検索結果:2,208 件
火曜日に鼻詰まりと喉のイガイガからくる咳で耳鼻咽喉科でじゅしんしたところ、四つの薬が処方されました。 トラネキサム酸錠250mg カルボシスティン錠500mg プランルカストカプセル112.5mg クラリスロマイシン錠200mg です。 水曜日から下痢です。また、少し油っぽいものを食べると胸焼けがあります。 下痢も腹痛があるわけではなく、1日に数回下痢が出る状態です。 プランルカストカプセルの副作用に食欲不振等があり、これが原因でしょうか? 鼻詰まりはあるもののよくはなっており、中止しても良いのであれば薬を辞めたいと思っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
粉瘤手術を受けてきました。 耳の後ろの頭の側面になります。 どういう感じでやるのか説明は無く、切って中の袋を取ります、と言われただけでした。 手術後も明日消毒に来て、薬もらって下さい、だけでした。 診療明細は皮下腫瘍摘出術(露出部以外)長径3センチ未満です。 手術後すぐアドナ錠30mg、トラネキサム酸カプセル250mg2錠、フロモックス錠100mg、ロキソプロフェン60mg飲みました。 夕食後19:30頃にアドナ錠以外のものを飲むのですが今すごく痛いです。 もし夜中に痛すぎたらカロナールを飲むのは駄目でしょうか?眠れる気がしません…
6人の医師が回答
4日前から声が出なくなり、耳鼻科へ行ったところ声帯が腫れていると言われました。 1日朝夕一錠 クラリスロマイシン錠200mg トラネキサム酸錠250mg ベポタスチンベシル10mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg と 寝る前に ベタセレミン配合錠 一錠 の薬をもらいました。 まだ飲み始めて2日目なのでまだ効果がわからないのはわかっていますが、早くなおしたいのです。 ネットで検索したところ 響声破笛丸 が効くと出てきたので薬局で買ってこようと思うのですが、響声破笛丸は上の薬と併用は大丈夫でしょうか?
現在、のどの痛み(おそらく腫れてる)と痰がからむことが多く、鼻水が喉に垂れてただれているのではないかと思っております。 余談ですが、四月半ばに扁桃炎の診断を受け、二週間前にも扁桃炎の診断を受けました。 それぞれ処方された薬が違うのですが、四月半ばに診断してもらった際の薬が残っています。 四月半ばのときと似たような症状です。 四月半ばの診断の際に処方された薬を飲んでもよいでしょうか? ちなみに薬は以下になります。 ジェニナック錠200ミリグラム カルボシステイン錠500ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム プランルカストカプセル112.5ミリグラム フェキソフェナジン塩酸塩錠60ミリグラム
糖尿病(食事療法、薬は飲んでません)であることを伝え忘れ、処方されました。 レボフロキサシン錠100mg「NP」 エンピナース、P錠18000 トラネキサム酸錠250mg「YD」 シーサール錠15mg カルボシステイン錠500mgトーワ レバミピド錠100mgサワイ アズノールうがい液 以上です。 20時ごろ飲み、その後、何時ごろからかははっきりしないのですが、両手のしびれ、動悸、不眠、下痢があります。副作用でしょうか? 今、朝4時です。だいぶよくなりましたが、手のしびれがまだあります。 ネットを検索した結果、副作用も考えられるかなと思いました。 ストレスもひどいので、心因性や更年期もあるかもしれないのですが…。 よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
17日の夜から喉に違和感があり 18日飲み込めない程の咽頭痛があり受診しました。 扁桃腺の腫れはなく、喉が赤く腫れているとの事で、トラネキサム酸錠250とピーエイを3日分貰いました。 21日薬を飲み切りましたが症状が改善されず喉は痛いまま。 朝起きると声が全く出なく咳が出る為再度受診しました。 声帯が炎症を起こしているので一週間は声を出さないようにと伝えられ ブデホル吸入粉末剤 アンブロキソール塩酸塩錠15g イブプロフェン錠100 トラネキサム酸カプセル250mg を処方されました。 17日〜22日にかけて体温は36.7度〜37.3 20日辺りから体が怠く頭が少し痛いです。 日中は平熱、微熱になるのは夜が多いです。 症状が良くならないので、このまま処方された薬で様子をみて大丈夫か不安です。
花粉症で下記の薬を処方されました。 処方された薬については、前回こちらで相談させていただきオロパタジンのみ飲んでいます。 そろそろオロパタジンがなくなるのですが、 なかなか病院に行く時間がなく家にあるアレルビを飲もうと思っています。 それでどうしても効き目が甘かったら、頓服としてセレスタミンを飲もうと思っていますが 飲み合わせは大丈夫でしょうか? また、左側だけ真緑の粘り気の強い鼻水がでます。。顔の痛みと頭痛があるので、副鼻腔炎の可能性もあると思います。 オロパタジン塩酸塩錠5mg セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg ビオフェルミンR錠 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg セレスタミン配合錠 ロキソニン錠60mg テプラノンカプセル50mg フルチカゾンプロピオン酸エステル点鼻液 コールタイジン点鼻液
7人の医師が回答
16才の娘が子宮頸がんワクチン接種数日後に鼻血が出たことにより、耳鼻科でトラネキサム錠250mgを処方されました。念の為、接種した婦人科にて血小板数値を計ったら21万で正常ですと言われました。 しかし、トラネキサム錠を飲んでいることで、本当なら少ない血小板の数値が、一時的に多くなっているという事はないのでしょうか? トラネキサム酸錠は血小板の数値に影響しないのでしょうか? 慌てていたもので、婦人科にてトラネキサム錠を飲んでいることを伝え忘れてしまったのです。 よろしくお願いします。
5日前に急性中耳炎(右耳)と診断され、痛みはだいぶマシになってきたのですが、耳鳴りと耳の閉塞感と、耳垂れの量がすごいです。耳鳴りはテレビの砂嵐、ピーー、あと心拍のようなドクドクがずっと続いています。 これらの症状は、いつ頃治るのでしょうか?耳垂れがすごいので、ティッシュを詰めてもいいのでしょうか? 通っている耳鼻科の先生が話を聞いてくれない先生で、不安でこちらで相談させて下さい。ちなみに蓄膿もちです。 薬はどれも朝夕で ・セフジトレンピボキシル錠100mg 2錠(4日間は1日1錠でした) ・ベポタスチンベシル酸塩錠10mg 1錠 ・トラネキサム酸錠250mg 2錠 ・レバミピド錠100mg 1錠 です。 教えてください、よろしくお願いします!
42歳、女性。 喘息持ちではありませんが、4年前くらいに咳喘息、大人の喘息とは言われたことがあります。 ここ3年ほど全く風邪を引いていませんでしたが、6月23日に子どもの風邪がうつり、喉の痛みと、喉の粘膜が剥がれ血の混じった粘膜と膿んだ痰が出ました。熱は1日だけ39度出ました(新型コロナの抗原検査キットでは陰性)。 市販薬(前半はペラック、後半はエスタックイブ)を飲んで一週間で楽になりましたが、その後も声枯れとたまに乾いた咳だけが治らずにいましたが、いたって元気でした。 7月13日に高血圧の薬をもらうために通院中の病院で「先日まで風邪を引いていた」と言うと、私の枯れた声を聞いた先生から「ラスビック錠75mg」「カロナール300mg」「トラネキサム酸カプセル250mg」を処方されました。 ただ、自覚症状が声枯れのみだったため、その薬は飲まずにいて自分では元気に過ごしていました。 しかし、昨日、人混みに数時間いたところ、帰宅後に節々の痛みと、ダルさ、吐き気、咳が止まらない症状が出て、一時、38.5の発熱がありました(新型コロナの抗原検査キットでは陰性)。 特にひどいのが咳の症状で、乾いた咳が止まらない状態です。 そこで質問なのですが、7月13日に病院で出してもらった「ラスビック錠75mg」「カロナール300mg」「トラネキサム酸カプセル250mg」を飲んでもいいでしょうか? また、エアコンを昨年掃除していないのですが、それが原因で咳が長引くことなどはありますでしょうか?風が身体に当たると咳が出る感覚があります。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療