検索結果:2,844 件
40度〜38度の発熱が2日間続き、インフルエンザではないと診断を受け抗生剤と解熱鎮痛剤をもらいました。喉も赤かったので扁桃腺の熱だろうとの事でした。がねつが下がり始めると目の奥やこめかみが痛くなり始め、ベッドから降りて歩こうとすると脈打つ度に痛く、横になっていても痛いのが2日弱続いています。よく寝ている(夢をずっと見ていますが)、食欲はありません。病院でもらった鎮痛剤も効きません。高熱で脳が疲れているからかな…と思っていたのですが…。
2人の医師が回答
3日前から風邪をひきました。喉の痛み、咳、悪寒、倦怠感、頭痛、熱は38℃台からなかなか下がらなく、昨日病院に行って来ました。扁桃腺が腫れてるからそこから来る風邪でしょうと処方された薬を飲みました。が咳は出なくなるものの、熱と頭痛は良くなる気配がありません。下痢や吐き気はありません。もしインフルエンザだとすれば今飲んでる薬は効かないのでしょうか?別の病院に行った方がいいのでしょうか?処方された薬は、ムコダイン錠、トランサミンカプセル、カロナール錠、フロモックス錠です。
3人の医師が回答
5日ぐらい前にHした後に、口に精液出されて飲まされました。次の日に39度の熱が出て、元々扁桃腺が腫れやすくて、喉も凄く腫れました。何とか市販されてる薬で熱は下がり、喉も少し腫れが引きました。でも次に咳が出て止まらないので、市販の咳止めの薬を飲みましたが、全然止まりません。性器自体は痒みとか痛みはないのですが、1〜2週間前に終わった生理がまたきました。これは風邪に関する病気なのか、何か性病にかかっているのでしょうか?詳しいお返事お願いします。
1人の医師が回答
今月11日にへんとう腺が赤くなり発熱しました。3日くらいで熱は下がり、その前の週、妹が同じ症状で受診し溶連菌の検査をしましたが陰性だたため息子は検査はしませんでした。 先日おしっこしたあと便器をみてみると小さな泡が浮いていました。6歳なので最近は排尿は自分でするので前からなのか、最近なのかは分かりません。 発病中一度見ましたが今よりも泡が多く熱もあるからかな〜?と思っていましたが、2週間たつので心配になりました。 先月の幼稚園の尿検査は陰性でした。
三歳の男の子です。先週の木曜日から、40℃下がっても8.2℃の状態です。病院には二回いき、溶連菌ではなく、抗生物質を3日のみ、次に行ったときには、アデノウィルスの検査をして、アデノウィルス陽性でした。扁桃腺が、すごく腫れていて、一週間たっても、変化なしだそうです。症状は、鼻水、熱だけです。40℃近くの時はぐったりですが、他は元気はあります。明日で10日になりますが、アデノウィルス以外の病気とは、考えられますか?こんなに、熱がつづくのでしょうか?よろしくお願いいたします
9人の医師が回答
7月から大体2週間おきに38度5前後の熱が出ます。 症状は喉が痛いか熱だけです。 本日で7月から4回目の発熱です。。 以前は扁桃腺の手術をしたおかげもあり 1年に1回ほどの発熱でした。 2、3日くらいで寝ていれば下がるため 病院には行ってなかったんですが さすがにここまで頻繁ですと 何かの病気なのかなと心配に思い ご相談させて頂きました。 今回は土曜日の夕方に発熱し喉も痛くなく解熱傾向なのですが受診したほうがよろしいでしょうか。
12人の医師が回答
3日前に急に39度台の発熱があり扁桃腺も腫れ上がり仕事を休みました。病院に行くはずだったのですが、保険証も無く、何よりも体を動かすことがキツく自宅で療養しました。次の日からは39度までは行かないものの、37度台から8度台を行ったり来たりしていた為、大事をみて仕事の休みを頂きました。今現在は熱も下がり、扁桃腺の腫れも引いたのですが、先程、上司より電話があり、会社に仕事を休んだ理由等を説明しないといけないから診断書を貰ってきてと言われました どの様な症状でどれくらいの療養が必要だったかの確認がしたいみたいなのですが、今の自分の状態は限りなく健康に近いのですが、今更診察を受けても診断書は書いて貰えるものなのでしょうか?
四歳の息子のことでお願い致します。先週から体調を崩し、食欲不振、発熱、喉の痛みなどで扁桃腺炎を診断され、メイアクト小児用細粒を処方され、三日間服用後、熱は下がりました。ですが、その三日後、また具合が悪くなり、三日間七度台の微熱が続いております。その他の症状はあまりはっきりはしておりませんが、通常より水分がとれておらず、おしっこの回数が少ないように思います。食欲はありますがなんとなく元気もありません。高熱があった際には、少し横腹の痛みも訴えておりました。病後で回復が遅れているだけかと思っておりましたが、育児書で腎炎と扁桃腺炎の関連を読んでとても心配になってしまいました。乱文で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願い致します。
1月2月と2週間おきに扁桃腺炎で高熱が出ています。3回ともサワシリンを飲み3日くらいで熱は下がりました。2週間前に子どもが溶連菌になり、私も喉が痛かったので予防としてメイアクトを10日分飲んでいましたが、残り2日2分のところで昨夜37度4分の発熱があり、喉にも白い膿みがついていてメイアクトとうちにあった葛根湯を飲みました。大量の汗をかいて朝には平熱になりました。喉はまだ少し痛く膿みもまだあります。 メイアクトがまだ2日分ありますがそれで様子をみても良いでしょうか。これまで扁桃腺について何も言われたこともないので繰り返しすぎて心配です。何か悪い病気でしょうか?
10人の医師が回答
2歳半の娘です。 4日前から咳が出始め、2日前に38.6度の高熱が出たため小児科を受診しました。扁桃腺が腫れていますねと言われ、(メイアクトMS、ホクナリンテープ、アスペリンドライシロップ、カルボシステインDS)を処方されました。その後も良くならず、熱も上がったり下がったりです。喉の炎症を治すような処方は無いようですが、そういう薬はないのでしょうか?また治るのに1週間位はかかるものでしょうか。 以前、別の抗生剤で薬疹が出たことがあり、それ以来、風邪では抗生剤を与えていなかったのですが、調べたら扁桃腺は細菌感染もあるので抗生剤の投与を、とありました。飲ませた方が良かったでしょうか。 機嫌は比較的良く、食欲もある程度あります。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療