中指の付け根が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,494 件

何かの性感染症でしょうか?

person 30代/女性 -

ある性交渉後、1週間ほどしてから体調が悪くなり、その後体調の不良が1ヶ月半ほど続きました。何かの性感染症にかかったのではないかと思ったのですが、ご意見お聞かせ願えますでしょうか。 性交渉の後、一週間ほどしてから微熱と倦怠感を感じ、寝汗、発汗がひどい時期がありました。ひどい頭痛がしたり、肩のあたりが非常に痛くなる症状と、口内炎ができました。 また、肘に、白い粉を吹いたような皮膚症状が出、肌の調子も悪く非常に脂っぽくなりました。 2週間ほどこの状態が続いてからその後の1週間は少し落ち着いたものの、その後の1週間でまた身体の不調が起こり、喉が痛く、リンパが腫れていたように思います。 その後、手足の先にしびれを感じるようになり、指の関節に痛みを感じる様になりました。特に中指と薬指です(手足とも)。 その頃、発疹が毎日出るようになり、身体のどこかしらに発疹ができるようになりました。かゆみを伴う湿疹で、2、3時間で消える事が多いです。(量はそれほど多くありません。合計5カ所ほどです) また、二度、水疱もできました(足の親指と、手の中指に水疱ができました) 手足のしびれが収まってきた頃、足の筋肉痛がひどくなり、夜中にふくらはぎがつったり、部分的に筋肉が痙攣しているような感覚を感じました。特に激しい運動もしていないのですが、筋肉痛が非常にひどく筋肉が張っているのを感じます。また、膝の後ろが腫れているような気もしました。また、首や、足の付け根あたりの血管あたりがどくどくと力強く脈打っているのを感じることがありました。 今は大分体調は落ち着いてきたのですが、体調不良の原因が不明なので心配です。 性感染症が気になり、検査も受けたのですが、以下の分はすべて陰性でした。他に何か考えられる病気はありますでしょうか? (陰性だった感染症) *クラミジア、淋菌、B型肝炎、C型肝炎、HIV

1人の医師が回答

痛風?足の甲の内出血

person 30代/女性 -

はじめまして宜しく御願い致します。今年五月にキャビアパーティーがあり普段より暴飲暴食をし翌朝、外傷は全く無いのに左の足の人差し指と中指の付け根から甲にかけて直径が約2センチくらいの丸い内出血が[青~黄色治る]現れ時間とともに内出血の跡は消えたのですが、未だに冷たいプールなどに入ると痛みが出ます。五月のパーティー翌朝に外傷がなかったですし、きついヒールも履かないし打撲の覚えは無い為に内蔵系の病気の現れと心配になり[痛風?]お便りさせていただきました。水商売を生活のために五年ほど前まで[28才~34]しついた経験があります、私生活ではここ五年ほど全くと言って良いほどアルコール摂取はしておりません。ただ、赤ん坊のころ黄疸、全身交換輸血、25才くらいで高熱が出たときに医師に腎臓があまり強くないかもね、と言われた経験があります。尿せきの検査も一度したことがあります、カルシウムはあまりとらないで下さい!程度でしたので普通に生活を現在までしてきております。 母が糖尿か系ですので、私も足の痛みが心配になり、先生にご相談致したくお便りさせていただきました、宜しく御願い致します。

3人の医師が回答

体のあちこちが痛い、倦怠感や頭痛、リウマチや乳酸アシドーシスの可能性は?

person 50代/女性 -

肩こりや腰痛があり、お尻も左右の外側が痛みます。 両腕、手首の外側や内側、手指の痛みなどがあります。 背中は肩胛骨付近が痛みます。 首も腰も春頃にMRIをしていて、変形している箇所はあるが、重度ではないためタリージェやリマプロストで様子を見ています。 膝は数年前から変形性膝関節症です。 膝から下は特に痛みはありません。 お尻は坐骨神経痛ありです。 肩から下の両腕、手首や指先の痛みなどあります。 手は両手の中指第一関節に変形があり、横に盛り上がっていて、動かすとピリピリ痛む時があります。 他の指は変形はなしですが、親指の付け根が痛みます。 朝起きて指が動かない感じはしません。 微熱はなしですが、倦怠感はあります。 3ヶ月前からメトホルミン250を1日2回飲むようになりましたが、6.8から下がらないため今月8日から倍の量を飲んでいます。 それから一週間くらいしてから筋肉痛のような体の痛みが強くなった気がします。 少し胃の調子も悪いし便秘にもなりました。 乳酸アシドーシスの心配をしています。 リウマチの可能性もありますか? 10年くらい前に血液検査したときは、リウマチは陰性でした。 飲食はしません。 なんだかダルくてやる気が出ないので、原因を知りたいです。 先ずはどこから相談したら良いですか?

5人の医師が回答

何度も繰り返すばね指

person 30代/女性 -

10年ほど前から、両手中指・薬指のばね指を繰り返しています。 当時は音大のピアノ専攻で、かなり手に負担のかかる曲をたくさん弾いていました。 今は、学校で音楽の教師をしており、立ってピアノを弾いたり、他の楽器をやったり…と、 以前ほどではないにしろ、手に負担をかけていると思います。 音大時代には、 ・朝起きたときに指が曲がらない ・ガクッと弾くような曲がり方 ・曲げるとプチプチ音がする ・鍵盤を打鍵するだけで痛い ・付け根を触ったり押したりすると痛い という症状に悩まされてきました。 今は、朝曲がらないことはないのですが、曲がりにくいとは感じています。 これまで、いくつかの手の外科専門医・音楽家専門外来に通い、10数回ステロイド注射を打ってきました。 注射で一時的に症状が消えるので、手術するほどではないのだろうとは思いますが、 最近ではだいたい3〜4ヶ月くらいで再発を繰り返しています。 思い切って手術という方法を採った方がいいのか、 それとも今後も注射を打ち続けていくしかないのか、 またそんなにステロイドを打って大丈夫なのかと不安になっています。 ご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

手の甲のしびれ?まひ?

person 40代/女性 - 解決済み

3日前の朝起きてから、左手の人差し指と中指の付け根辺りから甲の辺りがしびれています。しびれと言っても常にビリビリしているわけではなく、麻酔している時のような感覚が鈍くなっている感じで、何もしていなければ痛みも違和感も特にありません。 数ヶ月前に肘の痛みと後頭神経痛で整形外科にかかりました。肘のレントゲンでは特に何も指摘されず、首のMRIではヘルニアの一歩手前だと言われました。脈をみながら腕を上げたり動かしたりして診察され、胸郭出口症候群だと言われ、エペリゾンを処方されしばらくストレッチなどして様子をみるように言われました。 その後病院には行っていませんが、やはり左側の首、肩、肩甲骨は常に凝りを感じていて、肘も腕を上げたり動かしたりすると時々痛みます。 今回の手指のしびれも首や胸郭出口症候群が原因の可能性が高いでしょうか? 病院に行くべきなのでしょうが、結局安静やストレッチで様子見と言われるだけなら、時間もないので躊躇してしまいます。放っておいたら悪化するのでしょうか?それとも時間がたてばそのうち治るのでしょうか? 写真添付させて頂きましたので見て頂けると有難いです。赤が感覚が鈍くなっている箇所で、青い辺りを押すと黄色の辺りにビリビリと電気のようなしびれが走ります。

2人の医師が回答

目眩、ふらつきがあります!

person 50代/男性 -

昨年10月頃に突然のおねしょから始まり、いまも尿漏れ失禁おねしょがたまにあり、昨年12月から毎日両足が痺れ、ときには足裏が火照り、足に力が入らない状態で、たまにふらつきます。 合わせて呂律が回りにくくなり、声が枯れるようになり、たまに痰が出ます。無呼吸症候群です。MRIなど脳検査や腰椎、頸椎、胸椎、筋電図、脳血流、遺伝子検査など、2月から5月にかけて全てやりましたが異常なしでした。ただふらつきや起立生低血圧なども見られます。足は痺れ、足裏の火照りの他、足鼠蹊部に打撲のるうな痛みがたまにあります。足に力が入らず、ジャンプができません。膝が曲がってしまいます。 足全体に筋肉痛みたいな痛みがあるのと、太もも裏、足の付け根、鼠蹊部にダルさがあります。なにより足が足首から鼠蹊部まで筋肉が固いです。 低血圧は90、45もあります。上半身は異常なしでしたが、左手だけでなにかを持ち、重さを感じると、たまに中指だけが小刻みに震えたりします。あと正座をすると血流が止まるからか、ふくらはぎに違和感があり、むくみます。 血流が悪く、リンパも流れてないように感じます。 経過観察で大丈夫ですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)