検索結果:5,517 件
以前より、便の異常等で相談させていただいてます。現在、残便感(詰まっている感じ)、腹痛、少量ずつ便が出て何度もトイレに行きます。トイレに行っていきんでも、出ないときも度々あります。便意はあります。便は、細い長い便、小さい便がでます。先日、かかりつけの病院に行き、潜血便検査をして、陽性なら、大腸内視鏡が出来る病院を紹介していただく事になりました。くすりは、イリボーがでました。過敏性腸症候群といわれていますが、症状は長引くのでしょうか?仕事中も残便感があり気になります。
7人の医師が回答
1年半前から便秘の為、緩下剤を飲んでおり、毎日軟便があります。最近便が細く、細切りの様な便なので、緩下剤を飲まずに排便した所、便の太さはましになりましたが、片側が平らな〈半円〉便でした。余り形を気にした事がなかったのですが、今までは円形だった様な気がします。元々いぼ痔を持っており時々腫れて痛みますが最近は落ち着いています。便に血が混ざっているとか、下血はありません。腹部膨満感とおならは良くあります。これは異常なのでしょうか?検査した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
固くて立派な便をした際、ときどきティッシュに血がつきます。 ゆるい便や細めの便の際にはつきません。 3日前に少しいきんで固く立派な便をした際は便の最後、表面に筋状の血がついていました。 数か月前同様の症状で受信し、直腸指診、便潜血検査(陰性)をした際は、内痔核が見つかりました。押されると少し痛みがありました。また排便時時々イボのようなものが顔を出しすぐに引っ込みます。 出血の症状は内痔核の可能性が高いでしょうか。
3人の医師が回答
5月ごろから便に血が混じったり、白い便や細い便が出たりしていました。 だんだんおなかが痛くなり、子宮のあたりや腰も痛いんです。 胃や胸のあたりもムカムカしています。おなかは空きますが、食べても飲んでも痛くなります。 婦人科、胃腸科へ行きました。婦人科は子宮筋腫があるのでMRIを取りましょうとのことでMRIを取らないと便の件もわからないと言われました。 胃腸科ではただの便秘じゃないかと言われました。2カ月近くしんどいので大腸ファイバーを取って頂くことになりました。 検査は7月中旬なので不安です。どんな病気が考えられますか??
1人の医師が回答
少し前まで便秘に悩んでいたのですが、最近ようやく決まった時に出てくるようになってきました。 しかし、便を見てみると血がついていたのを発見しました。その後の便にはついていなかったりついていたりして、何回か血便をしました。 血便が出た時の特徴としては、少し気張って、便を排出してる傾向にあります。仕事柄、長時間の車の移動があるため、ほとんど座りっぱなしです。 ちなみに、真っ赤な鮮血です。 便が細くなったりする時もあるけど、普通に出る時もあります。悩んでいます。どんな病気が考えられるか教えて欲しいです。
4人の医師が回答
少し前から便が細くなったような気がして仕方がありません! 前までどんなんだったか記憶にあんまりないのですがここ最近バナナうんち見てないです、 鉛筆のように細い時もあれば2センチちょいの時もあります、毎朝ださやきゃ!と思ってしまい不安になります 元々緊張したりすると下痢になりやすいタイプで一回悩むととことん不安になり悩んで落ち込んでいく性格なので気にしすぎもあるかなとは思うんですが、、 血便とかはよく観察してますがありません もう少し様子をみてから病院でも大丈夫ですか❓ 一歳の子がいるのでなかなかいけないです
5人の医師が回答
軟便だったり、普通便だったりですが毎日出ます。 便が細く、少ししか出ないとき何回かありました。 肛門に力を入れたら軽い痛み、不快感、残便感がありましたが、初期の内痔核と診断されました。 2年前に便検査異常なし。最近は、腫瘍マーカー2回、血液検査で貧血なしでした。 祖母が60代で大腸ガン、祖母の祖母が、直腸癌で、大腸ガンと直腸癌が心配です。 生理が毎月規則ただしくきますが、今一週間遅れてます。 ガンの場合、生理にも影響出ますか?
23日の昼前に胃透視でバリウムを飲みました。 検査後、すぐに下剤を飲みました。 一時間ほどで気分が悪くなり、嘔吐。 三時間ほどで下痢。 その後は、ほぼ毎日便も出ており、色も戻っています。 ただ、便が細く、便が出てもまだ残っているような感覚があります。 また、バリウムを出してしまうまではアルコールは控えた方がよいということを知らずに、検査翌日の夜、アルコールを飲んでしまったため、若干心配になっています。 まだバリウムが残っていたりするのでしょうか? それとも気にしすぎでしょうか? 教えていただけたらありがたいです。
14人の医師が回答
ここ2日間位、濃い茶色黒ではないですが濃いめと茶色2色混じりあった便が出ます。 出血はありせん。 昨日は3回位便がでましたが毎回ではなく4回中3回は混じってる気がします。便は細くもなくコロコロでもありません。 食欲もありよくたべるのですが体重は少し1.2キロ減りました。仕事量も増え一日10000歩は歩いてるからかもしれません。少し気になりましたので教えて頂けたら幸いです。 酸化マグネシウム朝晩飲んでコーヒーは2杯位のみます。
今まで快便だったのが、 4月はじめから便が細くなり、毎日出ない日があったり、 ゆるい日がたったりで・・ 今年に入ってから仕事のことでかなりストレスがあり その影響かとも思っていたのですが、 最近は毎日普通の便に戻っていました。 ところが、2日ぐらい前からよ〜く見ると便の一部に 赤い糸のような血?が見えたのとトイレットペーパーに うすいピンク色の血が少し付きました。 年齢的にも病気を疑い、昨日大腸内視鏡検査の予約をしたのですが、 検査は6月下旬です。 その間に悪化の心配はないでしょうか? 何の病気が考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療