検索結果:2,247 件
顕微受精にて妊娠し、今8週目になります。 5週目にレバーのような塊がある出血をし、不妊治療の病院医師から感染症と言われました。ただ何の感染症かはわからないと。 子宮内に出血があるといわれ、抗生剤を3日服用し、一旦出血はおさまりました。心拍が確認できたので、出産する病院へ3日後検診に行くと、子宮内出血はないとのことでした。 今も茶色の出血が少しあるものの、子宮内出血ではないと言われてます。 5週目の感染症による出血がなんだったのかとても気になります。胎児に異常がでたりするものなのでしょうか。
1人の医師が回答
20代後半未婚、1経妊0経産です。 20前半の時は生理が規則正しく周期は31日くらいでした。後半過ぎてから41日くらいになりましたが、周期が伸びることってあるんですか?それともただ不順ってことですか?今まで順調だったというか、とくにトラブルや強い症状がなかったので不順というのがよくわかりません。基礎体温の測定がいいと思うのですが、不規則勤務のため難しいです。 それと、同じく前半の頃は、一回の生理に一回、きまって3日目くらいにレバーのような塊がでましたが、後半すぎたらでなくなりました。あれはなんですか?でたほうがいいものですか?不順に関係しますか? 質問ばかりで申し訳ありませんがどうか先生、教えてください。
19才の娘の事でお尋ねします。現在一人暮らしをしていて最近アパートを引っ越しました。その後 連絡がなくこちらから連絡したところ 卵巣出血で 安静にしろと言われたと聞きました。一応痛みはお医者さんの薬で治まっているらしいのですが 出血はずっと続いているらしく昨日はレバーみたいな塊が 驚く位出たようです。出血しはじめて10日経ちますが 今の ままで 自然に治癒するものでしょうか?また 以前から 子宮後屈気味と言われてますが 近々結婚の予定もあり将来の出産には影響はありませんか?お忙しい皆さまだと思いますがどうかご意見をお願いします。
妹が、約2週間程前に中絶手術を受けました。 その後、出血がなかなか止まらず貧血にもなっていて(ヘモグロビン6.7) 鉄剤の服用と、注射に通っていましたが、なかなか良くならず。 レバーのような血の固まりも出て来ていたりしています。 昨夜 目眩、体の痺れ、冷や汗などを訴え夜間に病院に行きましたら 血液が4.6しかないとかで輸血をする事になってしまいました。 400mlを毎日、5日間して貧血の状態を良くしてから再そうは術をするらしいのですが…。 大丈夫でしょうか? 命に危険はないですか? なぜ出血が止まらず、こんな貧血になってしまうのでしょうか? 病院が良くないのか…。 病院を変えた方が良いのか…。 どうしたら良いですか? 助けてください!!!
こんばんは。以前から気になっていて質問させて頂きます。実は生理が始まる1週間くらい前から下腹部が痛み始め、そのままその痛みは生理2日目位まで続きます。このリズムになってから約5年ほど経ちますがそれ以前に二回ほど中絶経験があります。また、生理中はレバー状のかたまりのような経血も多く、生理以外では激しく性交すると鈍い痛みもあります。これらの症状から子宮の病気は考えられますか?まだ子どもは授かっておらずできれば今後子どもを作りたいと思うのですが… 何か可能性があれば早めに治療したいと思いますので教えてください。よろしくお願いします。
こんにちは 毎回生理時に、4日目ごろレバー状のかたまりが出て、その時腰がとてもいたむので鎮痛剤を飲んでいます。 今回は痛みが生理中ずっと続いて、生理後微熱と頭痛、腰や節々の痛み(風邪を引く前のような)が続いています。 最初風邪かと思って医者に行って解熱剤と痛みを緩和する薬を貰って、一時収まったのですが、薬を飲み終えたらまた症状が復活してしまいました。 生理と生理の中間ごろ、生理直前、直後にもうすい不正出血があり心配です。 何か婦人科の病気に関係があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします
毎月の生理のたびに外出もためらいます。 物凄く量が多くて、2日目と3日目は日中は、量の多い日の夜用ナプキンを使っています。それも1〜2時間おきの交換が必要です。 交換するときには、既に端から端まで血でいっぱです。 毎回レバーのような塊がでます。何年もそうだったので、当たり前だと思っていました。 出産を3度経験していますが、年々量が増えてきたかんじです。 独身の頃は、生理痛は身動きとれないほど辛かったですが、量はそこまで多量ではなかったです。 出産や年齢が関係しているのでしょうか? 婦人科へ行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。 子宮腺筋症のためジェノゲストを8ヶ月ほど服用していますが、不正出血量が多くなり一旦リセットするためプラノバールを10日間処方されました。昨晩で服用3回目となります。今年始め頃も同じような事がおこりプラノバールを飲んでリセットしました。その時は副作用もあまりなかったのですが、今回は吐き気やめまい頭痛があります。また昨晩レバー状の塊が沢山出て大量に出血がありました。その時の体調などで副作用の出方が違ったりもするのでしょうか。確かに最近暑さや忙しさでバテ気味でした。また、なぜ大量に出血したのでしょうか。プラノバールをこのまま飲み続けて大丈夫でょうか。
今まで順調だった生理が、昨年8月頃より不順になり、1週間だった生理が段々と長くなり今はどれが生理かわからないくらいずっと出血しています。またレバーのような塊が出る事も多くなりました。その他体調が悪い事はありません。ちなみに夜用ナプキンをずっと使用しなければ漏れてしまうほどの量です。今年の3月に子宮頚癌の検診をしましたが異常はありませんでした。また、一度婦人科にも行きましたがホルモンバランスが乱れているとの事で薬を飲みました。しばらくは順調でしたが以前より出血の量も日数もひどくなってます。出血しているため病院に行きにくいのですが受診した方がいいでしょうか。
妊娠6周目に入り、お腹を下した様な痛みに出血もあり病院に受診したところ赤ちゃんが外に出かかっていると言うことで事実上の流産宣告をされました。今日中に出てくると思うと言われ今日の15時頃に赤黒いレバー状の塊が出てきました。タツノオトシゴのような形をしていた感じなので恐らく赤ちゃん?だと思われます。流産となると生理2日目の出血があると思う。と先生に言われたのですが出血がごく少量です。軽い生理痛の様な痛みはありますが、これから出血をするのでしょうか?異常があればまた来てね。と言われましたが、初めての事で何が異常なのかわかりません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療