コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

原因不明の発熱について

person 20代/女性 -

ここ一年で、コロナではない発熱が2度あったのですが、原因が分かりません。 何か考えられる病気と、受診すべき検査があれば、ご教示いただきたいです。 1度目) 4月末。38度台の熱が四日ほど続くが、PCR検査の結果は陰性。ワクチンは2回接種済み。熱以外の症状は特になし。(鼻、喉は正常) インフル検査も陰性。血液検査も異常なし。 尿検査の結果で白血球の数値に少しだけ異常があり、抗生物質が処方され、服用して二日ほどで平熱に戻る。 お医者様は「腎盂炎」を疑ってましたが、排尿痛や背中の痛みなどの主な腎盂炎の症状はなく、結局、原因は不明でした。 2度目) 先週。37.5〜38.2度の熱が三日ほど続き、四日目は37.0度、五日目には平熱に戻りました。 PCR検査は陰性。ワクチンは3回接種済み。熱以外の症状は特になし。(鼻、喉は正常) 今回は自然と熱が下がったので、解熱剤以外は特に薬の服用はなし。 平熱に戻ってから尿検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。 原因不明は仕方ないのかもしれませんが、一年に2度やらかしてるので、周囲からは、何か重い病にかかっているのでは、と心配されます。。 (正直、コロナ陽性だったほうが色々と楽だったんじゃないかと思いました) 原因が分からないため、防ぎようもなく、また再発したらと思うと気が滅入ります。 何か考えられる病気や、アドバイスあれば、よろしくお願いします。

11人の医師が回答

昨日から、39度越えの熱 解熱剤効かない

person 20代/女性 -

4日前に、下痢3、4回ほど(1日で治る) 2日前の夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 1日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛 熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 今日の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 朝から受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 いまだに、寒気や 節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛みがあります。 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛みがあります。 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 漢方は、ばくもんとうとう、麻杏甘石湯 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ 治るのでしょうか? 一体何なのでしょうか? いつまで寒気も節々が痛いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)