検索結果:3,793 件
1月に卵巣嚢腫核出術後、生理周期が31日前後でしたが、月に2回生理が来るようになりプラノバールでリセット。その時、卵胞が両方とも見えないと言われました。消退出血後、クロミッド服用。 基礎体温をつけ、何となく0.3℃差の2相、ガタガタではあるが14日程の高温期になっていました。フライング検査をするも陰性。基礎体温も下がり妊娠には至らず、術前の生理周期に生理開始。 その生理は術後、1番量が多く術前の頃に戻ったと思ったが3日目には紙で拭き取って、うっすら着くか着かないか程度に。 このような状態は卵巣の機能が整ってきている過程なのか、低下している状態なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、生理のような出血があったのですが、一度きりですぐ止まってしまいました。 今は出血はありませんが、卵白のようなおりものが出ております。昨日は膣のあたりが引きつれたような違和感、お腹の張りなど、生理の時に起こるような症状がありました。 基礎体温をつけているのですが、今回に限り、排卵日あたりをすぎても体温が上がらず、変だなと思っておりました。 前回の生理 11/17〜11/22 大体28日周期 生理後36.5〜36.6℃あたりの体温で、昨日だけ36.3と下がりました。 ガン検診は昨年の12月に受けており異常なし、今年は先週受けたのですが、まだ結果は帰ってきていません。 この出血は何なのか、受診するべきか、たど、教えていただけると助かります。
3人の医師が回答
私は38歳の妊活中の者です。 生理予定日が9/9でしたが、まだ来ていません。生理周期はだいたい25日で、あまりズレることもありません。 前回の生理は、8/15から5日間ありました。 海外製の排卵検査薬をして、23日に陽性反応で、アプリでも25日に排卵の予定でした。 基礎体温は26日が一番体温が低く36.28でした。 高温期もだいたい36.6〜36.7くらいです。 いつも基礎体温がガタガタなので、高温期でも急に36.3〜36.4台に下がってしまったりします。 ですが今回は、生理予定日が近くなると急に体温が上がり始めて、36.8〜36.9を行ったり来たりしています。 生理予定日2日目に早期妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 タイミングは、24日の一度きりなので、今回は妊娠は難しいかなぁと諦めていました。 もし、妊娠でなければ何か考えられる病気などありますか? 長文で分かりづらくて申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。
現在、妊活中の27歳です。 生理不順が続き、婦人科でPCOSと診断を受けました。 カバサール?で1度生理をおこしたのち、生理5日目でクロミッドを服用しました。 7/1に子宮が痛くなったのと、おりものの粘度が増したので排卵検査薬を使用したところ濃く陽性反応が出ました。 その為、7/1の夜にタイミングを取りました。 6/28、6/29にもタイミングを取っています。 7/4から基礎体温が上昇したので、7/2か7/3で排卵したのだと思います。 排卵したことについては、婦人科でも確認済みです。 その後も基礎体温が上がり続けたのですが、高温期14日目?15日目?の7/17に体温が下がってしまいました。 今朝、7/18も体温は上がらず… ですが、生理は来ていません。 排卵して14日で生理が来ると聞いたことがあるので、期待半分諦め半分なのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性があり(最終生理日は12/29)、明後日受診予定なのですが、数日前から基礎体温が下がってきています。 2/6 36.80 2/7 36.73 2/8 36.68 2/9 36.63 2/10 36.58 再度妊娠検査薬を使用してみた所、変わらず陽性ではあるのですが不安です。 妊娠中に基礎体温が下がることはありますか?つわり症状も強くはなく胸のハリと軽い胸やけ程度です。
婦人科で基礎体温をつけるように言われ毎日測っているのですが今月15日に排卵があったと考えると今日27日に体温がガクッと下がったので、高温期が12日程度しかありませんでした。 今回はクロミッドを使わず自然に高温期に入ったみたいなので高温期が短い日数で急に下がってしまい不安になりました。高温期12日間というのは黄体機能不全の可能性がありますか? 今日生理が来ない場合はやはり黄体機能不全なのでしょうか。
2人目妊活中です。 お恥ずかしい話ですが2日前にフライングしてうっっすら陽性でした。 昨日今日と体温が下がってしまい不安です。 日中は37.0℃台だったり、寒さがあります。(比較的暖かい地方です) 基礎体温だけこんなに下がって妊娠継続?できることってあるのでしょうか… それとも生理が来るのでしょうか… 寒いのでいつも布団はいっぱい被って寝ています。 一昨日と昨日はなかなかに疲れていて眠れず、ストレスが凄かったです。 そういうことも関係してるのでしょうか?(--;) よろしくお願いします。
生理周期の安定と避妊のためピルを服用することになりました。2カ月生理がなく、プラノバールで生理を起こしました。その生理が始まる3日前に行為をしました。コンドームで避妊しましたが穴があいていたようです…。 その後生理もきたので、妊娠はないだろうと思いながら、基礎体温が下がりきりません。低温が2、3日であとはやや高温傾向です。 婦人科受診時、伝えると、念のため尿検査し陰性、ピル服用可とのこと。病院での検査は行為後2週間でも正しく判定できるのでしょうか? 体温が気になります。
いつもお世話になってます。 今月8日に生理が始まり、14日くらいには生理が終わりました。 基礎体温が15日から[36,49][36,60][36,88]と、排卵期並みに高いです。生理後すぐに高いことは何か問題がありますか? 7月27日に性行為をし、避妊具が破けてしまい、当時は排卵期だったので心配してましたが、8月8日に体温が下がり予定日通りに生理がきました。27日以降の性行為はありません。 ちゃんと普通の生理で、間違いはないでしょうか。
昨日生理予定でしたが、未だにきません。いつも数日遅れるか、遅れずにくるかのどちらかですが、今回はきそうなのにきません。前日にはいつも片頭痛があり、昨日も片頭痛で今日くるかと思いました。朝も生理痛のだるい痛みありました。先程体温測ったら高温期よりもだいぶ下がっています。まだ一日しか遅れていませんが兆候あるのに、血が出てなくて不安です。血が中で逆流?する事などあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療