検索結果:2,993 件
耳の詰まり感、耳に水が入った感じ、ポコポコという耳鳴り、高い周波数の音が聞こえない状態で、耳鼻科で外リンパ瘻と診断されました。1ヶ月、利尿剤と目眩の薬を飲んでいますが、状態は良くなりません。 医師からは耳鳴りと耳に水が入った感じは良くならないと言われています。
3人の医師が回答
今は寒いので来月あたりに 近所の皮膚科に連れていこうと思いますが 普通の町のお医者さんレベルでも 判別出来るのでしょうか? 持病は心房細動と糖尿(薬なし)で ワーファリンや利尿剤などを 飲んでいます。 来月かかりつけの内科受診がありますが 内科では無理で...
15人の医師が回答
バッドキアリ症候群となり、リーバクトとネキシウム、利尿剤、ワーファリンを服用しています 2月に二週間入院をし、2月7日からやく一週間生理がありましたが、3月の生理がまだきません 薬の副作用でしょうか?
1人の医師が回答
明日病院に行くのですが、今回の発熱で心臓の経過が悪くなったりするのでしょうか?心配しています。 今は利尿剤を二回飲んでいます。今までの受診では経過は良好とのことでした。
しかし、父は病院に行くのを嫌って、担当医はいるのですが、定期的には受診せず、自宅療養しています。 病院に連れて行って、利尿剤を処方してもらうべきでしょうか?それとも暖めたり、弾性ソックス履いたり、足を挙上したりして、もう少し様子をみるべきでしょうか?
2人の医師が回答
でも、診断してもらったら、水の溜まってる場所が悪くて抜けないと言われました。そんな事はあるのでしょうか?今は、利尿剤を増やしています。他にパンパンに張ったお腹を楽にする方法はないのでしょうか?
しかし、打撲した方の腕、全体的に浮腫もひどくなり、尿量減少かつ色が濃い黄色になっています。病院からは打撲痕にはヒルドイド、浮腫には利尿剤が処方されました。転倒による打撲でそこまでひどくなるものなのでしょうか?このような処方が最善策なのでしょうか?
以前より、手術不適応の肝門部胆菅がんの父親のことで相談させていただいています。 父親はすでに抗生物質と利尿剤のみで癌の治療はしてません。半月ほど前から急激に痩せ、声嗄れして言葉が聞き取りにくくなってしまいました。
2.軽度な肺うっ血の場合、心臓が原因ではなく、風邪引きをこじらせた、悪化した、あるいは強いストレスで生じる可能性はありますか? 3.軽度な肺うっ血の場合、利尿剤を飲まずに、自然治癒する事はありますか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
約二年前に認知症の関係で有料施設に入所したところヘモグロビンa1cは5.6まで改善さ れましたが長期に渡る服用の影響で腎機能の低下がみられアルブミンが1.7となり 足から腰までかなりむくみが有ります。 主治医の先生より利尿剤を増やし様子を見てみるが回復は厳しいかも...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療