検索結果:5,345 件
いつもお世話になっています! 3才の娘は心室中隔欠損症手術すみです! 今日は日本脳炎2回目の予防接種でしたが、平熱より少し高いめでしたが予防接種をうちました。 大丈夫だったのでしょうか?本人は至った元気です。
2人の医師が回答
9/10から3週間ほど、夜は高熱、昼間は微熱を繰り返していました。10月に入ってから、夜は37.7℃、昼間は平熱より少し高めの熱が続いています。8月末にエアコン工事に来た人からワクチン接種のシェディングを受けたんだと思います。熱が高いときは、イベルメクチンを服用していましたが、いまは、服用していません。この症状はいつまで続くのか不安です。
3月初め頃から微熱が続いています。元々平熱は36°1cくらいですが、低い時ゎ36°7cくらい、高い時は37°4cくらいを1日行ったり来たりです。たまに頭痛がありますが、それ以外の症状は特にありません。何かの病気なのでしょうか。
7人の医師が回答
排卵したときに頭痛が起こることはありますか? 月に1度くらい頭痛と吐き気が起きるときがあって、風邪かな?と思ってもその他の症状はありません。そのときには頭痛薬を飲んで対処するんですが、その日以降は平熱よりも熱が高い気がします。
1人の医師が回答
91才の母なんですが毎日熱を計っています。けれど本日計ったところ37.5ありました、本人の平熱は比較的たかいようなのですがこれはどうなのでしょうか?症状もなにもでていないようです。ウィルスを疑ったほうがいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
少し喉が痛いんですが、耳鼻科行ったほうがいいんでしょうか。 何かしたほうがいいことあったら教えて欲しいです。 昨日から総合風邪薬のルルは飲み始めました、 36.8度でした。 平熱は36.4とか36.6です。 少し高いくらいだと思います。 27歳女性
14人の医師が回答
扁桃腺の右側だけに少しチクチクした痛みがありましたが、特に気にせずにその日は寝ました。 22日朝起きると36.8で平熱(高くても36.4くらい)より少し高いな〜くらいで思っていましたが、1時間くらいすると37.5になりました。
5人の医師が回答
私は、平熱35度8分です。少し喉も痛いです。 けさ、起きたら36度調度まで下がってたので、安心してたら、しんどくなってきたので熱測ったら、36度8分まで上がっていました。 かかりつけの診療所で、一応コロナのことも考えて別室で、診察を受けましたが、先生から、36度8分とか、熱のうちに入らんとか言われました。 私にとっては、普段より一度高いので、結構しんどいのですが、わかってもらえません。やっぱり37度5分以上じゃないと、熱とみなされないのでしょうか。 平熱と比べるとか、関係ないのでしょうか。
4人の医師が回答
1週間位前から喉の痛み、くしゃみ、鼻水、痰の絡んだ咳となんとなくのダルさが続いています。 熱は36.8ど程度と平熱より気持ち高いかな?程度です。 2日前をピークにダルさなどはなくなり、痰の絡んだ咳が最後に残ったかな?と今日は思って過ごしていたのですが、夕方からダルさと手足は冷たいのですが 顔だけ火照ってきました。 これも、風邪症状でしょうか??熱はやはり36.5度程度とほぼ、平熱です。 インフルエンザの注射は受けました。 家でゆっくりするしかないのでしょうか??
2日前から胃痛がして下痢、そして頭の後ろ側の頭痛がし、吐き気もあり昨日内科にかかりました。熱は2日前に37.2度くらいで昨日は平熱でした。 内科では風邪だろうと言われ、今授乳中でもあるので整腸剤とマーズレン、カロナールを処方されました。すると今朝、熱は平熱なのに脈が早く何か身体が熱いです。脈が早いせいか少し息苦しく感じます。歩くと熱が高い時のようなフワフワした感じがします! 脳疾患か何かでしょうか?すぐに救急に行くべきですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5345
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療