検索結果:9,132 件
よろしくお願いします。先月15日くらいから子ども達と似た咳のしつこい風邪をひき咳が出ていました。25日くらいより咳は落ち着いてきたのですが両方の胸の下ブラジャーのアンダーがあたる位置周辺の肋骨が痛み始め、咳や深呼吸しても痛いので整形外科と内科も診る病院を25日受診しました。肺のレントゲンと肋骨のレントゲン取りましたが異常なしでした。先生は、横隔膜や筋肉の筋肉痛みたいなものですと言っていました。痛みは少しはよくなりましたがまだ咳すると響く痛みがあります。右はましになりましたがまだ左が痛いです。痛みが治るまでは時間かかるのでしょうか?検査してもらって異常なしだったのであまり心配はないのでしょうか?
4人の医師が回答
33歳、女。1歳の子の育児中です。 昨日の夕方から右肩甲骨の辺りに痛みがあり、子供を抱く動作や、寝る姿勢によって痛みが強くなります。 連休中、病院がやっていないので、連休明けに何科に行けばいいでしょうか? どこかにぶつけたりはしていません。 現在、断乳中で、10日目になりますが、昨日初めて胸の張りがあり、背中の痛みも同時期にでてきて辛かったので、授乳をしたところ、胸の張りは治りましたが、背中の痛みは治りませんでした。 また、2週間ほど前に風邪をひき、咳がずっと続いています。(ここ1週間は時々咳き込むくらいで少しずつ良くなっています。) 咳が出ると背中にひびいて痛いです。 熱はありません。 婦人科なのか、整形外科なのか。 または内蔵に何か問題があるなら内科なのか、どちらに相談したらいいでしょうか?
インフルエンザの診断を受けてから4日目になりますが、咳が酷く、夜の睡眠は 2時間ほどしかとれない状態です。胸や喉も痛く辛いです。しかし、保菌の期間中なので外出できず病院に行けません。やっぱり、治るまでは痛みを我慢するしかないのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日コロナウイルス陽性になりました。 咳もでて胸も違和感があったのでCTもとってもらい現時点では肺炎になるような感じはないと言われました。 呼吸は普通にできていますが昨日に比べたら胸の違和感は増してるように感じますし痛みもあります。特に疾患などはありません。 相談窓口に電話して状況を伝えるべきでしょうか?
3日前から喉の痛みががあり、昨日から咳が止まらないので、病院に行ったところ、風邪と診断され、咳止めと抗生物質、痛み止めなど貰いました。3回飲み終わりましたが、飲む前は短く咳をしていた程度ですが、薬を飲んでからは、なんだか一回咳をするのが長くて息苦しく感じるようになりました。エホエホという咳からコンコンという咳に変わってきて、喉も痛いです。胸の周りの筋肉も疲れてきて、深く息を吸うと咳を繰り返すような感じです。薬を辞めて様子をみるべきか、もしくは再度病院にかかった方がいいですか?
5日ほど前に20キロほどの自転車通勤から帰宅した際から喉仏の下、鎖骨の少し上の喉辺りに違和感があり、翌日から少し咳が出ております。 昨日からは咳すると胸や肩甲骨辺りの背中に少し痛みを感じております。今日は朝から肩が凝った感じがあり、咳してなくても胸や背中がたまに痛みます。 また平熱は36.6で、この五日間、一日36.2〜37.0で推移しており、倦怠感などはありません。 ただ不定期に身体が火照ったり急激に眠くなったりします。 以前から自律神経系と思われる症状で火照りや背中の痛みなどはあったのですが、咳が出たりとかは無かったので気になっております。 正直分かりやすい心当たりは無いのですが、東京在住の為、新型コロナへの不安もあり、こちらに相談させて頂きました。 説明があまりうまくなくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
4日程前に喉の痛みがあり2日前から咳と鼻水も出始めました。 市販の風邪薬を飲んで様子を見ていましたが、昨夜から咳が止まりづらくなり胸に手を当てるとゼェゼェ響く感じがします。たんはあまり出ません。 先ほどから咳のひどさからか息苦しくさを感じるようになりました。 直ちに受診した方がいいんでしょうか??
1人の医師が回答
11/17 喉の痛み、倦怠感 11/18同上 11/19喉の痛み半減、頭痛、軽い咳 11/20夜中から鼻水、咳、胸の苦しさ 11/21 強め倦怠感、鼻水、咳、喉痛み 11/22 咳、気管支の痛み 11/23 夜中から気管支、胸苦しさ、鼻水、咳 [服薬中の薬] ●テリルジー100エリプタ30吸入用 ・組成:1吸入中フルチカゾンフランカルボン酸エステル100ug、ウメクリジニウム臭化物 74.24g(ウメクリジニウムとして62.54g) ビランテロール トリフェニル 酢酸塩404g (ビランテロールとして254g)含有 旅行でギリシャ滞在中のため、夜中も咳で寝られず、とても不安です。現地で受診を試みていますが、正しく訳す自信がありません。
11人の医師が回答
お聞きしたいのは激しい咳のときに身体中が痛くなる事です。胸からチカチカチカって感じで痛くなり指先まで痺れてきます。立ってはいられません。起き上がれるまで20分位かかります。血中酸素は96です。熱は36度です。これは自律神経のなにかの反射でしょうか。1時間くらい前なのにまだ胸の痛みが残っています。体調の良くない時に排便時にもなる事があります。10年位前からだと思います。
5人の医師が回答
現在36週目の妊婦なのですが、3日前の朝、のどと肺が痛くて起きそれからのどの痛みが一日続きました。 熱も37.5度ありました。 その後のどの痛みは治まったのですが、乾いた咳が出るようになり、その時点でお医者様にかかって咳止めシロップを処方してもらいました。 が、すぐに肺が痒くなるような少し痰が絡んだ咳になってしまい、そののシロップは飲んでいません。 今も咳をすると胸が痛痒い感じで夜もゆっくり眠れません。もう一度お医者様にかかったほうが良いのでしょうか。それとも市販の湿った咳様のシロップを服用しても大丈夫でしょうか? 長くなりましたがお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9132
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療