検索結果:4,522 件
ほぼ毎晩寝ていると胃が痛く張って気持ち悪く目が覚め1、2時間我慢すると全く痛くなくその後お腹が痛くゴロゴロしたりガスが溜まっている感じになり朝方まで続きます。ようやく寝れた頃に目覚ましがなり起きますが、どこも痛くなく朝からしっかりご飯が食べれます。人間ドックも毎年必ず受けており胃カメラもしていて何も指摘されたことはないのですが、これは何が考えられますか?市販で試した方がいい薬はありますか?
4人の医師が回答
以前からたまにですが右側の肋骨の下部、みぞおちに近い部分に痛みがあり相談させてください。 普通に生活するのに支障のあるほどではないのですが、朝起きたときや、説明しにくいのですが少し伸びながらひねるなど、特定の姿勢で痛みます。神経が圧迫されるような痛みで姿勢を変えると治ります。お腹を絞って横隔膜を上げ、深呼吸をするとようなこと(胸式呼吸でしょうか?)をしても痛みがあります。軽度の睡眠時無呼吸症なのでCPAPを装着して寝ていますが熟睡できなかったときや、外して寝たときは起きてから痛みを感じます。検索した結果では肋間神経痛等かとも思いますが、内蔵疾患の可能性なども含め アドバイスいただければ幸いです。
3人の医師が回答
今日の朝起きてからみぞおちの上の肋骨のちょい右手側に鈍い痛みがあります。 また4日前から左に首を曲げるとかなり肩と首の付け根が痛いです。 何が考えられますか? 2日ほど便は昨日は緩く、今日は下痢でした。 また寝た状態で左に体傾けるとお腹の上部が結構痛くなる時がたまにあります(たくさん食べた後は特に。) 急性胆嚢炎ですか? 胆嚢石か何かの病気ですか? 痛みは深い深呼吸すると少し痛いです 力むんでも少し痛いです! 怖いです 年齢39です!
4歳の娘なんですが、2歳ころから2ヶ月に1回くらい朝起きたら汗だくでそのままぐったりして何かを食べお昼過ぎまで寝ると元気になることがあり、1度病院で血液検査、尿検査、心電図、脳波を調べてもらいました。 その時は尿にケトン体が出てて血液が酸性気味でした。 結局なぜそうなるのか分からないままでした。 おとといまた朝起きたらぐったりしていてお腹が痛いといい2回嘔吐しました。 その後お腹がすいたと泣いたので少し食べさせ寝せたら1時間後にはすっかり元気になりました。 ネットなどで調べたら自家中毒の症状に似ている気がします。 毎回何かを食べて寝ると回復します。 嘔吐したのは今回がはじめてなんですが、もしかしたら今までのぐったりする時も嘔吐はしてないけど軽い自家中毒だったのでしょうか... ケトン体が出てても嘔吐などがなければ自家中毒の可能性はないのでしょうか...
1人の医師が回答
昨日の朝、一度下痢が出てそこからずっとお腹がギュルギュルなっていてたぶん腸炎だと思います。(前日まで家に来ていた親族が同日腸炎と診断されたので)嘔吐はないものの夕方には頭痛と最高38.5度の発熱があり、この日は食事を一度も取りませんでした。今朝になり頭痛と熱はなくなりましたが、腸の方が痛いようなだるいような違和感があり、朝に一度だけ下痢をしました。食事は朝食と夕食のみ普通に取りました。 ここからが本題なのですが、お昼過ぎにトイレに行くとおりものに少し鮮血が混じっていました。また夜にも茶色い血が少し混じっていました。食事も取らなかったし体調が悪いのでホルモンバランスが崩れて起きているのか何か婦人系の疾患で起きているのか心配になりこちらに相談させていただきました。お腹の違和感は現在もあり、それが原因なのか腰も生理痛のようなダルさを感じなくもないです。また、生理は3日ほど前に終わっているので生理の可能性はないです。
2人の医師が回答
はじめまして。私は毎朝、起きるとお腹が痛みます。なんとなく、膀胱がパンパンな気もします。 そして、その腹痛は排尿して少したつと治ります。 たぶん、妊娠中からだったと思うので、もう一年くらいずっとです。毎日のことなので、もう慣れましたが、やはりどこかおかしいのか心配になります。 あと、今日の朝、起きてから体中が痛くて、(特に腰、肘、膝などの関節)たまりません。横になってても痛みます。元々腰痛はあるのですが、今回の痛みはいつもと違うんですが、何かあるんですかね?下っ腹の皮下脂肪が多くて腰に負担がかかってるんでしょうか。(@_@;) 便秘と腰痛って関係ありますか?なんとなくですが、便秘になると腰の痛みも増す気がします。 文章にまとまりがなくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。m(_ _)m
こんにちは。 ここ2、3ケ月ぐらい前から、この職場にいないほうがいいんじゃないか。とか考えるようになり、毎日胃とお腹が痛くなります! 家でも、ぼーっとしちゃったり寝ても夜中に目覚めて寝て朝5時ぐらいに起きるという生活になってます。 職場で3人ぐらいに相談したことあります。その場は良くても家に帰ると気分が優れません。 これは鬱でしょうか?仕事を休むのも気が気で言えません。
2歳7ヶ月の娘が、胃のあたりをおさえてお腹が痛いと言っています。お昼ご飯を食べた後から痛がり、お昼寝するまでの30分間で何度も痛いと言っていましたが、泣くほどではなく、また、今はお昼寝もしています。 起きてからも痛がるようであれば、病院に連れて行った方が良いのでしょうか。病院を受診する目安を教えてください。 現在、風邪気味で咳はしていますが、下痢はありません。朝に便が出たので便秘でもないかと思います。
おとつい、昨日と夜になったら腹痛があります。今、妊娠28週です。昨日は10時くらいから痛くなり安静にしてても痛くて、でも波があり時々和らいだり酷くなったり…って感じで病院に行こうか悩んだけど胎動もあるし、1時すぎ寝れたので様子みました。朝起きて腹痛はありません。胎動もあります。でも今日も夜痛くなったらどうしよう…という思いもあります。今お腹痛くなければ今日病院で診てもらう必要はないでしょうか?それよりも行った方がいいですか?
おとといの夜、寝る前に便秘でガスがたまっている時のような腹痛がありました。寝ていたら気にならないと思いましたが、途中何度か起き、その時も痛みを感じました。 朝、起きると少し痛みは和らぎ、便がたまっているなぁと思う位でした。 日中は便をしたから少しお腹も軽くなり、お腹の痛さは全く気になりませんでした。それから何時間か経ち、夜8時か9時くらいにトイレに行くと不正出血していました。かなりビックリしましたが、考えると排卵日が近いので、排卵出血なのかなぁと思っておりましたが、今になって不安になってきています。本当に排卵出血なのか不安で投稿させて頂きました。そして、排卵出血はどのくらいの期間、どのくらい血が出るものなのでしょうか。また、排卵出血では無く、不正出血の場合は何の病気が考えられますか。 重ね重ね質問してしまいましたが、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療