検索結果:3,121 件
1歳5ヶ月の女の子です。先週末から黄緑色の鼻水がでていましたが、昨夜より乾いた咳と発熱をし始め、クループと診断されました。 内服をもらって帰ってきたのですが、薬を飲まそうとすると味が気に入らず嘔吐します。
9人の医師が回答
10歳の子どもですが、昨年ぐらいから3、4ヶ月に一度朝起きてからうずくまり、唇もあおく、しばらくうずくまった後に一度だけ嘔吐します。胃液っぽいものを吐いていますが、嘔吐はその一回だけでそのあとはいつも通りになり唇の色も戻り朝食も食べ遊んだりテレビを見たりしています。 夜寝ている間...
3人の医師が回答
採血の5日程前の2日間は頭痛による嘔吐で食事や水分補充もままならないバッドコンディションでしたが、今回の数値は影響を受けたと考えられますか? また、嘔吐した翌朝の尿はとても明るいオレンジ色に近く驚きましたが、一時的なものとして心配いらないでしょうか。
1人の医師が回答
2回吐いて寝て、その後気持ち悪くなると起きて2回吐きました。最後に吐いて1時間たつのですが、最後に吐いた時に黄緑色がかった液体を吐いたので受診した方がいいかと思ったのですが、その後1時間吐いてなくて寝ているのですが、起こしても夜間救急に連れて行った方がいいでしょうか?
朝、早くからすみません。 11ヵ月の女の子のママしています。 今日、夜中に消化していない下痢を三回位しました。 茶色の便でした。 嘔吐や熱などはなく、下痢以外には症状はないのですが離乳食は消化がいいものがいいでしょうか?
現在嘔吐一回で下痢が二回(一回は消化されてないもの、二回目はほとんど水分で薄黄色でした。) 熱はないです。 食欲、ミルクは少し落ちてます。遊びますが、すぐ疲れて、寝ぐずりのようになります。 下痢の後はミルクを120ずつで様子見ています。
今回の胃腸炎で下痢症状は一切なかったのですが、逆に便が毎日出なく、2日置きに出ています。便が若干固い便で泡っぽい?軟便も混じっています。色は黄色っぽいです。 そして今日も同じような便が出たのですが色味が今までの黄色よりは少し白っぽい感じがありま...
2人の医師が回答
しかしいまだ顔色も良くなく母親から見ると調子悪そうで…それから10日経ち今日はいきなりお昼に嘔吐し病院へ。緑色の水っぽいものを出しました。胃腸炎かもと言われました。 食欲全くありません。汗をかなりかいているのでお風呂は入っても大丈夫でしょうか また倒れたらと不安で仕方ありません...
2日程前から下を向いた状態(前屈の様な体勢)になった時に右の鼻から茶色っぽい黄色のサラサラとした鼻水が出てきます。出てくる時は鼻の奥がツンっとした感じになります。 普通の姿勢でいる時は全く出てこないです。
9/12 少し下痢気味 整腸剤貰う さらに水っぽくなってしまった 9/13 便が白っぽい 9/14.15 異常なし 9/16 夜ポンポンとお腹を触り顔色が悪くなり横になった。唇の色も紫っぽくなりボーッとしてとても心配でした。 そ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療