検索結果:1,925 件
12月7日に総合病院の小児科受診しました。その時も腹痛があったので、レントゲン撮りました。結果便秘との診断でモビコール処方されました。昨日は飲ませるのを忘れたのですが、今朝軟便が出る前またお腹痛いと言われました。12月の初めぐらいから、嫌なことがあると立てないとか、ふにゃふにゃして...
3人の医師が回答
と、少しノイローゼ気味かもしれませんが、話しましたら、仮に影響があるとしても、ぐーフィスや、酸化マグネシウム、モビコール飲んでいるから、全くでなくなるなんてないから、心配せずに様子観てと言われました。 私は正直、足の痺れや歩きにくさも少しあるので、あー、とうとう直腸障害がでてきて...
6人の医師が回答
2歳頃から便を出すのを苦しがり、机に立って踏ん張って、なんとか出したりということが続き、病院にてモビコールを処方してもらい、現在まで継続して飲んでいます。薬を飲んでいるときは、ゆるいうんちを継続して出せています。
痛みはずっとあるわけではないです。痛いのは2、3分で治ります。小児科にもいきましたが便秘の可能性があるとのことでモビコールとミヤを処方されています。便が出てもお腹が痛いと言っています。解熱してから咳も出るようになりました。
4人の医師が回答
3歳の男児です。 4日間の便秘の為、モビコールを服用していました。 それでも排便が無いためグリセリン浣腸を自宅で行った所、硬便の後に軟便を含む大量の排便がありました。その後も下痢状便がありました。 さらに3回目の排便では便自体は出ずに腸粘液が排出されました。
2人の医師が回答
どうしたら良いでしょうか? 因みに現在の処方薬 ミヤBM毎食2錠 大建中湯毎食1包 モビコール就寝前2包 ミルタザピン夕食後15mg0.5錠 テルミサルタン毎食後40mg テルミサルタンは1っか月前から飲み始めています。
5歳の男の子です。 2年半ほど前から、慢性便秘で、モビコールを1日1包服用しています。 便の色が、茶色ではなく黄色やクリーム色なのが気になります。 黄色のときもあれば、黄色と白を混ぜたようなクリーム色の便のときもあり、異常ではないか心配になりました‥。
2歳10ヶ月の男児です。便秘ですがモビコールを飲んでいれば毎日出るようになっていたのですが、夜喉を気にして掻いたりして泣くのが気になり、薬をやめてみたところなくなりました。それから便も薬を飲んでいるときよりは減りましたが一応でていましたがだんだん減ってきて、昨日出なかったので夜20...
163cm33kg台。自宅療養中。体重減らす目的ではなく、元々便秘体質なので毎日緩下剤(グーフィス、モビコール)を飲んでいます。胃腸科の先生には「摂食障害で体重増やさなければならない。緩下剤により栄養が吸収される前に出ていってしまっているのでは」、「今の状態で毎日飲んで大丈夫なのか...
触ると熱いです。(体温計の音で起きるので計れませんが37.5くらいはあると思います) 便秘で1週間前からモビコールを飲ませているからか、昼のうんちは軟便でした。 少し下痢っぽい気もしました。 明日の朝どんな状態なら病院へ行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療