2歳息子です。
昨日38度の発熱がありました。
午前1時(寝てるときに発熱)、お昼12時頃と夜23時頃に3回38度出ていました。
本日病院に行くべきが悩んでいます。
というのも、熱以外には、ややうんちが緩い、いつもより食欲がないこと以外には、元気にしています。
いま、37.5度です。
質問1
病院に行っても、喉が赤いねといわれてトランサミンと、うんちが緩いならとビオフェルミン を出されて終わるのかな?という気がするのですが、どうでしょうか?
それなら通院で疲れさせずに自宅で休養させておいた方がいいのではと考えてしまいますが、やはり病院に受診すべきですか?
質問2
おそらくこの調子ですと夕方にはまた体温が上がり38度にはなりそうですが、発熱してそれ以外元気な場合、何日続いたら受診すべきですか?
お忙しいところ恐れいりますが
どうぞ宜しくお願いいたします。