喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

抗生物質をやめてしまったために 喉の痛み再発?

person 30代/女性 -

1週間前、喉が痛いな〜と思っていたら 次の日にご飯を飲み込むのが辛いほど痛く 節々の痛みがあり熱を測ると38度でした。 その日は最高38.4で、喉の痛みもあるので カロナールを飲んでました。 次の日受診しコロナ、インフル陰性。 クラリシッドとビオフェルミンとトローチを処方していただきました。 溶連菌の検査はしてません。 クラリシッドを夜と次の日の朝に 飲んだんですが、吐き気、だるさ、なんとなく動悸のような、、 同じ病院で再度受診したところ 熱も下がっているしクラリシッドはやめておきましょうとのことでした。 その翌日には喉の痛みもなくなり、ただの風邪だったのかと思っておりました。 そしてその日から5日後の本日 また同じように喉が痛みます。 鏡で見ると喉が赤いです。 1、これは、クラリシッドをやめてしまったために菌がまた悪さしてるのでしょうか? 2、残りのクラリシッドをまた飲み始めるべきでしょうか? それとも、カロナール等の痛み止めで乗り切るべきでしょうか? 小さい子がいるのでなかなか病院にいけませんのでこちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

40度の薬でさがらない発熱がでた

person 30代/女性 -

コロナワクチン二回接種してます。 一週間前、喘息のような咳、鼻水、のどの痛みがありましたが、薬でのどの痛みは直りました。 17日の夜、のどに急に違和感を感じました。その日の夜中に急に39,7くらいの熱をだし脈拍が140を越えていました。 カロナールをのんでも全く熱が下がらず、次の日には40度を越えました。 40度まででたとき、手先がしびれ始めました。 コロナの高原検査を三回しましたが、陰性でした。 尿路感染を調べるための採血をして、おそらくなんらかのウイルスだろう。といわれ、とりあえず三日間耐えてください。とカロナールだされて終わりました。 だんだんカロナールがきくようになってきましたが、3日目もまだカロナールがないと熱があがります。 のどの強烈な痛みはまた再発してきました。 関節痛、全身筋肉痛、首の痛みもあります。 こどもの託児所で手足口病が流行ってるといわれましたが、発疹はまったくありません。肩に蕁麻疹みたいなのができて痒みはあります。 コロナ陽性のこも一人でています。 大人になってから、熱は全然でたことありませんでしたが、コロナワクチンを二回うってから、ただの風邪で私だけが39度でるようになりました。接触した人だれも熱をだしません。 ワクチンによる免疫暴走の可能性はありますか? また、これがコロナだとしたら、再度感染したとき、また40度まで熱がでるのですか? コロナでもない、手足口病でもないならなんのウイルスなんでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)