検索結果:10,000 件
普段から便秘です。便秘薬を飲まないとまともに出ません。便秘だからと言って食欲がなくなることもありません。しかし、便を長い間ためてるのは良くないと思い便秘薬を使って大量の便を出します。そしたらいつもなることがあります。
1人の医師が回答
授乳中に『センノサイド』という便秘薬を飲んでも母乳影響しませんか??便秘症のため妊婦の時に貰ってた薬何ですかが。。。 あと、授乳中に市販の便秘薬は飲んだらだめですか??
今、服用しているのはワルフアリン、ヘルペッサー、クレストール、アジルバ錠、メインテート、ワソラン、フェブリク錠、ナトリックス錠です。最近、便秘で「タケダ漢方便秘薬」を飲みます。問題ないでしょうか。
13人の医師が回答
現在妊娠8週です。妊娠前から便秘がひどく便秘薬&浣腸を常用しています。便秘薬も8粒飲まないと効きめがありません。が今ゎ薬の服用ゎやめています。浣腸ゎ妊娠していても使用しても大丈夫ですか?塩化ベンザルコニウム含有と書いてありますが大丈夫ですか?
毎日カイベールという便秘薬を6粒飲んでます。便は水ぽいです。 最近市の健康診断で腹部エコーをし胆嚢ポリープの疑いと言われました。一応経過観察となっているんですが、これは下剤と関係ありますか?また下剤を飲み続けるとどんな健康被害がでてきますか? ...
3人の医師が回答
はじめまして。現在、妊娠中です。病院から便秘薬を頂きましたが、効きません。妊娠していない頃から、長年使用している、市販の下剤があるのでそれを使用していますが、奇形児ができたりしないか不安です。市販のは長年使用しているので、強い腹痛もなく自然に出すことができるので、...
かなり頑固な便秘に悩んでます。市販薬、ビューラックでなんとかしている毎日ですが、このまま飲み続けても良いですか?赤ちゃんに影響しますか?現在、妊娠7ヶ月です。 お忙しい中すみませんが、回答お願いします。
わたしは、今まで便秘とは無縁でしたが、最近、お通じが悪く、力んでも少ししかです、お腹も張ってきていたので、消化器科を受診し、お薬を飲み始めて三日目です。 今は、硬かったお通じが、下痢で、何度もトイレに行ってます。 薬が効き過ぎているのか、もうお腹に溜まっていないのか、薬止めた方がいいのか。 腹痛はとくにないですが、お尻が痛いです。
2人の医師が回答
たびたびすみません。 妊娠前から便秘がひどく、市販薬のビューラックを内服していました。妊娠後、ラキソベロンを処方されましたが、効果なく、ビューラックを飲み続けています。現在20週目に入りました。今更ですが、胎児の奇形など考えられますか?
また生理が近いため、そのせいかな?とも思ったのですが、生理も予定日から2日経っているのですが、まだ来ていません。 下剤が効かないことに不安になってます。 それに便秘なのに体重はちょっとずつ減っています。毎日のウォーキングとちょっとした筋トレの運動が効果として出ているだけなら...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療