排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,507 件

養命酒を飲んだ時の排卵について

person 30代/女性 -

こんにちは 4歳の子持ちです。 現在は諸事情により妊娠は望んでませんが、40歳になる来年にできれば 2人目を望んでいるものです。 周期はばらばらで、出産後は2、3カ月に一度生理があります。 ホルモン等異常はなく、子宮がん検診も毎年受けてますが異常なしです。 2年前から生理周期を整えようと養命酒を飲んでいましたが、 養命酒を飲み始めてちょうど10日目に体温が低温期から高温期に 変わることがわかってきました。 基礎体温はつけています。 2年間のうち、今まで7~8回同じ現象にあたりました。 飲み始めて5日目くらいに必ず乳首痛が始まり便秘気味になり、おりものが増えてきます。 10日目前後になると基礎体温が低温から高温になり、次第に 乳首痛・便秘もおさまってきます。 高温期が13日続くと再び乳首痛、便秘、そのうちに出血(7日ほど)、 になることが確実にわかってきました。 一度飲み始めて9日くらいに病院でエコーをとってもらったことがあります。 卵胞があり19.5mmとのことで、もうすぐ排卵するとのことでした。 その後体温はやはり高温期になりましたが、排卵後の確認はしてもらった ことがありません。 ここで質問ですが、養命酒はここまで排卵に作用する成分があるので しょうか。体温は高温になりましたが、本当に排卵しているのでしょうか。 また、排卵前後の乳首痛、便秘、腹部の張った感じが辛いのですが、 このまま養命酒を飲んでても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

排卵が早い気がして心配なんです。

person 30代/女性 -

大体生理周期は28日ぐらいなのですが、毎月排卵が10〜12日あたりの様なのです。前回の生理が3/22から3/27まであったのですが、排卵検査薬を使用したところ、4/1に陽性(午後も夜も)、4/2の午後には陰性になっていました。卵白状の粘りが強いおりものは3/31〜4/2まで続きました。その後は乳白色の引っ張っても伸びないおりものに変化していました。排卵検査薬の説明書には陽性になった日と翌日に仲良くして下さいと書いてあったので、その様にしました。一応唾液検査もしたんですが、3/31にはまだシダ状が見えず、4/1にシダ状が見えて4/2には凄いシダ状が見え、4/3にはシダ状は見えなくなりました。4/1の深夜には排卵痛が起こりました。生理もあまり狂わず、きちんと来ていますし、高温期も2週間はあります(長い時で16日です)。これって問題ありますか?一日も早く妊娠したいのですが・・・。早い排卵だと卵子の質が悪いと書いているところが多く心配になりました。いつもおりものの状態・基礎体温の低下・排卵痛・排卵検査薬陽性がピタッと合うので、やはり10日ぐらいで排卵が起こっているのではないかと思うのですが・・・。もう少し様子を見ていても良いでしょうか?アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

排卵期の体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

高校生の頃から生理痛は酷く、20代の頃にピルのトリキュラーを飲んでいた時期もありました。検診はいつも、異常なしです。エコーも異常ありません。 結婚をきっかけにピルをやめ、出産をしましたが、出産後から、排卵痛や排卵期出血があります。 産後、排卵期の時期はそれくらいの不調だったのですが、ここ最近、3ヶ月ほど、排卵日の4日前〜不調が出てきて寝込むほどになりました。 精神面の不調、動悸、胃のもたれ、吐き気、身体がだるい、などです。こうなる前に、高熱を出したり、色んな出来事でストレスで体調を崩しましたが、その出来事も終わった事なので自分の中では排除しています。 そのストレスが強かった時期に、動悸が始まり、循環器内科にも通いましたが異常なしでした。 その動悸は頻度は減ったものの 今でも続いています。それが、排卵期に入ると出現します。 ですが、排卵日を過ぎると、動悸や、それ以外の症状も少しずつ改善されます。 2ヶ月前ほどから、精神面の不安や、パニック障害、月経困難、更年期、血の道症に良い漢方薬を飲んでいますが、改善された部分もありますが、排卵期をむかえるとまた不調が出てきます。 まだ月経困難に良い漢方薬を飲んでから2ヶ月ですし、このまま、漢方薬だけで様子を見るべきか、ホルモン療法を希望して婦人科へ行くか悩んでいます。 正直、ホルモン療法の副作用などが不安で漢方薬だけで頑張りたいのですが、排卵期の苦痛な時期をこのまま乗り越えられるのかも不安です。

1人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 20代/女性 -

6月20日~27日に生理があり、30日に不正出血と下腹部痛がありました。7月4.5日にも不正出血とかなり強い下腹部痛がありました。卵白状のおりものがたくさん出ていて、血も混ざっていました。最初はこれが排卵痛と排卵出血かと思って特に心配してなかったのですが、9日にかなり強い下腹部痛があり、その後生理が来たのが23日でしたので、多分4.5日ではなく9日に排卵だったのかなと思いました。6/30と7/4.5の不正出血は何が原因で起きたのでしょうか?ストレスで不正出血することもあるのでしょうか?6月~現在までかなりつよいストレスがかかっています。現在29歳で、20歳くらいから不正出血は数回ありましたが、ほぼ排卵後~生理までの間に起きていて、病院ではホルモンバランスの乱れだと言わていました。生理後~排卵までに不正出血したのは初めてです。この時期でもホルモンバランスの乱れで不正出血するのでしょうか?子宮頸がん検診は去年の6月に受けて陰性のクラス2でした。24mmの卵巣嚢腫があり経過観察になっていますが、次の経過観察の診察まで待つか、ちょうど区の子宮頸がん検診の券が来たので、通っている病院とは別の区内の病院で検診だけ先に受けようか迷っています。(経過観察で通っている病院は区外で券が適用外なので)このような不正出血は何が原因の可能性が高いのでしょうか。不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)