尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,496 件

性病か膀胱炎なのかわからないのですが

半月程前、膀胱炎症状で血の塊の血尿が出ました。 年2回程、性交時により膀胱炎になってます。 今回も血尿の数日前、結構痛く触られていました。 以前、膀胱炎時に処方されたクラビット500mgを服用したら症状は消え、2日服用した時点で飲むのをやめました。 その4日後の性交時に患部を触られ半日後膀胱炎の症状が出ました。 今度は、クラビットが効かずフロモックス100mgを服用し、徐々に効いてました。その時恋人から風邪をもらい39度の熱が出て服用2日でやめ、その時からクラリシッドとロキソニンを2日間しました。その直後、また症状が出てきました。 今度は以前貰ったセフゾン服用2日目にお昼服用を忘れ夜から症状がでて、今度は飲んでも改善せず、翌日以前もらったバクシダールを半日2回飲んだ時点で、泌尿器科に行きました。尿検査で膀胱炎ではないと言われ、薬は貰えず、尿は、精密検査に出すことになりました。 性病もみては?と勧められ婦人科に行きました。 そこでも尿検査では反応が出ず、内診でも問題がみられず、性病検査結果待ちです。 尿検査に反応が出ず、薬は不要とのことでしたが、強い残尿感と排尿痛がありバクシダールが2日分しかないことを訴え、オゼックス150mg5日分もらい服用4日目です。 排尿痛はなくなり、服用して2日目からは辛い状態から脱しました。ただ、薬を飲んで4時間程は効いてますが、5,6時間経つと、トイレに行った直後数分だけ、痛くはないのですが軽い残尿感(尿道の先端がジンジンしたようなムズムズしたような感じ) を覚えます。 明後日以降薬がないのでまたぶり返すのではないかと思い怖いです。 残りのバクシダールを検査結果(婦人科と泌尿器科の検査結果がわかる日は同日です)が出るまで飲んで良いのでしょうか? 婦人科は検査結果日まで休診です。 あと、泌尿器科での尿の精密検査から性病の場合わからないのでしょうか? (非クラミジア性尿道炎など)

1人の医師が回答

尿道カルンクラの症状が出ている時の軽い尿漏れ対策について

person 50代/女性 -

 昨年の12月6日に相談して「尿道カルンクラ」ではないかと回答をいただき、専門サイト閲覧した結果、受診せず経過観察していました。  最近ではいきまないでも排便すると出血する事もあり、今朝は排便後の次の排尿時、吸水ナプキンに生理時並みの血量が付いていたのでびっくりしました。たぶんトイレットペーパーで拭く時に押さえるのではなく、拭き取るようにしてポリープにかざってしまった為と考えています。その後は出血は徐々に治まっています。  「尿道カルンクラ」の症状が出る前から、軽い尿漏れがあったので吸水ナプキンを24時間365日使用しています。最近は少し体勢(お腹に圧がかかる)を変えただけでスーッと尿が漏れる事がある様になりました。膀胱炎の経験も何度もある為、吸水ナプキンの交換は出来る限りしています。  内診に抵抗があり、軟膏使用も抵抗があります。八味地黄丸エキス市販薬で骨盤底筋のゆるみを修復して尿漏れを改善しようと考えていますが、それよりも泌尿器科受診して「尿道カルンクラ」と「尿漏れ」の薬を処方してもらう方が早いし確実なのでしょうか。  ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)