検索結果:1,413 件
一昨日から右肩甲骨が痛みます。 凝りかと思ったのですが、何をしても治らず、、、昨日くらいから右の歯茎もうずく感じがあり、今日夕方から唇の感覚がおかしいです。麻痺までないですが、、麻酔が切れかけの時のような、感じで口角も左に比べると上がらず 母も顔面麻痺になった事もあり不安です。 家の事、仕事、フル活動で休みなく働いており明かにストレスは感じてはいます。 仕事上肩凝りはあったものの、肩甲骨があまりに痛いのも気になります 明日朝から病院に行こうと思うのですが、 歯のうずきも気になるので歯科なのか、肩甲骨も痛いし、口の違和感も気になるので 何科を受診したら良いでしょうか?
5人の医師が回答
1年〜1年半程前から、背中に1個できものができました。右肩甲骨の少し上で、右手で背中を上から触る様にして、ギリギリ指が届く場所です。鏡でしか見ることができませんが、黒くみえます。黒子のように表面が明らかに黒いわけではなく、皮膚の中が黒くなっている様な感じです。大きさはおそらく5ミリ〜8ミリくらいで、蚊に刺されたときのように、ぽこっと盛り上がっています。触った感じ少し硬いです。押しても痛くはありません。痒くもないです。放っておけば無くなるかと思っていましたが、変化がありません。特段大きくなっている感じもしません。
2人の医師が回答
頸椎症性骨髄症と判断されて3年たっています。 進行は くしゃみ・咳の時にしびれが走ることがある程度でしたが 3ヶ月前くらいから 右人差し指 中指がずっとしびれています。見上げる姿勢をすると 右腕にしびれが走ります。関係あるか分かりませんが 座っていると 右肩甲骨あたりが痛いような だるいような感じで長く座っていたくありません。 手術の目安で ボタンがかけれない ものを落とすなどはありません。 ちなみに握力は 60代平均よりありました。 現在 某大学病院で経過観察中です。首の手術なので 決心がつきません。ひどくならないうちに手術はするべきなのでしょうか?
3ケ月前に風邪をひいて咳が続いて病院というか医院に行きました。レントゲンを撮ったらなんか肺が白くなってるとこがあるらしいです。でも父に言ってあたしには結果言ってくれなくて横の部屋で休みながら結果を立ちぎきしてました。そして薬を出しましょうということでジスロマックと咳どめと淡を出しやすくする薬と菌を殺す薬をいただいたら咳も熱も治りました。そして一月後また風邪ひきました。レントゲンを撮って結果は言ってもらえません。ジスロマックと前とは違うけど同じ内容の薬をもらいました。ただ前と症状で違うてんはずっとではないんですが右胸と右肩甲骨あたりが少し痛かったんです。薬のみ出したら治ったんですけどね。肺炎ですか?
ベッドに腰掛けて、サポート作用がある就寝時用の靴下の左足を右側に引っ張って脱いだら、背中の右肩甲骨下がズキズキし始めました。ぎっくり腰は一年に何回かなるので、警戒していましたがうかつでした。体育座りか横向きに寝るのが楽です。せっかく有給休暇を取り、来るべき激務に備え、家事や買い物をしようと考えていたので正直焦ってました。先月、頭と首の付け根右部分が痛いので、レントゲンを撮影してもらうと、「左にしの字のように曲がっているから、負荷がかかっても仕方がない」と言われ、首はまだ痛いです。その時、経皮消炎鎮痛剤をもらっているので、貼っておく手はありますが、どうしたものでしょうか。
1人の医師が回答
先週から右胸と背中の感覚が鈍くなり、右肩甲骨下あたりが痛くなりました。 それから皮膚が痛痒くなり、日曜日あたりから背中に赤い湿疹がひとつできました。 昨年、仙髄神経の帯状疱疹になったので、今度は背中にできたと思い皮膚科を受診したところ、帯状疱疹は短期間では再発しないとの事で、単純ヘルペスではないかと言われました。 仙髄神経の時も最初は性器ヘルペスではないかと言われた事もあり、そのように言われたのではないかと思います。 単純ヘルペスは背中にもできるのでしょうか? どちらなのか、水疱ができないと検査できないとのことで、はっきりしません。 他にも検査方法はないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
あれ?と気付いたのは恐らく今年の初めだと思うのですが、毎日、1回1回は短時間ですが、1日に何度も、右肩甲骨の下辺りから右腰にかけて、肌に変な感覚が起きます。ぞわぞわ、というか、じわじわ?じんじん?ぴりぴり?ちくちく?みたいな感じです。 帯状疱疹の前触れかとも思いましたが、全く痛くなく、見た目に変化があるわけでもなく、本当に皮膚の違和感だけが続いている状態です。なんとなく、座っている時のほうが多いような気がします。 よく、痺れるのは内臓の不調からくるというような話を聞きますが、診察を受ける時に何か目安となる基準はありますか。それとも、年齢的なもので、不定愁訴としてこのまま付き合っていくしかないでしょうか。
お忙しいところすいません。32歳です。全く肩こり等無縁だったんですが、1ケ月前くらいから急に肩こりっぽさや首こりっぽさや背中が痛くなりました。肩甲骨の外側(腕の付け根)も硬くなっていて痛いです。痛さに波はあります。肩や首を回すとゴリゴリ音が鳴ります。また耳の後ろや後頭部が重く、フワフワめまいもあります。1週間前くらいからは右を向くと右肩甲骨内側と背骨の間がピキッと痛いです。毎日パソコンでデスクワークで姿勢は良くないほうです。ちょうど1ケ月前には逆流性食道炎と診断され、欠かさず薬は飲んでます。どのような病気が考えられますでしょうか?逆流性食道炎との関連はありそうですか?自分では筋緊張型頭痛か頚椎症ではないかと思いますが…。教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。
先日、こちらの質問を引用して質問いたしましたが、再度、質問したいことがあり、投稿させていただきます。 リハビリに通っているのですが、一回につき時間にして20分です。 仕事が不規則なこともあり、なかなか定期的にリハビリに通うのが難しく、今は月に1回か2回ぐらいしか通えていません。 よって、リハビリにはまだ2回しか行けていません。 リハビリに行けない日は、自主的に動かし、悪化はしていないようですが、かといって全快には当然至らず、相変わらず、痛い方の左腕を後ろ手にして、手のひらを後ろ向きのまま指先を肩に近づける動きがなかなか改善しません。今は、指先が右肩甲骨に届く感じです、それ以上上には痛くて上がりません。 仕事を調整してでも、リハビリの頻度を上げた方が良いでしょうか。 そして、リハビリにはどれくらいの期間通うのが良いのでしょうか。 なんだか、いつまでもリハビリを卒業出来ないような気もします。。。
以前にも相談させて頂きましたが今回も宜しくお願いします。 一週間前の夕飯時に右肩甲骨から中央の背骨に向かって斜め下辺り(背骨より5センチ右より)がつまった違和感があり それ以来続いています。ゲップが出る時も その辺りが痛いようなつまった感じがします。 食道癌を心配しましたが 酒 タバコ 年齢からリスクはありません。 どのような事が考えられますか? もともと極度の肩こりはありますが どちらかといえば左がきついです。また不安感が強いパニック障害で常に病気に対する不安があります。自分の体に敏感なせいか 次から次に症状が起こります。一つ治ったらまた次という感じです。 胃カメラ検査も一年半に一度は受けていて いつも異常なしなんですが 食道癌が進行してるんでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療