中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

2週間続く下痢、腹痛。膵臓癌が心配です。

person 40代/女性 -

以前も質問させてもらいましたが、2週間前に外食後に酷い腹痛から下痢をしてからお腹の調子がずっと悪いです。 2週間前は生理前の時期でもあり、生理前は毎月下痢になるのでそれと重なったせいかと思ってましたが生理が終わった今も続いています。 最初の1週間は臍の両脇〜両脇腹あたりにギューっとした痛みがあり下痢も一日に3回程してました。1週間たったくらいで胃腸科を受診しましたが触診のみで、過敏性腸症候群だろうと言われ漢方(桂枝加芍薬湯)と市販の整腸剤を出されて飲んでいます。 腹痛が右脇腹辺りに変わってきたのですが一昨日辺りから痛みは無くなり、お腹のギューだと言う鈍痛は一日の中で1.2回くらいにあります。 一昨日から、朝にギリギリ形のある便になりそのあとすぐにドロドロした下痢をし、昨日は朝に軟便をしたのみで下痢はなかったのです。 今朝は朝イチの便は形のある便でしたが、少し腹痛もありそのあとまたドロドロの下痢が二回ありました。 朝いつもコーヒーをのむのですが、飲むと酷い下痢になるためカフェインのはいっていない物に変えてみたりしてました。 去年の健康診断では腹部エコー、血液検査、胃バリウム検査はしてますが指摘はありません。膵臓の血清アミラーゼ、尿アミラーゼもAで基準値でした。結果写真のせます。(2023年9月) ひとつ肺尖部胸膜肥厚の疑いで2月に念のためと胸部単純CTを撮りましたが異常なしでした。 調べると膵臓癌が進行してきた時に出てくる症状とあり不安でたまりません。水曜日に総合病院へ行こうかと思ってますが、膵臓癌の可能性は高いでしょうか? 血便や体重減少などありません。 不安障害が少しあるため悪いことしか考えられなくなっております。

2人の医師が回答

2か月ほど前から頻繁にもどすのですが・・・

person 40代/女性 -

小学校4年生の男子です。 4月ころから食事をしたあとに口に食べたものが戻ってくることが増えました。 はじめは、噛まずにたくさんの量を食べるのでそのせいかと思っていましたが、ここ2週間ほどは頻繁で、一度に出さず、数度にわたって少しずつ食べたものがそのまま出ます。時々は口の中におさまらず、吐いてしまいます。 朝はずっとヨーグルトを食べさせていたのが、最近は少し食べただけでも必ず吐くので食べさせていません。 食事量も、以前よりは減りました(と言っても大人と同じくらいには食べます)。それでももどします。 便も普通に出ています。 ダウン症で言葉が出ず、お腹が痛いとか気持ちが悪いとか言えません。 機嫌はいいのですが、よく眠る割に疲れた様子です。熱はありません。関係があるかどうかわかりませんが、ひどく甘えん坊になりました。のどが渇くようで、水分はとっています。 先週風邪をひいたので、内科に行き、吐くことも話したのですが整腸剤をくれただけです。薬を飲んでいる間も吐いたりもどしたりしていました。 何か病気だと考えられますでしょうか?検査をしてもらった方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

貧血です

person 30代/女性 -

6年前の町の健診を受けるようになってから毎年のように貧血を指摘されます。E判定で内科で特に以上がないので鉄剤をもらい飲むと正常値になりました。すると薬は処方してもらえずまた次の年の健診でD判定になってしまいます。体質もあると言われましたが鉄剤を飲めば平気と言うことはたんに鉄分不足と言うことなのでしょうか?薬と同じ量の鉄分補給を食事でとればいいのでしょうか?それは一日どれくらいの量をとり具体的にどんな食材をとるといいのでしょうか?意識がたらないのでしょうか・・。低血圧で冷え性なのも関係ありますか?冷えも必ずお腹から痛くなります、ふくらはぎも痛くてさすりながらでないと眠れない時もあります。薬に頼らず常に正常値でいられるにはどうすればいいのでしょうか?婦人科では内膜症があり昨年卵巣のうしゅを摘出しました、そして出産したので今は落ち着いているとの事で漢方薬を飲みだしました。その後はまだ検査していませんが妊娠中はずっと鉄剤飲んでいました。今はめまいまではいきませんがたまに頭の前の方がスッーとなる気がする時があります。やはりまだ貧血なんでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠しているかもしれない

person 10代/女性 -

高2です。 彼氏がいます。 エッチをするときは必ず避妊しています。 彼とあたしは遠距離で久々に逢ってエッチをしました。 何か・・ もっとちゃんと「繋がりたい」って思い。 初めてゴム無しでエッチをしました。 もちろん中出しはしていません。 イクときは外に出しました。 中出しをしなかったとしても妊娠する確率は有るとわかっていました。 なのにちょっとした気持ちが・・・ 避妊をしないでしてしまったのです。 今では後悔しています。 あたしは生理不順です。 でも最近やっと安定してきたとこです。 12月15日に生理がきて 12月22日に終わりました。 エッチをしたのは1月3日です。 いつも生理がくる前に胸が張って痛くなったりします。 1月20日頃に生理がくる予定です。 そろそろ胸が張って痛くなってもいいはずなのに その症状がないんです。 もしかして「妊娠した??」と思いました。 お腹が張ってる感じで空気がたまったような感じがあります。 最近お通じがないので便秘かなとも思いますが。 妊娠の症状かなと不安になってます・・・ 後エッチすると生理が遅れたりすると聞きます 本当ですか?? あたしは妊娠しているんでしょうか?? 不安不安で仕方ありません 掲示板で相談した人に 「妊娠してる確率高い」と言われました。 その人は産婦人科ドクターだそうです。 それでまた不安になりました。 助けて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お願いします

person 10代/女性 -

昨日妊娠してるか伺ったところ確率は低いと言われたのですがまた心配になったため相談します 初期病状に下腹が痛くなるとありましたが 今日学校にいくとき 遅刻しそうになったため 走っていきました そのあと貧血気味のあたしは頭がくらくらして 血がさっとひくような感覚におそわれました 以前貧血気味のため 二回ほど倒れています そのような感覚です あとお腹がもたれてるような不思議な感覚におそわれます わたしはまだ学生なので妊娠してるか心配です 織物は普段どおりでてます熱は36.9でした 学校から帰宅してすぐにはかりました 食欲は普通だと思います わたしはすぐ物事をマイナスに考えるため このほかにも悩みを抱えてあます だけど一番の悩みはやっぱり妊娠しているかどうかなんですが… 今日もマイナスに考えたら考えるほど気持ち悪くなってきました 倒れたときも一緒です これはただの貧血なんでしょうか?それとも妊娠になにか繋がるのですか? 前にもいいましたが 土曜の午後2時くらいにセックスしました ちなみに生理五日目で 血はほんの少しでる程度 し終わったら 血がほんの少しでてから 織物にかわりました 中に出してはなく外ですがゴムはなしです よろしくお願いします とても妊娠ではないか心配です

1人の医師が回答

40℃超えるほど高熱の対応について

person 10代/女性 - 解決済み

13歳の娘です(体重52kg)。 今朝10:00くらいから急に発熱し、昼前には39.2℃になり、カロナール400、麻黄湯を飲ませました。 しかし熱は38.5から下がらないまま、17:00には40.2℃になり、カロナール400追加。 現在19:30ですがカロナールが効いている状態でも38.7℃です。 さすがに高熱があるとしんどそうです。 動くと頭痛がありますが、喉の痛みや咳・鼻水はありません。食欲は、お腹は空いていて食べたいけれど受け付けないようで、水分だけはとらせています。 質問です。 1、風邪症状ありませんが、インフルやコロナなどの感染症を疑いますでしょうか。 1、このあと夜間も高熱だった場合、カロナール400を5〜6時間おきに飲ませても良いでしょうか。 2、麻黄湯も飲ませても良いでしょうか。 3、一般的に、熱がどれくらいまで上がったら夜間救急などを考えるべきでしょうか。 過去、インフルエンザ罹患時は麻黄湯ですぐ解熱するタイプでしたが、今回は様子が違う雰囲気です。 あまり風邪をひかず、小学2年生以降高熱を出していない子なのでちょっと心配になっています。 明日の午前中には小児科予約がとれています。

10人の医師が回答

インフルエンザ副反応? 慢性EBウィルス

person 10歳未満/女性 -

現在3才3ヶ月の娘が、12月3日の夕方にインフルエンザの予防接種2回目を打ちました。 普段通り元気でしたが,4日の朝から38,5の熱を出しすぐに40度になり、夕方に病院に行きました。 少し空咳をするぐらいでしたが、喉が少し赤いとのことでインフルエンザと溶連菌の検査をしたら陰性でした。 5日、朝には熱が下がり走りまわるぐらい元気になったので予防接種の副反応だったのかと思って安心していました。 6日の朝、いつもはうさぎのようなうんちの固まりが緩めで飛び散るようなうんちでした。 朝食は二口ぐらいで3時間後にまたお腹が痛いとトイレで普通のうんち。 なぜか顔が痛いと目と鼻周辺を触ってぐずる。 昼食はお腹が痛いと二口ぐらいしか食べ ませんでした。 機嫌も悪く、眠そうにぐずぐずしながら咳が出始め、喉が痛いと言い咳き込みながら嘔吐。 熱いと感じたので熱をはかったら38,8。 また顔が痛いと言う。 2日前より元気はあります。 病院では胃腸炎の可能性もあると言われました。 これはインフルエンザ予防接種の副反応でしょうか? ☆1年半前に白血病疑いで入院し、結局白血球も40000から12000ぐらいに下がりEBウィルスによる白血球増加と首リンパの腫れとのことでした。 それから1年半、首のリンパはまだ残っています。触るとクリクリと動きます。 慢性EBウィルスが関係しているのか、熱を繰り返すということは悪い病気の可能性もあるのか・・ 以前のこともあり心配です。 インフルエンザ予防接種の副反応と考えられるのでしょうか? また、熱を繰り返す場合、1年前のEBウィルスと関係があるのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)