検索結果:10,000 件
生理予定日3〜5日前位とかで排卵する事もありますか? 生理予定5日前とかの場合、排卵が凄く遅れた事になるので、生理予定日1週間後に検査薬をしても反応が出ない場合がるとお聞きしたのですが・・・ 予定日10日過ぎてやっと薄い反応って事は排卵が凄く遅れたって事でしょうか? 排卵が凄く遅れた場合、検査薬は2週間後とかにした方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
今日で16週と5日目です。 (出産予定日は7月6日) 女の子妊娠希望で産み分け法を色々試し、待望の妊娠をしました。 はじめの頃は妊娠の喜びが大きかったのですが、最近赤ちゃんの性別が気になって不安も出てきました。 妊娠週数からいつが排卵日だったかはっきりわかりますか? 確か10月10日11日14日に子作りしましたが、排卵日がわかれば性別もわかりますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
初めてのタイミングで戸惑ってます。 10月6日、卵胞の大きさが18.56と言われ明日、明後日が排卵ではないかと言われました。しかし病院から帰ってきたらAM11時15、排卵検査薬が陽性でした。残念ながらその日はタイミング出来なく次の日7日のお昼前と、次の日の8日AM2時に出来ました。そして8日のPM11時30には排卵検査薬は陰性です。体温は低いままです。オリモノはクリーム状に変わりました。今日が排卵日なのでしょうか?それともタイミングは良かったのでしょうか?
排卵したかどうかの見立てをお願いします。 生理周期はバラバラですが概ね3週間から4週間で排卵してます。 生理15日目に卵胞が9ミリ・内膜5ミリ程度 19日目に卵胞10ミリ、内膜7ミリ。 22日目に卵胞12ミリ内膜10ミリ。 25日目に左30ミリ右40ミリ、内膜測定無し。 右には卵胞がなくて、左の卵胞が成長してたので、左が排卵すると思ってたのですが卵巣が腫れていると言われてしまいました。そのうち萎むから心配ないそうですが… 排卵したのでしょうか?
7人の医師が回答
妊活中のものです。前回の生理が10/2〜。10/15の病院での超音波検査では20.6mmでまだ排卵はしておらず、15.16日あたりかとの診断でした。24日にも検査の結果、排卵されていた事を確認しました。だいたいの生理周期が31日ぐらいなので、予想では11/1頃かなと思ってたのですが、早まることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
前回の生理が18日から21日まででした。 今日を含め5日前から少量の茶色いおりものが出ています。 携帯のアプリで生理予定日などを管理しているのですが 7日から11日までが排卵日となっており その中でも10日が特に妊娠しやすい日となっておりました。 今まで排卵出血などなかったのですが それに当てはまるのかも分からず、、 ダラダラ続くものなのかも気になります。 去年の10月に出産しており、その時の子宮頸がん検診でも なにも問題はありませんでした。 初めてのことなので気になってしまい相談させてもらいます。 (排卵日に主人と仲良しはしておりません。) なにか教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
先月10月22日生理始まりました!10月27日終わりました!排卵日はいつですか!ちなみに毎月送れずに来ます!28〜29周期です!お願いいたします
7月14日、8月12日、9月9日、10月8日に生理がきました☆ 次の排卵日は、いつくらいになりそうかわかりますか?? 女の子うみわけを自己流でしているためできれば排卵日前になかよししたいので教えてください。
おりものに血が混ざっていました。生理が終わって10日目です。基礎体温を付けてます。毎月排卵日は生理が終わって7日目辺りなんですが、今回は生理が終わって7日目辺りにおりものがあり、基礎体温も少し下がったので排卵日かなと思っていましたが、いつもは排卵日になると体温がガクっと下がるのに今回は下がりませんでした。しかし今日体温がガクっと下がりおりものがでてました。今日のおりものに血が混ざったのは排卵出血なのでしょうか?今回は基礎体温で排卵日がよく把握できなかったため、わかりません。今年ガン検診もし、異常なしでした。何か病気の出血なのでしょうか?
無排卵についてお聞きしたいのですが、内容が細かいご説明になってしまいすみません。 今年から妊娠を希望し 本格的に妊活を始めたのは5月からです。 タイミング法で産婦人科へかよって卵胞の大きさチェックをしています。 7月、無排卵(未破裂) そしてそのまま卵胞大きくなりすぎました。 8月、卵胞はれたまま無排卵。 9月、生理開始から約3週間後に排卵確認済み。(排卵は9月3日か4日)高温期をたもたやすくする薬を10日間のみました。 そして、生理が8日間とすこし長引きました。(9月19日から9時26日生理期間) 9月30日の卵胞チェックで、左卵胞14ミリ。 10月6日、卵胞チェックにいったら、 左右10ミリ程度。 先生に、 排卵した後なのかよくわからない。 今月はよくないかも、このまま体温あがらずに生理がくるかも。 1週間後にまたみせにきて。 と、いわれました。 年齢もありますし、出来れば早く妊娠をしたい。正常でも1年に1度くらいは無排卵の月があるのが普通ききましたが、私は知る限り今年で3回もも無排卵です。 生理周期も平均で38日。 こんなに無排卵の月があるのに、 ただタイミング法だけを行なっていてよいのでしょうか。 (担当医は、無排卵だから今月はだめかもね。 程度で終わらせられてしまう。 妊娠希望なのに、無排卵の原因とか調べたりしなくてよいのかなぁと、とても不安です。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療