検索結果:2,520 件
両脇を上げると凹みの部分ができますが、右脇を上げるとこの箇所が凹まず、ふっくらともりあがった状況になっています。 以前、脇の下のリンパ節が腫れた経験がありますが、その際、所謂しこり(大豆大のこりこり)が触って確認できましたが、そのようなものは今回確認できません。腕をあげた状態、下げた上状態で触ってみましたが、やはりしこりは見当たりません。今回のこの膨らみは一種のリンパ節の腫れなのでしょうか。 ちなみに、このふくらみは触っても痛みはまったくありません よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
舌の右脇あたりにブツっとしたものが特に2ヶ所触り、気になって舌を口唇付近で舐めるように確認してしまいます。 気がついたのは2週間位前、もしかすると暫く前からあったかもしれません。 時々味噌汁など少し滲みたり、痛みも感じるようになりました。 写真でみると白透明な感じで赤い点、 指で触るとボコッとして、左側とは感触違います。舌癌かと心配です。 歯科医院で?診察は受けるべきでしょうか。(写真添付しました)
人間ドックで乳ガン検査しました。結果、両側乳房内リンパ節所見ありで乳腺外科を受診してくださいと書いてありました。現在41歳で子供二人産んでいます。胸は大きい方でしこりなどは見当たらないですが、少し前まで右脇の下辺りから腕にかけて少し痛みがありました。今はあまり感じません。病院に検査に行く予定ですが、とても不安を感じます。乳ガンの可能性あるのでしょうか、、、家族に乳ガンはいません。返信よろしくお願いいたします。
25人の医師が回答
現在21周の妊婦です。体調もツワリも収まり順調そのものでしたが、10日前に背中、右脇のちょい下くらいに2つニキビのようなモノができ、痒みも痛みもないので自然治癒を待っていたら1週間くらいまえにそれか手の手の平くらいの範囲で見た目汗疹のよつな赤いポツポツが出来ていました。それも痒くも痛くもないので清潔を心がけて放置していたら、今度は右足に広範囲にでて、左側にポツポツと赤いブツブツが出来てしまいました、ネットで妊娠性痒疹とありましたが、痒みも痛みも相変わらずなくただ日に日に至るとこに出てきてしまい不安です。一体これはなんなのでしょうか?痒みも痛みもない湿疹などあるのでしょうか?ご回答お願いします。
4人の医師が回答
みぞおち右上部右胸の下側ですが、息を大きく吸ったり、咳やクシャミ、横になったり起き上がったり、座った状態で右腕を着いたりしても痛みます。筋肉痛のような打撲痛のような痛みです。上体動かさなければ痛みはなく、日によって痛みの度合いがマチマチです。今は痛みがある辺りを押すと軽い圧痛を感じます。(打撲や筋肉痛になるようなことはしてません) 因みに胆嚢に胆泥胆砂があり痛みがある時は右脇上部で今までと痛みの質と場所が全く違いますが胆嚢が原因で上記のような症状も出るものなのか。(胆嚢以外にも経過観察中がある)それとも別な要因があるのか不安です。 上の様な痛みの症状から考えられるのは何なんでしょうか? また、何科で受診するのがいいのか?教えてください。
右乳ガン温存手術して半年です。同時再建で脂肪を移してます。術後は右腕が使えない程の痛みがあり二ヶ月程 真横にもなれませんでした。入院中からリハビリをしてましたが肩甲骨辺りに痛みがありました。4月から仕事復帰もでき徐々に回復できているかと思いますが、最近 右脇腹背中側に痛みがあります。押したり擦ると痛いです。胃痛、腹痛、下痢はありません。快腸な方です。次の診察は来月で我慢出来ない痛みではありませんが 気になり質問させていただきます。 切除した部分に脂肪を移したことで神経などに影響して痛んだりしますか? 他の原因などの疑いもありそうですか?来月、ホルモン注射と術後初めてのCTですが待たずに受診したものか悩みます。宜しくお願いします。
先日、右脇にできたシコリを取る手術を受けました。 日帰り手術で局所麻酔、1時間くらいで終了。 傷口は6cmくらいです。 しこりは、検査の結果副乳でした。 手術の翌々日くらいから、二の腕から手首にかけて、痛みがあります。 袖をまくったり、触ったり押したりすると痛みがあり、術後10日たちますが、腕をまっすぐ伸ばすこともできません。伸ばそうとすると痛くて、少ししか伸ばせない状態です。 傷口は炎症等異常や痛みはなく、抜糸は1週間後にする予定です。 傷口が裂けてしまう怖さとガーゼを張っているので、腕を上げたりはあまりしていません。 こういう症状は、術後よくあることなのでしょうか? その場合、無理に伸ばそうとしない方が良いのか、逆に動かすようにしたほうが良いのか、 どちらなのでしょうか? そしてこの痛みはなくなるのでしょうか?
25歳娘のことですが、 昨晩12時ごろから腹痛で、今も腹痛があります。 昨日は、おへその下下腹部が急にいたくなり、ホカロンを張ってねました。夜中に右わき下腹が痛くなり目がさめましたが、朝10時まで寝れました。 起きてみたところ、右わき腹、お腹の中心にもいたみがあり、押すと痛みます。排卵日が明日なので、排卵痛かとも思いましたが、虫垂炎の可能性もありますか。吐くまでいきませんが、むかむか感はおあります。すぐに、病院の内科に行ったほうがいいでしょうか。東京にすんでいて、台で雨風が強いので、悩んでいます
12人の医師が回答
3週間ほど前に風邪を引き、痰と咳がひどく息苦しさもありました。痰切りの薬や吸入薬などを使い一週間くらい前に咳は治まったものの、その後も鼻水と黄色の痰は続いていました。 木曜の朝起きると右脇の少し下あたりが痛かったのですが、数日かけて痛みがだんだん下のほうまで広がってきて今は咳をしたり寝返りや起き上がるときなどに右脇腹のほうまで痛いです。 肋骨でしょうか?筋肉でしょうか? 明日は子供の小児科に行く予定で内科なら一緒に診てもらえるのですが、整形外科で診てもらわないとダメでしょうか?
3人の医師が回答
昨日のお昼くらいから右脇腹痛があり、最初は筋肉痛かな?と思っていたのですが、夜には結構ひどい痛みになってきて夜間救急へ行きました。そこではブスコパンの筋注とクラビットを一回分処方されました。 ・波のある腹痛 ・仰向け・右向きに横になれない ・痛みで眠れない ・嘔吐・吐き気なし ・熱37℃~37.3の微熱 ・3度の帝王切開歴あり ・ピーク時1~2分に2、3回の頻度で痛みがくる ・数年前から下痢 夜間救急では改善しないようなら昼間病院へと言われたのですが何科にいけばいいのか、又掛かり付け医か数年前に出産した病院がいいのかわかりません…
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療