検索結果:3,039 件
よろしくお願いします。うまれつき目の下にニセンチくらいのピンクっぽいあざがあります。小児科で相談したところ半月くらいたつと治ると言うことをいわれたので安心していたんですが半月たっても消えずお風呂あがりなどけっこうがよくなると赤くなることがあります。日によって目立つ時とあんまり目立たない時があります。なんのあざなのかわかりません。これは治っていくものでしょうか?至急お願いします。
4人の医師が回答
4歳女の子です。 前から時々気づいたらスネに大きめの痣があることがあります。赤いアザで真ん中あたりが少し色が濃いめです。 今まではお友達と喧嘩したか、物にぶつけたか…と思っていましたが大きめで直径3センチほどの時もありふと心配になりました。 数日すると消えているのですが、病気の可能性はありますか? だいたい一度に2〜3個ほどあります。
いつもお世話になっております。 一才の息子についてです。 つまらない質問なのですが、真剣に悩んでいるため教えてください。 今日の朝、おでこに赤青っぽい腫れているようなアザがありました。爪で引っ掻いたような傷もありました。 どこかで、ぶつけたのか心配です。でも一時間後に気付いたら綺麗になっていました。 もしぶつけたアザだった場合すぐには消えませんか? ただ掻いた跡なのでしょうか? 下らない質問すみません。
1人の医師が回答
12日前に、足首をぶつけた際に軽い擦り傷ができてしまい その傷自体は治ったのですが 数日後に傷の周りに黄色のあざが出来てしまいました そのあざも今は完全に消えているのですが擦り傷が出来ていた部分に 赤黒い色素沈着が残っている状態です 今日か明日ごろ、血液検査を受ける予定なのですが この足首の色素沈着の影響で白血球数が上がってしまう事はあるでしょうか?
7人の医師が回答
9ヶ月の女の子です。 3日前に急に顔に黒い線のような跡?あざ?が出来ました。 ほっぺたなので、今まで気付かなかったわけではないと思います。確かおんぶで10分程度出掛けていて、おろしたら線ができていたので、なにか跡がついたのかな程度に考えていましたが、3日たっても全く消える様子がありません。 これは茶あざと言われるものなのでしょうか? 皮膚科に受診するか悩んでいます。
よろしくお願いします。 一歳半の女児です。 いつ頃からかはっきりしないのですが、 お腹に直径一センチくらいのうすいあざみたいなのが出来ています。青あざと茶あざの中間みたいな色です。 初めて気がついた時から1ヶ月以上は経っていると思うのですが、 ただの内出血がこんなに長引くことはあるのでしょうか。 また、両脚の膝下にも、それぞれ3つ程の青あざが出来ています。 おそらくベビーチェアに乗せるときに脚が当たって出来たものだと思うのですが、病気が原因で出来るあざもあると知り心配です。 発熱などはありませんが、数日前から鼻風邪のようなものをひいています。 また、ただの内出血の場合、 どれくらいであざは消えるのでしょうか。
3人の医師が回答
小学2年生の娘について相談です。 ここ数日前から足に細かいアザが何箇所かあります。膝下や太ももです。本人はどこかにぶつけた記憶はないとのことです。 以前も同じような細かいアザが出来たことがありましたが、しばらくすると消えました。幼稚園の頃から足のアザが多いので白血病などが心配だったので、当時小児科に受診したところ、まだ幼いので知らない間にぶつけることがあるから血液検査は大丈夫といわれました。 今現在白血病などの大きな病気の心配はありますか?小さなアザが心配です。 ちなみに2週間前に2箇所乳歯を歯医者で抜きましたが、出血はすぐに止まりました。熱もなく本人はいたって元気です。
以前足のあざについて質問をさせていただいた者です(登録し直しの為ニックネームが変わっています) 足に赤い円形の小さいアザができることについて質問をさせていただきました。 妊娠中、血小板が少ないと言われていたこともあり、2週間前に内科を受診し内診と血液検査をしてもらいました。 ところが血小板を始め、赤血球・白血球、すべて正常値で異常がありませんでした。 その後もアザは消えたりまたできたり…という感じです。 体調が悪いということもなく、元気です。 血液検査で異常がなければ、アザができやすい体質と思い気にしなくて大丈夫なのでしょうか? 補足ですが、私は冷え性なのですが、冷たい物を飲みすぎたり冷えたりしたときにアザができる気がします… 宜しくお願い致します。m(_ _)m
2人の医師が回答
先日、ぶつけた覚えもないのに、突然、鎖骨付近に赤いアザができていました。 (赤いアザとなって出てきたのは突然なのですが、 以前から化粧水をつけた時に、少しその部分がヒリついていた気もします...) かゆみや痛みはないのですが、原因が分からず少し怖いです。 ネットで調べてみると、乳がんなどの病気の予兆のような事が書いてありました。 アザが出来てから数日で赤みは消えたのですが、 1週間たち、その部分がザラザラと乾燥し、少し違和感があります。 (ほんの少しだけかゆみがあります。) 何かの病気の予兆なのではないのか、ちょっと心配です。 もしくはダニとか、ただの虫刺されなのでしょうか? 因みに、お酒を飲むと、右ひざに赤紫のアザができる体質なのですが、 アザが出来た付近でお酒は飲んでおりません。 何卒、ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。
いつも拝見させて頂いてます。お尋ねしますけど、仮にHIVに感染していてカポジ肉腫の症状が出た場合、ほったらかしておいたら、どのようになっていくのでしょうか?潰瘍みたいになったり数が増えたりするのでしょうか? 大腿部に赤紫のアザのようなものができ、皮膚科に行きましたけど、なんともないような感じで『カポジ肉腫ですか』と聞いたんですが、『違います』と言われましたけどHIVの血液検査はしませんでした。アザができて2年たちますが、ひどくもないし、数も増えないし何もかわらず、一つだけ直径4センチほどの消えないアザっぽいのが大腿部にあります。先程インターネットでカポジ肉腫の症状をみたら、アザっぽいので、私のアザがカポジ肉腫だった場合、2年もそのままで、ひどくもならないのかと不安になりました。 教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療