検索結果:10,000 件
数日前より右の肋骨の下から後ろにかけて、重たい痛みがあります。先週は突然39度2分の高熱が出て、病院で点滴を受けました。その前週は胃痙攣を起こして2週続けての点滴となりました。 また疲れが出たりしますと膀胱炎になりやすく、そうなった時にはいつも水分を沢山摂取して薬も飲まずに回避してきました。 それが3週間前でした。 胃痙攣・高熱は初めてで今はわき腹に痛みもあり、怖いです。 どんな病気が考えられるでしょうか・・?
2人の医師が回答
こんにちわ。 双子を妊娠して帝王切開で産む予定なんですが、始めは硬膜外麻酔と脊髄くも膜下麻酔で行い硬膜外麻酔でのチューブで術後の痛み止めをいれてくとの話でした。 でもBMIとかの関係で硬膜外麻酔ができないと言われて脊髄くも膜下麻酔のみといわれました。脊髄くも膜下麻酔でも手術中麻酔がちゃんと効くんでしょうか? また術後痛み止めは点滴から入れると言うんですが、硬膜外麻酔より痛みが強いんでしょうか? 点滴からでも痛みはあまり感じなくなるんですか? 出産でうれしいはずなのに怖くてたまりません。
1人の医師が回答
4か月前に静脈麻酔のために手の甲に点滴をしたのですが、血管?が変色して戻りません。 写真だとわかりにくいですが、黄色のような黒いような色になっています。点滴後は1か月くらい痛みもありました。 触るとしこりのように部分的に盛り上がっており。触った後しばらくすると、前腕に痺れや痛みが出ます。(触ったせいなのかはわかりませんが、、、) 放置して治るものなのでしょうか?もし行くとしたら何科になりますか? 宜しくお願いします。
13日に出産しました。なかなか産まれず3日間陣痛誘発剤の点滴を3本‥ここ3日間頭が割れる位つよい痛み‥頭痛があります!痛みで夜も眠れず‥旦那は→具合いが悪いとイライラするタイプなので、我慢しながら一人悩んでいます。。不眠からきてるのか→点滴によるものなのか→産婦人科と内科どちらに行ったら良いか‥薬を飲んだら母乳は何日位あげちゃ駄目なのか、教えて下さいm(._.)mヨロシクお願いします!!
昨年10月から右腕にしこりができその痛みで外科に通っていたんですが、いつしか肩こりがでてきて、めまいもするようになりました。 腕の痛みは少しずつ治まっているようです、しこりはほっといても大丈夫だと言われています。めまいが今年に入りまだあります。 点滴を毎日のようにしているんですが、なんの点滴なのかわからないので教えてください。 ラクトリンゲルS注「フソー」500mlビタルファ注射液 10ml 1A ベリン注7% 20ml 2A
今朝、7時半頃に黄色と黒の大きい蜂に足首の上のあたりを刺されました。 痛みと腫れがあったので、すぐ病院に行きました。授乳中なので、点滴はせず、軟膏(リンデロンVG)を処方してもらいました。 先ほど、インターネットを見ていたら今日刺された蜂がスズメバチのようで… 病院ではスズメバチとは言わなかったので、今になって心配になってきました。今からでも点滴しに行った方がいいのでしょうか?まだ痛みはあります。 それと、スズメバチに刺されても授乳はしても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
1週間以上前から風邪症状があり内科受診して内服治療していました。 薬を飲み終えた頃に発熱と喉の痛みで再度受診すると扁桃炎でした。 抗生剤の点滴をして、内服の抗生剤、解熱剤、炎症どめをもらってます。 夜になると熱が上がるのですが、ロキソニンを毎食後飲んでいるためすぐに微熱程度で治っている状態です。 深夜に喉の痛みが増してきたのですが、続けて点滴を受けに行ったほうがいいですか。
3人の医師が回答
80代の高齢者 転倒をして頭を打ち1日だけ入院をしました。 点滴をしていましたが退院にあたって点滴と同効果?の 止血剤( アドナ トランサミン)を二日間だけ服薬しています。 母曰く、この薬を服用してから帯状疱疹後神経痛(腕)の差し込むような痛みが 少なくなったというのですが、そのようなことは考えられますか? 頭に打撲痛が残っているので痛みが分散されているということになりますでしょうか。
7人の医師が回答
現在、3歳になったばかりの息子が喘息で入院しているのですが… 点滴を付けて今のところ4日ほど過ごしています。 今日、点滴の管に血が逆流していて、看護師曰く詰まってるから流します。 とのことで点滴の管を指で上から子供の方に向かい押し滑らせたり、ペンに管を何重にも巻き付けて液を押していました。 その間、子供がとても痛がり泣き叫んでいました。 看護師に大丈夫なのか聞いても「詰まってるから推さないといけないんです」 だけでした。 その前に逆流したときはほかの看護婦が注射器の針なしでゆっくり流したので何も痛がりませんでした。 今日の看護婦のやり方は本当に正しいのですか? とても疑問に思って仕方ないです。
9人の医師が回答
2年前、救急搬送された先で受けた点滴の後遺症?で手のしびれがあります。 1型糖尿病がありシックデイで意識不明になって居たため針が痛かったなどは覚えてないのですが、担当医師から『点滴の針が入らなくて三人で苦戦した』と言うことと、青アザが酷くて申し訳ないと言われました。 冷たさや違和感から、訴えましたが異常は無いとのことでした。(検査無し) 退院し、指の浮腫みが取れてもしびれは治らず。 他院にて、診察とレントゲンを撮りました。 先生には、多分点滴が原因だとメチコバールと、リリカを処方され、『治らないかも。長い付き合いになるから、上手く付き合う事を考えて』と言われました。 本当に治らないのでしょうか? 痛くて眠れないこともあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療