検索結果:7,069 件
健康診断で、心室性期外収縮 頻発 で、要経過観察になりました。 一年前に別のことで要経過観察になり、心電図、心エコー、レントゲンを受けた病院に行きました。当時は問題ないとされました。 この度心配で病院に行ったら、 長めに心電図を取りましたが、 期外収縮見られず、昨年の精査の結果見てまぁ心配ないけど、念のため24時間心電図をとりましょうとのこと。来月にでもやりたかったらやりましょうとのことで、一旦帰宅しました。 期外収縮って健康な人にも起こるんですか?一日10回ほど、心臓がピクッてなります。
8人の医師が回答
たまになんですが心臓がドクドクして息苦しくなります 長いときには1日以上続くことがありますし夜寝れなくなります 毎年健康診断に行ってますけど心電図にも異常はないみたいです
1人の医師が回答
40代の主人と20代息子の健康診断の結果がきたのですが、二人とも心電図検査の結果が左室高電位bになってました。 これはどういう症状なのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですか?
5人の医師が回答
最近、不正脈がひどくなりました。心電図と胸のレントゲンは取りましたが異常無し!今自律神経失調症になっています会社の健康診断でも異常無しでした?考えすぎなのでしょうか?
2人の医師が回答
今年5月に健康診断しましたが異常なし。現在の症状なのですが、今朝は左の旨が痛かったのですが、今は右胸が痛い状況です。胸部レントゲンと心電図は異常無し。この痛みはなんなんでしょうか、
9人の医師が回答
健康診断での心電図検査などで脈がはやいと指摘されることがあります。再検査の必要なしとのことですが、緊張した場合、脈がはやく不安になります。 何か対処法はありますか?
3人の医師が回答
健康診断で心電図検査を行いましたら看護師さんがQT延長が出てるからと、もう一度やりましたが再度出たようです。まだ結果説明は 聞いていないのですが大変な病気が考えられるのでしょうか?
4人の医師が回答
現在7ケ月の妊婦です。 今度会社で健康診断があるのですが、受けてはいけない検査はありますか? 身長、体重、尿、視力、聴力、血液、血圧、胸部エックス線、心電図、内診です。
今年の健康診断にて心電図で引っかかってしまいました。 洞頻脈 軽度ST-T異常と記されていました。 どのような状態なのか直ぐに受診した方が良いのかご意見いただければと思います。
健康診断の採血の時に、とても緊張して、その後すぐ心電図をしました。 房室ブロック1度の結果がでました。緊張で房室ブロックの症状か現れることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療