検索結果:8,346 件
慢性的な軽い咽頭痛があり、加えて生理の時に右首(扁桃腺あたり)が張ってる感覚があります。 今回の生理でも咽頭痛と両首の痛みが、さらに耐えられる程度の頭痛も加わりました。 職場では1週間前に喉の痛みと胸痛み、頭痛で早退した方が近くにいたので風邪ももらってそうです(その方は早退する4日前から喉痛があったそうで咳もしてました。今週になってからは普通に出勤されています) 一応昨日市販のコロナ抗原検査をしましたが、陰性。 今日はお腹も怠さがあります。以前同じ症状で内科を受診した際もインフルコロナ陰性でした。なので同じように風邪か生理、リンパ系の不調か?と 咽頭痛や頭痛、お腹の怠さに効く市販薬はありますでしょうか?
11人の医師が回答
62歳の主人の事で相談です。 今月の3日の朝、首肩凝りか酷く 昼から寒気がして熱が38.5度ありました。翌日にコロナインフルエンザの 簡易検査をしましたが どちらも陰性でした。 ネットで調べたら検査するのに 早過ぎたみたいで 翌日にもう一度コロナ検査をしました。(コロナしか検査出来ないキット でした) 陰性 発熱した翌日から咳をする様になりました。ロキソニンを服用したり 38度と37度時には36.5度を 繰り返している状態です。 ですが喉の痛みは全く無いそうで 3日目までは普通に食事も摂れて いましたが今日はいつもの半分位です。水分は摂れています。 それから主人が発熱した2日後に 私(妻)も発熱しました。 突然、筋肉痛と38.2度 翌日より咳と喉の痛みがあります。 主人は喉の痛みが全く無いとか 私は主人からうつったのでしょうか? このタイミングで発熱はやはり 同じコロナかインフルエンザなので しょうか? 主人は先月に胆石症で手術を受け その後胆石症偶発的胆嚢癌と告知を受け(ステージ2) 来週にセカンドオピニオンを受ける予定です。 今後、何に注意をすれば良いでしょうか? 長々とすみません。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
家族で買い物をして帰宅後、夜に夫が喉の痛みを訴え、症状が以下のとおり変化しています。コロナを疑っていますが、濃厚接触者との接触はないため、現在自宅療養中です。 下記の症状はコロナの可能性が強いでしょうか。 ◎初日、夜から36度台、喉の痛み ◎2日目 朝から喉の強い痛みあり、唾液を飲み込むのも困難。朝37度、昼38~39度、夜37度で喉の痛みが和らぎ、普通に食事をとった。 ※朝、夕でロキソニン服用 ◎3日目 36.7~37度で喉の痛みはだいぶ収まったが、鼻水と頭痛、たまに咳の症状が出る。 病院を受診し、溶連菌の検査を受けたが、陰性。抗生物質や鎮痛剤を処方され、様子見。 ※全日通して倦怠感あり。味覚、嗅覚は鼻ずまりで判断難しいが、ある程度はわかる。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨夜から熱と喉の痛みがあります。 朝から37℃5〜9℃程度で、喉が痛いです。 朝、抗原検査は陰性で今はpcr検査結果待ちです。結果が出てみないと分からないとは思いますが、判定まで気が気でなくこちらで質問しています。咳はありません。 喉の奥の方に白いぶつぶつができており、だんだん大きくなっています。こらはコロナなのでしょうか?濃厚接触の心当たりはありません。 回答よろしくお願いします。
喉の痛みと、37度前後の微熱が出たり下がったりを1週間以上繰り返していた為、一昨日PCR検査を受けました。昨日、陰性と分かったのですが、本日になって咳が出そうで出ない感覚があります。 時々、咳をすることもあります。 やはりコロナの可能性はあるのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
三日前に37度の熱が出て、東京都のコロナ無料PCR検査を受け陰性でした。 今は熱は下がりましたが、のどの痛み、頭痛が残っています。 今朝起きると、両まぶたが腫れていました。 風邪から目に病気が出ることもあるのでしょうか。 コロナの症状でまぶたの腫れもあるようなので、病院でPCR検査をした方がいいのでしょうか。
12日水曜日に14人でゴルフにいきました。その夜みんなで食事もしました。そして昨日15日ぐらいから喉に違和感があります。今日朝痰もでました。そこまで痛みはつよくないです。心配になり薬局で医療用の抗原検査をしました。陰性でした。発熱などはないです。コロナに感染してないとおもっていいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
喉の痛みや咳の症状が3日位前からあります。 (熱はありません)2週間から1ヶ月前から職場でコロナやインフルエンザで休んでいる人が多くいたため、コロナの検査(インフルエンザは含まれてません)キットを購入し、検査してみましたが陰性でした。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?それとも病院へ行った方が良いですか?(あさっては仕事があります)
5人の医師が回答
今月の中旬くらいから喉の痛みがあり、クーラーの影響かと思い市販の喉の薬を飲んで治りかけましたが、先週の土曜日に悪化し、その日会食の予定があったので、念の為市販のコロナ検査薬で検査をし陰性でした。 その後月曜日に声がれが始まり、声が出なくなりました。次の日の火曜日に37.8度の発熱がありその日の午前中に病院に行きコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。 その際に発熱から24時間?たたないと反応が出ない時があると説明を受けました。 以前から症状があっても発熱後時間がたたないと、正確な検査結果は出ないものなのでしょうか?
18人の医師が回答
先週の金曜日に息子が喉の痛みがありそこから急に熱が上がり40.3度まで出ました。インフルエンザ、コロナ、アデナウイルス、溶連菌の検査をしてもらい全て陰性でした。日曜日には解熱したのですがその日から私の体調が悪くなり喉の乾燥感、咳、ひどい倦怠感、頭痛、寒気、下痢があります。昨日の夜は吐き気もあり寒気と関節痛がひどくて39.0度ぐらいある体感だったのですが熱はありませんでした。今朝調剤薬局で購入したコロナの検査キットで検査をしたら陰性でした。今日の夕方37.4度あり今は36.9度です。明らかな体調不良は日曜日からで熱が出たのは今日がはじめてです。検査するタイミングは良かったのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療