検索結果:10,000 件
腹痛なし。下痢もなし。熱もなし。 餃子を食べたあとに必ず粘便がでます。 白の粘便や血っぽい時もあります。便は普通です。 たまに下痢っぽい時もあります。 痔もあります。 大腸カメラなどはやった事ないです。 1カ月ほど前にも腹痛があり医者に行き 薬ですぐ腹痛は治りました。
5人の医師が回答
5ヶ月の赤ちゃんですが、2日前と昨日うんちの色が深緑色でいつもより水っぽい状態でした。いつもは黄土色っぽくて少し粘り気があります。これは下痢というのでしょうか?寝てるときに泣いたり機嫌が悪いときがありました。 それ以外は熱もなく、機嫌はよかったです。 ミルクは2日前は普通に飲みましたが、昨日はあまり飲みませんでした。 今日の朝、うんちはいつもの黄土色でしたが、少し血が混じっていました。 何の可能性がありますか?胃腸炎でしょうか? 今日は病院休みですが、休日診療でみてもらったほうがいいでしょうか? 熱もなく、機嫌も悪くないので、様子みて明日も血が混じっているようでしたら、明日病院に行くということで大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
生後4ヶ月、完全母乳で育てています。 生まれたときから便の回数も量も多かったのですが、生後4ヶ月の今でも一日6回以上便をします。 いつも水っぽい便ですが、 昨日から特に水っぽいように感じますが、受診すべきでしょうか? 色は黄色ですが、あまりにも尿のように水っぽいので心配です。 本人の機嫌は良く、熱もないようです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2歳の娘ですが、一昨日から鼻を垂らしはじめ、昨日までは透明で、今朝は青、夜になったら真っ黄色になっていました。 熱はなく、時々がらがら声っぽい咳をして、目は涙目です。ます。 薬はできるだけ飲ませたくなく、鼻止めも夜間だけにしていました。 耳鼻科に行って抗生剤を飲めばいいのでしょうが、できれば飲ませたくありません。 熱がなければ鼻止めを日中も飲ませて、様子を見てもいいですか?
2人の医師が回答
私は11日の夜に微熱が出て、12日の午後3時くらいに38・5の熱が出ました。なので、病院に行ってインフルの検査をして、陰性だったのですが、今日まだ熱が高いので行きました。そしたら、インフルぽいからと、血を採って白血球を調べたのですが、異常がないからインフルでしょうと言われました。 新型ですと言われたのですが、インフル検査をした訳ではないのに、新型インフルだと分かるのでしょうか?今タミフルを服用しています。 白血球に異常がなければインフルなのでしょうか?
二歳の子供です。昨日から熱があり今は39度です。熱がたかくなると、毎回 鼻水が茶色ぽくなり耳鼻科に行くと中耳炎と言われ鼓膜切開されます。23日に耳鼻科に行きましたが耳はキレイといわれました。今は鼻水は透明ですし耳も痛くないと言ってますが二歳が言ってることなので、わかりませんが。前に鼓膜切開したときにもらった薬で痛いときに飲んでともらった薬があるんですがカロナール細粒、飲ませた方がいいのでしょうか?耳は痛くないと言ってますが、耳のてんじえきしたほうがいいでしょうか?熱が39度なので耳が炎症をおこし熱がでてるのか心配です
7歳の子供です。 10月30日 鼻水が少し 熱無し 31日 鼻水症状が強くなる インフルエンザの予防接種を予約していたので、受診→熱36.6 カルボシステイン処方 1日 鼻水有 熱無し 夕方から咳少し 2日 鼻水少し有 痰がらみの咳が強くなる 少し黄色っぽい 熱無し(1日通して36度台) 咳は若干夜が強い。31日からずっと鼻声 薬が明日切れますが、熱も無い(31日から36度台)のでこのまま様子を見るか、再度受診するか悩みます 咳が強くなっている事、痰が少し黄色?のが気になります。
一週間ほど前に頭痛の為、大学の保健センターで受診しました。その際、熱を計ると、37.0℃と微熱がありました。とくに熱っぽさがなかったので、気にしてなかったのですが、昨日の午後からダルくなってきて、夕方に熱を計ったら、37.5℃ありました。すぐに寝たのですが、36.9℃から37.5℃まで熱が上下しました。今日の午後、再び大学の保健センターを訪れ、病院を紹介され、血液検査、尿検査を受けました。結果は、膀胱炎と白血球の数に異常が見られました。抗生剤と解熱剤と整腸剤と漢方薬をだされ、すぐに服用して、横になっているのっすが、5時間経過しても、熱はあがる一方で、今、38℃です。インフルエンザの疑いはありますか。
現在10ヶ月になる男児についての質問です。8日夜から熱が上がり始め木曜日の夕方ようやく解熱しました。それと同時にお腹から発疹が出始め、今日は手足や顔・頭の中にも見られるようになりました。熱のある時は、生まれて初めての熱だったのでぐったりとして食欲も見られませんでしたが、痙攣等は無かったです。経過から突発性発疹と思われるのですが、解熱後顔色が優れず、元気がありません。また先ほど熱を測っても35.5から35.6くらいです(脇の下)。木曜と今日、下痢便でした。熱が出る前から少し風邪っぽいかなぁ?と思っていましたが、発熱時には風邪症状は無かったですが、いまは鼻水が少し出ています。週明けに受診を。。。と思っていますが、土・日は自宅で様子を見てよいものか?また、何か考えられる事柄があれば教えてください。
今まで、体調が悪そうな時に熱は測っていましたが、今はコロナが増えていて毎日の体調管理の為に体温を家族で測っています。 子どもの熱ですが、夏の暑い日は体温が高くなるし、今みたいに寒いと暖房などで体が温まって体温が高くなってしまいます。 どうやったら、子どもの熱をきちんと測れますか? 今までの経験上、熱があるときは目が少し充血したり、頭がかなり暑くなります。 でも、高熱じゃなかった場合は、体のどこを触れば熱があるかどうか判断出来ますか? 前に微熱っぽい時に耳も頭も熱くなかったので、微熱なのか、部屋が暑かったのかが、わかりません。 だいたい子どもの平熱が36.4から36.6です。が、温かい部屋にいたり、フリース着ていると36.8から37.0になります。 これが、発熱なのか、暑いからなのかの判断がわからず困っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療