妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

繋留流産?卵管流産?

person 30代/女性 -

6月末から不正出血?があり、7月2日生理予定日ぴったりに生理?が始まり3日間は量多め。 その後3日間くらい茶色い少ない出血でした。 その2日後にまた少量出血。不思議に思い市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応。すぐに病院へ行きましたが、病院での尿検査でもすごく薄い陽性。 超初期の科学流産?と言われました。そのまま経過観察で大丈夫だと思っていたらなかなか出血が止まらず、再度病院受診でホルモン剤(デュファストン)処方され7日間飲んでも止まらず、繋留流産疑い?で子宮内容物除去術をしました。 内診のエコーでは子宮内には流産の残り?的な物は確認されず、手術後にまたhcgを調べて数値が下がっていなければ卵管流産?と言われました。 ちなみに手術当日の手術前のhcgは155と低かったです。わたしは4年前に子宮外妊娠で卵管破裂の為、左卵管を失っています。今回、卵管流産だとしたらまた右側も失ってしまうんでしょうか? 次の受診は4日後です。その時に全て結果が出るのでその日まで待てばいいんですが… 不安で不安で質問させていただきました。 担当の先生的には、取り出した内容物にはそのような組織は肉眼ではみつけられなったと言っていました。そしつ手術後、今日で3日目ですが、くしゃみや咳をすると右側卵巣?卵管?付近がズキーンと痛みます。もしかしたら卵管流産の影響?とまた更に不安になります。 卵管流産だとしたら絶対に卵管切除しなければならないんでしょうか?その部分だけ切除して卵管を残す事はできないんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不全流産と子宮外妊娠

person 30代/女性 -

先月いつもより一週間早く生理のような出血が来て、その後徐々に量が多くなりながら出血が2週間続き、これはおかしいと思い、婦人科で診察をしてもらいました 妊娠の陽性反応が出たので、不全流産か子宮外妊娠の疑いがあるという事で、一昨日そうは手術をしてもらいました 中が空っぽに近い状態だったので子宮外妊娠の可能性が高くなったと言われました 三日後に内容物の検査結果と尿検査の為に診察に来てくださいとのことでしたが、その結果によって三日後の診察の次の日に入院し、子宮外の手術をしますと言われました 今妊娠五週ぐらいなのですが、そうは手術後の経過をみる期間としてそうは手術後の3日後には子宮外妊娠なのか、不全流産だったのか判断はつくものなのでしょうか 開腹手術ということで、不安です 術後一日目の昨日まだ妊娠検査薬では陽性反応が出ています 診察の時は出産のときのように、超音波でのモニター画面なども先生と確認することができないため(出産でないので確認する必要がないのかもしれませんが)、何かの(尿?)数値なども聞かせてもらってないので分からない状態のまま不安です 子宮外妊娠と不全流産の判断は術後どのぐらいでついてくるものなのか教えてもらえますでしょうか 術後二日目ですが特に腹痛などはなく出血もティッシュにごく薄く血が尿に混じってつく程度です

1人の医師が回答

化学流産後の生活について

person 40代/女性 -

5歳の子供を持つ、42歳の主婦です。 生理予定日数日前に、体調の変化を感じたため妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。 すぐに受診したのですが、やはり早すぎて何も見えないとのことで、1週間後に再度受診することになりました。 その間、毎日のように検査薬を試したのですが、濃くなるどころか徐々に薄くなり、高温期18日を過ぎた翌日急に体温が下がり、生理のような出血が始まりました。 本日受診したところ、高温期15日目に受けた尿検査の結果がhcgが50で、間違いなく妊娠はしていたのだけれども、超音波でも何も確認できないとのことで、流産(化学流産?)と言われました。 そこで質問ですが、 排卵〜生理予定日頃から、念のためとアルコールや運動、カフェイン、薬などを控えてきたのですが、 妊娠が成立しなかった今はひとまず、通常通りの生活に戻して問題はないでしょうか? (お酒やコーヒーをいつも通りに飲んでいいか、薬を服用していいか、適度な運動してもよいかなどです。) 年齢的なこともあり、積極的に子作りをしているわけではありませんが、もしそのような行為があれば、危険な要素は控えるつもりでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期 出血 腹痛

person 30代/女性 -

質問お願いします。 ※基礎体温は計測しておりません。 先月の生理開始2日目から8日間hmg注射接種。 9日目 hcg注射接種。 当日と翌日にタイミング指導があり、7月23日が排卵日と確認しております。 8月4日から判定時間内に妊娠検査薬で薄ら陽性反応。 8月6日判定時間内に陽性反応(薄い) 8月10日判定時間内に濃い陽性反応 8月13日朝も濃い陽性反応 13日お昼頃長距離運転をしておりましたら少し腹痛がありその後お手洗いに行きましたら下着を通り越し、洋服に染みるほど出血をしています。 その後も量は多くないものの出血が続いて、翌日には止まりました。 これは流産となる兆候でしょうか? それとも生理でしょうか? 9月に6週で稽留流産 12月には10週で稽留流産 先月より不妊治療を始めました。 30代後半です。 今回もダメかなと気分が落ちて落ち込んでしまいます。 本日15日受診してきましたが 妊娠はしてるねとの事でしたが胎嚢確認までは至りませんでした。 止血、張り止め等を処方して頂きまた1週間後にきてねとの事でした。 現在は織物が少し茶色かな?位で出血という出血もなく腹痛もありません。 腰痛はひどいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠日を知りたいです。

person 20代/女性 -

先日14日に妊娠5週と診断されました。 妊娠した性交日をしりたいです。 最終生理日は10月28日から5日間くらいだったと思います。 生理終了後の性交日は 11月3日 9日 13日 19日 22日 27日 です。 生理の周期はばらばらで 10月は33日 9月は30日 8月は31日という感じです。 排卵日が気になり10月に排卵検査薬をつかってみたところ15日目に反応が出ました。 なので11月もその前後だろうと考え、可能性が高いとすれば13日の性交の日が妊娠の日かなと思ったのですが 先日先生に尋ねたところ 妊娠5週なので大体3週間前が妊娠の日ですよ と言われました。 となると22日ということでしょうか? それが正しいとすれば 排卵日が24日目ということになるのでしょうか? そんなに遅いことってあるのでしょうか? もしかしたら19日の性交の後に以前使っていたトリキュラー28の赤を二錠飲んだのですがそれが関係しているのでしょうか? ちなみに12月3日に妊娠検査薬をしたら薄く陽性の反応が出ました。 12月5日に病院に行ったら内診 尿検査ともに妊娠の可能性がないと判断されました。 妊娠経験がある為 胸の張りがあるし、妊娠してないのはおかしいと思ったのでその日の夜(5日)に前と違う種類の検査薬で検査したところはっきりと陽性反応が出ました。 情報としてはそんなかんじです。情報が少なかったらすみません。 妊娠日を特定するのは難しいと思うのですがどうしても知りたい為よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)