特に肺のレントゲンやCT検査)と証明できますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)