検索結果:2,403 件
いつも、お世話になっております。ご相談ですが、今年の元旦に氷の上で滑って正座をする様に両膝を結構な勢いで打ち付けて転倒してしまいました。暫く立つ事も出来ずにいましたので、正月が過ぎて病院で診て貰いましたか、骨にも異常無いので只の打撲と言う事でした。ですが、8ヶ月経った今ですが、右膝が、立つ時とか階段を降りる時に凄い痛みがします。 別の事で、定期的に整形外科を通院してるので、その旨を話しましたが、打撲は暫く治るまで掛かると言われましたが、どうにも、痛くて大変です。何処からくる痛みでしょうか?このまま、治らないのでしょうか?不安です。 何か、良いアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
40代主婦です。2歳の息子の子育て中です。 今日気が付いたのでいつからあったのかわかりませんが、タイトルのようなものを発見しました。 と、言いましても普段はコブはありません。 正座の状態から、お尻を床につけて両足を外側に崩す状態で、 ふくらはぎと足の裏が天井を向いてる時に(わかりますでしょうか・・) タイトルの場所に、ぷくっと手の親指の第一関節くらいの大きさのコブが出来ます。 右足だけです。 さわるとやわらかいです。触った時の痛みはあるようなないような・・ 普段は全く痛くありません。色も特別変わった様子はありません。 つったりこむら返りは、妊娠中はありましたが現在はありません。 これは一体何でしょうか。静脈瘤だったらと思うと心配です。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
4ヶ月前に普通分娩で出産しました。 産後2ヶ月の時に骨盤?(お尻より上でウエストより下)の部分にズキっ!!!っと激痛が…。 子供のオムツ替えの時に正座を崩した状態で座り前屈みになってる時に発生し、それから何度か同じ体勢になると痛みが走る事が多くなった為、整形外科を受診しました。…が、産後なので骨盤まわりの筋力が低下している為!との診断でした。 今、産後4ヶ月ですが、まだたまに軽く痛みを感じます… 再度、整形外科でレントゲンなど撮って診察した方がいいですか? 2ヶ月前にぎっくり腰もしてるので抱っこできなくなるのでは???と心配です。
お世話になります。 階段の昇り降り、走る時に右膝に激痛が走ります。整形外科にかかり、レントゲンとMRIを撮りましたが特に異常なし、水も溜まっていないとのこと… 正座や片足立ちは痛みは感じませんが、走る時の着地時や、階段で膝が曲がり体重がかかるとピキッと激痛が走ります。 最近は普通に歩く時も痛みを感じるようになり、とてもストレスで辛いです。 今は家でできるストレッチをしていますが、よくなる気がしません。湿布も処方してもらい3週間使用しましたが気休め程度です。 仕事も育児もあるので不便で仕方ありません。。。 どうしたら治るのでしょうか…先が見えず、本当に辛いです。
5人の医師が回答
2時間ほど前から頭にはっきりとした痺れの感覚があります。 場所は頭頂部からおでこ辺りです。 体感的に正座をして足が痺れた時の感覚に非常に近いです。 痺れは強まったり弱まったりを繰り返しております。 手や足に痺れは無く、吐き気など他症状はありません。 救急相談センターや整形外科・脳神経科のある病院に連絡したところ緊急性は無いと伝えられましたが、初めての経験なのでとても不安です。 今年の4月に適応障害と診断されており、その症状の1つでしょうか。休日の為、かかりつけ医に連絡が出来ないため悩んでおりこちらに相談しました。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3週間前にしゃがんだ体制から立つ時に右膝の内側がピキッとなりつったようになりました。数分したら何とか立ち上がる事が出来ましたが、違和感は残り筋を違えたのかと、鎮痛消炎クリームを塗ってましたが、どんどん痛みがひどくなり、正座をした時は右膝内側から右外臀部・腰まで、つっぱり歩きにくくなってしまう為、昨日整形外科でレントゲンをとりましたら、軟骨がすり減ってると、診断を頂き、電気治療と湿布で様子を見る事になりました。あと自転車をこぐ時は、膝の骨がコキコキなってまして、知人に話たところ、普通のレントゲンでなくMRIを撮るべきと云われましたが、どんなものでしょうか?
もうすぐ一歳の娘ですか、まだつかまり立ちをしません。それどころか、自分でうつ伏せからお座りやハイハイもしません。 移動手段はズリバイです。 ズリバイは両手と両足を同時に動かしながらしています。片方ずつ出すことはしません。今は子供が自分で四つん這いになり体を上下にゆらゆら揺らしたりしていますが、かれこれ2ヶ月ほどやっています。 つかまり立ちは親がソファなどにつかまり立ちさせてあげればしますが、自分ではやりません。 もうすぐ一歳になるので、このままで大丈夫かどうか心配です。 正座なども出来ません。嫌がりました。 10ヶ月検診の時にパラシュート反射でひっかかりましたが今は反射をします。 病気なのか心配なのでアドバイスをいただきたいです。宜しくお願い致します。
よろしくお願いいたします。 【部位】両足(ふくらはぎから足の甲まで) 【症状】2日前から。 飲み会の後、靴が履けないくらいむくみ、現在も変わらずむくんでます。特に足首から足の甲がひどいです。 正座が痛くてできません。 だるさはないのですが、パンパンに張っている感じです。 【聞きたい事】今までこんなにむくんだ事はないのですが、原因はアルコールでしょうか? それとも甲状腺(潜在性甲状腺機能低下症)を現在経過観察中なのですが、それが原因でしょうか? また、現在ミノマイシン錠50mgを服用してますが、それが原因でしょうか? あとどの位症状が続いたら何科に受信すれば良いでしょうか? お忙しい中申し訳ございませんが、ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いします 1年前に膝の後ろに、2ミリぐらいの小さなデキモノが出来ました 皮膚科でみてもらった結果小さいデキモノだし大丈夫と言われ大きくなったりしたら見せて下さいと言われました 1年たち、大きさが、5ミリぐらいになり皮膚をつまんでみると、固くコリコリしています その部分だけ色は少し茶色です 最近、正座や膝を曲げて少しいると膝の後ろが痛みます デキモノを押しても痛みはありません 関節も痛くありません 膝の後ろの、鈍い痛みです 何科を受診したらよろしいのでしょうか? このデキモノは何でしょうか? 膝の後ろの痛みは、デキモノがあるからなのか、それとも別の病気でしょうか? よろしくお願いします
37歳、BMI30越えの女性です。 昨日から、片側の膝裏の少し上が痛いです。 曲げたり伸ばしたりすると痛い感じです。 仕事で30分ほど床に座っている事が何度かありました。 正座ではありませんが、いわゆる、お姉さん座りのようなやつです。 時々足を崩したりしていました。 その後、自転車で移動して、また床に座って話を聞くというのを繰り返してました。 今日も同じように痛いです。 普通に動けるし歩けるんですが、歩き始めとか、立ち上がりとかに少し痛い感じです。 色は左右差なし。 冷感なし。 太さも左右差なし。 足背静脈触知出来ます。 深部静脈血栓じゃないかと不安で仕方ないです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療