微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

7歳 公園 花粉 喉の痒み 喉の痛み 喉の腫れ 微熱 頭痛

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳の息子と17日(日)の午後3時間ほど公園で遊びました。土日は気温が暖かく、花粉が大量に飛散している状況でした。 ドッジボールや鬼ごっこをしていたので息子はマスク無しでした。 翌日、喉に違和感があると話していて、喉の痛み、腫れ、痒みのようなことを言っていました。特に痰が絡むそうです。 まぶたも少しだけピンク色になってときどき擦っていました。寝ているときは鼻水を吸っていました。体温は37.2度でした。 火曜は36.6度で、かかりつけの小児科で薬をもらいまして今も飲んでいます。カンボシステイン、トランサミン散、プランルカストの混合薬を7日分です。 水曜の今日は、頭痛があると言い37.5〜37.8度。薬を飲んでからか、咳は減ってる気がします。 風邪と花粉症の識別は難しいと思いますが、改めて耳鼻咽喉科を受診すべきでしょうか?それとも現在の頂いた薬を、まずは全て飲んだほうが良いでしょうか? もし花粉症による副鼻腔炎からの微熱や頭痛であれば、耳鼻咽喉科を受診すべきなのか、このまま今の薬を飲んで良いのか教えてください。よろしくお願いします!

3人の医師が回答

頭痛・下痢・微熱で新型コロナが心配です

person 50代/女性 -

下痢と37℃発熱のため本日かかりつけ内科医を受診しました。(4、5日前に頭痛有り) 元々喘息持ちですが息苦しさは感じず、問診とお腹の触診で胃腸炎であろうとのことで、キョウベリン錠100とラックビー錠を処方されました。 37.5℃以下なのでコロナの心配は無いだろうとのことですが、職場(販売店員)でコロナ対策のため37℃で出勤禁止、まだ微熱(現在37.2℃)が続いていますし、呼吸器症状がなくても、微熱や頭痛や下痢の例もあるようなので不安です。 ↓以下、経過です。 ・5日前と4日前に頭痛(ドライヤー故障で冷風をあてたのと疲れ目のせいか?)。4日前バファリン服用 ・3日前に軟便→下痢便。複数回排便。食事は食パンや卵雑炊など ・2日前夕方下痢便1回。ストッパ服用。食事は食パン 白米 たまご蒸しパンなど ・昨日の朝 下痢便1回。この日から検温始め37℃前後。丸1日食事抜き、経口補水液OS-1を少しずつ飲む。朝と翌明け方に以前もらったキョウベリン服用。 ・今日37℃前後、最高37.4℃。夕方お粥。排便無し。 昨日今日と寝ていたせいか動くと少し息切れがしますが、脱水症状からではとのこと。 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)