夕方熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

気管支炎と溶連菌感染症

person 10歳未満/男性 -

14日午前中、気管支炎の症状でかかりつけを受診、薬をもらいました。その日の夕方、発熱し、かかりつけが休診だったため他の病院に行き、解熱剤(カロナール)をもらい、夜、熱も高くなり頭も痛がるので飲ませたら次の日から今日の夕方までは熱もなく、元気でした。 翌日15日に念のため、かかりつけに受診し、兄弟が溶連菌に感染しているということで、検査をしてもらいましたが、はっきりどっちとも言えない結果だったのですが、(セフゾン)を貰って飲ませてます。 途中でも言いましたが、解熱剤を飲んでから熱は上がる亊なく本人も元気にしていたのですが、今日の夕方には熱がでてきてました。 本人は頭以外は痛くないと言うし、よく喋っててぐったりしてないです。 解熱剤を飲んで下がった熱も、反動で上がるんですか? あと、熱と頭痛がしんどくなるようならセフゾンを飲んでいるのですがカロナールを飲ませても大丈夫でしょうか? 最後に、一ケ月ほど前にも気管支炎になっており、一旦下がった熱が翌日夕方から熱が出て朝には引いているっていうことが2日、3日続いていたのですが、今回の発熱はそれと同じと思いますか? 連休中で病院に行けないので、長い文章になってしまいました。すみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2週間熱が上がり下がりして、喉に白い膿があります

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の女の子です。6月20日に微熱で早退し、少しずつ熱も下がり出したので自宅で様子を見ました。21日の夕方に39℃熱があったので、病院へ行くと喉が赤いとのことで、抗生剤と喉の薬を処方され、帰宅しました。21日から27日まで熱が夕方から夜になると上がり、日中は微熱になる日を繰り返していましたが、心配になり再度受信すると喉に白い膿がびっしりついていて、別の抗生剤を処方されました。薬を変えて、日中は熱が下がったのですが夕方になり、38℃台になりました。そして、29日から喉の痛みを訴えだし鼻も詰まり出しました。 約2週間熱が上がり下がりしていて心配です。こんなに熱が続いても大丈夫なのでしょうか?水分や食べ物は取れています。 抗生物質を飲んでいたからなのでしょうか、血液検査も尿検査も特に悪い数値ではないと言われました。 そして、30日に大人なら入院レベルの急性腺窩性扁桃炎と当番医で診断されました。でも、子供はあまり入院まではしなくてもいいと言われました。カロナールを夕方に飲ませましたが、また熱があがってしまいました。長く続く熱のは身体に悪さをしないか心配です。 このまま自宅療養で治るのでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)