検索結果:2,777 件
明日で一歳になる息子を抱っこ紐で抱っこしながら自転車に乗っていました。曲がり角で相手の自転車と接触してしまい、前輪のタイヤ同士が絡まった感じになりました。ハンドルが持っていかれそうになりましたが、私はブレーキと足で耐えたので倒れませんでした。向こうも倒れていませんでした。その時息子は泣いていなかったのですが、接触した衝撃で頭が大きく揺れたかもしれません。その後は変わりなく動いているのですが、今回のように、転倒はしていないものの衝撃で何か起こりうることはかんがえられますでしょうか?
5人の医師が回答
・頭がぐわんとして視界が揺れると言うか焦点が合わなくなるような感じになる ・頭がぼーっとして人の話が入ってこない ・力が入らず自分の字が書けない このような症状があって悩んでいます。 全然仕事にもなりません。 2月にも同じようなことがあって、目の前のことに集中できず、うまく字も書けないことがありました。 くらっとするめまいのような症状もあったので脳神経外科でMRIを撮りましたが異常はなかったです。 何かの病気でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2ヶ月ほど前からめまいと頭重感があります。 以前は頭痛もあり、脳外科でMRIを撮っていただいたのですが特に問題はありませんでした。 その時は呉茱萸湯とプロプラノロールのお薬をもらい、頭痛は治ったのですがめまいが治りません。 めまいの症状として 急にぐわんぐわんと揺れる感覚 頭がふわふわしている くらくらするといった感じです 脳ではないので次は何科にいけばいいでしょうか? 耳鼻科以外で怖い病気などはありますか? また血液検査は必要でしょうか? よろしくお願いします。
以前にも似たような質問をしましたが症状がひどくなってきたので心配です。前は首の痙攣と親指の痺れがありました。今は痙攣するときに首だけでなく、目も痙攣してしまいます。上手く言えませんが、視界が定まらないのと頭の中が揺れている感じです。どんな時になるかは急に大きな音がなる、カメラのフラッシュです。人前でなると恥ずかしいと思いいつも気にしていて夜も寝れません。仕事も休んでいてどうしていいかわかりません。何かよいアドバイス宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生後2週間の子供を5歳の甥っ子が抱っこしたいとの事で授乳クッションをつけて抱っこし、横で母親が頭を支えていました。その後、甥っ子が授乳クッションを3回程揺らし、生後2週間の子供の頭が3回程左右に揺れてしまい、揺さぶられっ子症候群が気になり相談させて頂きました。痙攣やぐったりした感じはないのですが、揺さぶられっ子症候群や、他に脳にダメージが起きたりするのか心配になり相談させて頂きました。
7人の医師が回答
現在漢方薬での治療をしてます 工夫しても飲めず飲んだり病院すら行ってません 生理前もあるかもしれないんですがイライラがかなり酷いんです。毎日些細な事で破壊衝動や殺害衝動が起こり夜は泣きます。 不安もつきまとってよく高い所から落ちるような感覚がしたり自分だけがゆらゆら揺れてる感覚がします。自分が自分じゃない感覚もします。浮いてる感覚?みたいな感じだったり。全てが苦痛で毎日憂鬱かイライラです。 5年前に鬱と適応障害と診断されてます
生後一ケ月の息子を車に乗せて4時間以上外出したのですが、帰宅後に授乳したら、大量の嘔吐をしました。 ゴボゴボと泉が湧くような感じで…飲んだ母乳を全て吐いたのでは、というくらい大量です。 熱はありません。 車上、妻とお母さんが後ろで交代でずっと抱っこしてあげたんですが、頭が揺れていた気がします。脳に何かダメージを受けてしまったとかいう可能性はありますでしょうか? 乗せていた時間は片道約2時間、往復4時間ぐらいでした。
3ヶ月くらい前からある(気づいた)症状です。 白い紙に黒い字などプリントの文字がチカチカします。 字の白い残像がチカチカ小刻みに揺れてる感じです。 字の行と行の間がチカチカしたり字の上(重なって)がチカチカしたりします。 偏頭痛の前のチカチカとは全く違います。 そこまで気にしなければいいと思いますが、気になってしまいます。 飛蚊症がありますが関係あるのでしょうか? 眼科では異常ないと言われます。 残像が一瞬残ることも気になります。 本当に問題無いのでしょうか?
昨日の夜、グラグラするめまいがおき、布団で休もうとすると暗い穴に落ちていくようなめまいで10分位寝て我慢してるとバランスが取れてくる感じです。 今までもめまいはあり、メリスロンを発生時だけ飲んでいました。昨夜も服用し朝もまだ揺れてめまいがあったので、メリスロンを服用してます。 自律神経失調症で針治療受けているのですが、何か悪い病気が潜んでいますか? 直ぐに病院に行ったほうがいいですか? ご回答よろしくお願い致します。
7か月の娘を立て抱っこしたまま足を滑らせて階段から落ちてしまいました 前に転けそうになったので咄嗟に足が前に出て階段5段から飛び降りた感じです 娘はびっくりした顔をしてましたが泣いていませんでした 外傷もなく動きもいつも通りです (高ばい、つかまり立ちもできています)離乳食もミルクも飲めています。 落ちたときに首がガクンと揺れたのが心配です 病院で検査してもらったほうがいいでしょうか?また様子で注意することはありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2777
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療