座薬排便に該当するQ&A

検索結果:1,726 件

血便がでました

person 20代/女性 -

1歳10ヶ月の子供なんですが、5日ぐらい前から、咳鼻水の症状があり、食欲もありませんでした。病院受診して内服服用中でしたが、3日前から夜微熱が続いてます。(昼間は36.8度代に下がります) 11ヶ月の時に40分程の熱性痙攣を起こし、ダイアップでフォロー中でしたが 1ヶ月前も37.7度だったので様子を看ていた所、熱性痙攣を起こしました。昨夜は心配でしたので37.8度でダイアップを使いました。今朝からは軟便から粘液便を5回程しており、最後に粘液便に血液が混ざっておりました。病院に行き今日便培養に出しましたが、結果は1週間ぐらいかかるそうなんです。熱は血便からの熱でしょうか?昼間、先生ははっきりおっしゃらず、微熱が続くと痙攣も心配です。今日は熱が37.5度以上でれば座薬を使っていいのでしょうか? 明日また夜熱が出たら、今日もし使えば、明日は使わなくていいですよね? この微熱はいつまで続くのかも心配です。もし血便での熱であれば、だいたいどのぐらい続くのでしょうか? 夜排便がありましたが、ほんの少しの血液が混ざってるのと、もう一回は 出血なしでした。 わかりにくくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いします

1人の医師が回答

尖圭コンジローマ疑い

person 60代/男性 -

教えてください。 肛門の周囲に疣が出来ました。いつからかはわかりません。私は脱肛もあり、頻繁に下痢をするので、正露丸を飲むのですがそれでも毎日軟便です。排便の都度脱肛が出てきてしまいとても痛いので、ボラギノールを肛門の周囲に塗り、出てきた粘膜を押し込むといった行為はほぼ毎日です。たまにその行為で肛門に中が傷ついて血が滲むこともあり、そういう時は座薬を入れると少し落ち着きます。 そうしているうちに肛門の周囲の疣に気づきました。医者に行ったら、尖圭コンジローマだと言われました。尖圭コンジローマは大部分が性行為が原因と言われていますが、最近数か月はそういう覚えもなく、まして肛門を使った性行為もありません。性行為以外の原因で、感染をすることもまれにはあると聞きましたが、公衆トイレのWashletが衛生的でなく、それを使用して感染したり、銭湯の椅子で感染したりということもあると聞きました。そういうこともあるのでしょうか?またそれ以外に性行為以外の原因で感染する場合は、どんなケースがあるのでしょうか? また、家族に感染させないようにするには、どういうことに注意すればよいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)