検索結果:3,143 件
35歳の男ですが先日会社の健康診断で胃のバリウム検査を行いました。 結果が前庭部伸展不良と結果が出て再検査になりました。この伸展不良とはかなり重度な病気なのでしょうか?ネットで調べたら癌の可能性が有ると載っていましたのでとても不安です。 胃の方は時々痛くなる時があります。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
今日の午前中に、人間ドックでバリウム検査を受けました。その後、2度、白い液体のようなものを結構な量嘔吐しました。もらった下剤を飲んだのですが、2度排便はあったものの普通の茶色い便でした。白い便が出ないのが心配です。下剤を追加して飲んだほうがいいのでしょうか。また頭痛がありますがロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
会社の健康診断で、初めてクレアチニン値が0.82と高くでました。他尿検査等特に問題なく、ヘモグロビンが少し高かったです。担当医は、尿蛋白も出てないし、脱水で出ることがあるので特に問題ないと思うので水を多く飲んでくださいと言われました。 当日は、バリウムがなかったため朝ブラックコーヒーのみ飲んで行き、検査直前にトイレにいきました。調べてみるとコーヒーがクレアチニンに影響すると書いてありましたが、このコーヒーが値に影響したと考えられるでしょうか?
13人の医師が回答
妊娠希望中です。前回の生理開始日が10月16日です。排卵日前だからと、日数から判断して、11月24日に、レントゲンとバリウムの検査を受けました。今回妊娠した場合、その子に奇形、障害などの影響が出ないか心配になりました。もし、妊娠していた場合、そのまま出産を目指して大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
今週の日曜からみぞおち付近の痛みがあり、中々治らないため、病院でネキシウムカプセル、ストロカイン錠、ロードエキス錠、セルベックス錠を服用していますが、痛くない時と痛みが出てくるときに分かれます。 どれくらいで症状が改善されますでしょうか? 三月にバリウム検査して、その時は多発性ポリープと健康診断で書かれていました。
4人の医師が回答
食後、少ししたら食べ物が戻ってくる感じがします(喉のところまで)。 あと、喉が詰まった感じがします。吐き気もあります。 それが一月の終わりくらいから、毎日続いています。 食べてしばらくするとそういう症状が出てくるのですが、どういった病気が考えられるのでしょうか…? 去年の六月にバリウム検査を受けています。その時、慢性胃炎と言われました。
6人の医師が回答
胃が膨らんだ感じがします。 そして、下痢をします。 それから、ものすごく臭いおならが出ます。 でも、胃薬を飲まなくても治る時もあります。 以前に、区の胃がん検診で、良性のポリープが見つかり、内視鏡で取りました。2つありました。 病理検査も大丈夫でした。 最近は、バリウムをやったりしますが、特に異常はありません。 ただ、大きな胆石はあります。 何か、消化器系の異常でしょうか?
1人の医師が回答
今日の午前中、バリウム検査を受けてきました。 もともと便秘症の為、下剤も多めでもらって飲みました。 水分も、1,5リットル位飲みました。 お腹が痛く、トイレに行くと、下痢状態で色も普通の便の色でした(4回でて、4かいとも、下痢で普通の色です) 普通は、白い便が出るときくのですが、まだ、残っているのでしょうか?
バリウムを受ける前日夜中喉の乾きで目が覚め、夜中1時半頃に炭酸水(何も糖などは入っていないもの)を1口飲んでしまいました。あとから気になり見返したところ、22時以降絶飲食になっていました。飲んだのは1口程度なのですが、水以外の炭酸水などでも検査に影響はでるでしょうか。
3人の医師が回答
胃の腺ガンは粘膜に変化がでにくく、胃の壁の中に浸潤するので、胃カメラよりもバリウム造影の方が、発見しやすいと聞いたことがありますが、いかがですか。また、最近よく聞く、ヘリカルCT,PETではどうですか。51歳で身内に胃の腺ガンで亡くなった者がいるので心配しています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療