検索結果:1,530 件
私は何度も母乳が詰まる体質で、一人目の時から乳腺炎を繰り返し、あまりに辛く、今回は産後1ヶ月で母乳を止める薬(カバサール)を処方してもらい断乳しました。その時点で左胸が詰まっていてしこりがあり、助産師さんのマッサージでも良くならない状態でした。
3人の医師が回答
痛みに耐えながら少しずつ絞り出して様子を見ていますが、なにか楽になる方法や適切な対応はありますでしょうか。また、患部は冷やせばいいのでしょうか?乳腺炎で乳首は腫れるものですか?診察ではなにも言われませんでしたが乳首の付け根の部分が一部下に凹んでおり乳輪はぷっくり腫れるなど形がとても...
昨日の夜にガタガタ振るえて熱が出はじめ吐き気と左胸が痛くてしこりがあり救急で診てもらいました。 家族が風邪を引いていたので風邪と言われましたがどうやら乳腺炎のようです。 少し動機と息苦しくて点滴で安定剤を入れられたみたいです。 検査の結果かかんき症候群だと言われてそこで以前パニッ...
1人の医師が回答
しかし、1週間前に、急にしこりが出来て痛く詰まり胸が赤み帯びてカチコチになりました。赤ちゃんに吸ってもらい、母乳外来でマッサージをしてもらったら治りました。乳腺炎とまでは出なかったですが、なりかけだったのかもしれません。おそらく前日に、脂ぽい食事が原因だと思います。
左は胸全体がふわふわ柔らかいけど、右は下半分は柔らかいけど上半分は固くなっています。 乳首の先は左右に違いはなく、以上ありません。 乳腺炎でしょうか? 明日日曜でも病院に行くべきですか? よろしくお願いします。
3年前、マンモグラフィーなどで検査済みで当時は大丈夫でした。 他に症状は、極たまに授乳してた時の感覚?乳腺炎のような感覚が一瞬起きる時がありました。 生理などの女性のホルモン的なものの影響だと思っていました。
そして日曜日には37℃後半~38℃台の発熱がありましたが、腰が痛むものの熱がある割には身体はだるくありませんでした。現在熱は微熱程度です。 他の方の質問を拝見して重なる部分もあり、私も乳腺炎かな?と思ったのですが、今回痛む場所がいつも胸が張る時よりも随分と上の方だったので他の...
古い母乳がたまり2cmぐらいのシコリができて注射針で抜いてもらったこともあります。左利きで肩凝り腰痛頭痛なども左側が痛くなります。ただの乳腺炎のようなものでしょうか?マンモグラフィーとエコーは2人目の授乳が終わった約2年前から受けていません。
と基本聞きますが、多少なりともおっぱいに母乳が入ってる状態の場合、これはその後どうなるんでしょうか? 乳腺炎になったりするのか、最後は吸収されるのか、絞り切らないと乳がんにならないか心配です。 今日で断乳してから5日目です。
触診やエコーはなく炎症を起こしてるのでロコイド軟膏を処方しますと言われました。 この痛みは何ですか?と聞きましたが何とも言えなけど表面が赤くもなってないし乳腺炎ではないと言われただけでした。 ロコイド軟膏を塗って治るものなのでしょうか? 来週健康診断があり診触診とエコーを...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療