検索結果:5,753 件
先週から続いてる「頭痛・めまい・微熱」はストレスからくるもので、診断された「くも膜嚢胞」は心配ないと言われました。違う薬を処方され飲んでますが全然で、仕事中ズキズキと圧迫感がある頭痛とボーッとして、立てなくなりました。結局異常は無いので「偏頭痛だろう」と注射を受けました。薬を飲んでるのに1週間ぐらい症状が続いてるのが辛いです。周りに迷惑かけている事で自分は必要無いのではないか?と考えたり、意味無く涙が出そうになったり…もしかしてうつ病になりかけているのでは!?と思うのです。こんな状態は初めてなので、頭ん中がぐるぐるしています(*_*)
1人の医師が回答
6月17日が最終生理日です。一週間ぐらい前から体のほてりや乳首痛が続いており、昨日から肩から首と後頭部にかけてのこりがひどくなり頭痛がずっと続き吐き気も感じます。頭がふらふらするめまいとか、こめかみあたりも痛い感じします。一番つらいのは頭がふらふらするような吐き気も感じる頭痛で肩首後頭部のこりです。微熱も出たりで37.2ありました。生理前の症状からくるものなのでしょうか⁇目がしゅぱしゅぱする感じもして今だに頭痛がとれなく気持ち悪い状態です。
5人の医師が回答
14歳の娘の頭痛が一週間と数日続いています。 頭全体の鈍痛のようで、朝痛く段々軽快する日もあれば、朝の頭痛はなくふとした時に痛くなることもあります。軽快な日もあります。吐き気やめまいなどの症状は特にありませんが、微熱がある日があります。頭痛があって熱を測ると37.5度以下の場合があります。 頭痛は、小学4年の時に3日ぐらい続き、それから中学生までなく、中1で何日かあり、中2はなく、今年度の中3の4月で数日続き、5月は何もなく、6月に入って今の状況です。 確率的には非常に低いことは理解していますが、朝方の頭痛ということで脳腫瘍を心配しています。脳腫瘍の頭痛はこのように期間を空けて発症することもあるのでしょうか。
3人の医師が回答
妻のことですが、数ヶ月にわたり、37度台の微熱が続いており、その他の症状として、強度の肩凝りと左腕の痺れ、痛み、頭痛、やや高血圧、強い倦怠感があります。夫婦関係のせいで、強いストレスが続いており、そのせいかとも考えていますが、専門的には、どのような病気が考えられ、何科で診察してもらえばよろしいのでしょうか?
一ヶ月前から下痢が続いており薬は飲んでます。8/22に熱中症になりそれから頭痛と吐き気と下痢が続いており学校も欠席しており水曜日に37.4出てから今も微熱があります。血液検査しても異常がなく 点滴も水曜日から毎日打ってるんですが改善されません。 熱中症の後遺症でしょうか
7人の医師が回答
何らかの菌が鼻の奥に入り?両方の鼻ずまりと 鼻声がずっと続き、頭が重い、物の臭いが解らない、微熱が続く、 風邪かな?と思いましたが 喉痛とか 頭痛 咳はなし 内科で ムコダインと抗生剤が出ました 副鼻くう炎で 耳が少し遠くなる事もありますか? お返事よろしくお願いします。
47才男性です。 今回の不調は今日で11日目です。 高熱時から微熱の今も酷い頭痛が続いているので脳の炎症がとても心配です。 後頭部や目の奥が痛みがあり意識は多少もやっとします。首は曲がります。頭痛の経験はあまりなく今回初めての症状で治るかも心配です。 脳炎の可能性はあるでしょうか?再受診(何科)はしたほうがいいでしょうか? 1日目突然インフルぽい?(3日目検査で陰性)症状で39℃熱、軽い喉痛み、頭痛、首両方リンパ痛み腫れがでました。鼻が弱く副鼻腔炎にすぐなるが今回はないです。 ひどいのは最初の3日間でその後微熱で7日目で一旦平温になりました。が、翌日の8日目また高熱が1日だけでました。ひどい頭痛と微熱37.2℃、リンパ左側の軽い痛みは11日目の今日まで続いています。 頭痛は痛くて夜起きることがあります。 薬は内科で喉痛み用で5日間ジエニナックとムコダインを服薬。解熱剤は飲まないようにしてました。 口唇ヘルペスも3日目から酷くでたのでバルトレックスと塗り薬で11日目の今は直りました。 1日目のコロナ検査は陰性です。この時緊急で行った耳鼻科はインフル検査はしませんでしたので3日目の内科で検査しました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5歳男の子です。 7月26日に発熱し5日間程高熱が続きましたが、その後下がったので安心していました。 本日発熱から10日目ですが、まだ微熱37.5〜37.8が残っています。 症状は咳、痰、鼻水等で園ではアデノウイルスが発症しているようです。 高熱が治まった頃から頭痛・腹痛をうったえるようになりました。 微熱が続いていることと頭痛等が残っていることが心配です。 まだ治りきっていないという事でいいのでしょうか? ここから良くなっていくのなら良いのですが、また高熱が出たり予後が悪くなるような事は考えられますか? ご回答よろしくお願いいたします。 (発症日から7日間抗生剤と痰切り等のシロップは服用しました)
2人の医師が回答
昨夜、急な倦怠感と寒気を感じ熱を測ると38℃ありました。喉の痛みと耳の痛みもありました。 今朝、熱は微熱程度に下がったのですが喉が痛く唾を飲み込むのもつらかったです。 一番ツラいのが頭痛で、解熱したからと少し動いたら、下を向いたり体勢を変えると頭がズキズキします。 解熱しても頭痛は続くものでしょうか? 日曜診療にかかり、喉が痛む時にとポンタールを出されたのですが、服用したら頭痛も一緒に緩和されるでしょうか?
1週間前から風邪の症状が続き頭痛、発熱とありお医者さまにかかりまして血液検査をしたところ肝機能の値がかなり高くなっており肝機能障害と診断されました。 先生からは自宅にて安静としか言われず今、微熱、頭痛が酷い為、ロキソニンを飲みましたが肝機能障害でロキソニンを飲んでも良かったのでしょうか? あまりに頭痛が酷く明日の通院、明日再度、血液検査です 不安になりました。 お手数ですが教えて頂けると嬉しいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療