検索結果:1,806 件
再検査で大腸CTを撮っていただきましたが異常なし。 人間ドックから3ヶ月後再度血液検査をしたら400ほどの数値でした。 自覚症状はなく元気で食欲もあります。 先生からもし腫瘍があるならこの数値ならだいぶ大きくて転移もしているくらいだと聞きました。
3人の医師が回答
の時に強いような気がします。元々便秘傾向ですが毎日少しずつは出ます。肉眼的な血便や細便はありません。体重減少や食欲不振もないですが、心配なので大腸カメラを予約しましたが、最短でも6/9しかとれませんでした。癌なのでは…ととても心配です。
2人の医師が回答
2週間ほど前から胃の不快感、背中の痛みがあります。1週間ほどタケキャブを飲んでますが軽くなったり痛くなったりを繰り返してます。食欲はあります。食前食後で痛み方は変わりません。3ヶ月前に胃カメラ大腸カメラをやり問題なし、8ヶ月前に単純CTをやり問題なしでした。
8人の医師が回答
持病は大腸憩室炎で数回入院歴あり、大腸ポリープを内視鏡切除したことがあり、尿管結石一回、です。 薬は飲んでいません。 9月から腹痛背痛、食欲不振があり、近所の内科にかかるが、がん診療連携拠点病院を紹介され、検査(CT、EUS-FNA)で膵臓癌と確定。
1人の医師が回答
また胃に厚みがあるとスキルス胃がんの可能性があるとでました。どちらの病気も予後は悪く、気持ちも滅入っています。 母は食欲があり、食べるとちょっと痛みが和らぐ?そうです。また痛みは我慢できる程度で、気持ち悪い感じと言っています。
入院してもうすぐ一ケ月になりますが、現在ST-1という抗がん剤治療をうけています。ところが入院してから一度も便がでておらず食欲も全然ないので、昨日腸のCTをとった結果癌が散らばっているのが原因という事がわかりました。 なので抗がん剤の種類を変える事になりました。
もうこれ以上の治療はしないとなりその父が数日前から血便が続いてるとの事でどうして良いかわからず相談させていただきました。今後はひどくなったなら緩和ケアになると伝えられてはいますが食欲もあり歩行もできてる様子です。
4人の医師が回答
今年4月の前立腺肥大pvp手術後前立腺or直腸付近に痛みがあり、術後の腫れかなと思い治るのを待ってましたが、8月に体調不良(食欲不振、下痢、疲れ易さや倦怠感)が続き、運動が激減(近所を散歩する程度)、生活がソファに座りTVを見る生活に一変。
その時は、何度も排便したくなる、ちょっと下痢気味、微熱で受診したところ、ノロウイルスであることが判明しました。しかし、1週間たった今でも何度も排便したくなる、胃の不快感、食欲不振、体重が1キロ位減りとても心配してます。ノロウイルスは結構早く症状が治まると聞きました。なので、他に何か...
24歳男性です 今年の4月から倦怠感を感じるようになりました 日によって波があり、疲れが強い日は外出も困難なほどで、今は休職中です その後肋骨、特に背中周辺に痛みが現れたり消えたりの繰り返しで、押したり叩いたりすると少し痛いです 色々な病院を回って、 血液検査、尿検査、通常のCT、腹部エコ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1806
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療