生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

doctorrunner先生お願いします!

person 30代/女性 -

お忙しいところ恐れ入ります。 先生に聞いていただきたいことがあります。 いま、子作りを頑張っています。先月も排卵日付近に集中的にセックスしていました。 8/28の夜中に予定通り生理が始まったんですが、量が少なめで、2日でだいたい終わって(止まって?)しまいました。もしかして着床出血?と思い出血中に検査薬したものの陰性でした。 ちなみに体温は低温期としては高めですが高温期のものではないようです。胸の張りもなくなりましたし、妊娠ではなく生理がたまたま少なかっただけかなと思うんですが…。 ただ、気になるのは、普段低温期のこの時期にはない腰痛、下腹部痛、性交時の違和感があることです。もしかして排卵が早まったのか?と思い、一昨日、今日と排卵検査薬しましたが陰性しか出ません。 ちなみに、今朝は基礎体温がガクッと上がり36.91ありました。昨日ガクッと下がったので、昨日排卵したのでしょうか?だとすれば一昨日の検査で陽性に近い結果が出てもいいのではと思いますが…。時期的にも早すぎますし…。 考えられる原因は何でしょうか? 明日病院でエコーしてもらおうと思いますが気になってしまうくらい腰痛、下腹部痛が酷いです。 ちなみにトウキシャクヤクサンを飲んで2月目になります。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

2人目妊活、すぐに病院を受診すべきかどうか

person 30代/女性 -

現在、2人目妊活中です。 先月からタイミングを取り始め、昨日生理がきました。 第一子のときは35歳で一周期目で妊娠できており、36歳で緊急帝王切開で出産しました。 基礎体温はつけていますが、こどもと一緒に寝ているので寝返りや寝言であまり熟睡出来ず、夜中に目が覚めたり、同じ時間に計れていません。 低温期と高温期で分かれてはいると思います。 前回の生理が8/10(27日周期) 基礎体温が一番下がったのが8/20 タイミングを8/16.18.20.22.24の5回取りました。 8/19排卵痛のようなものあり。 8/25下痢 8/27 37.4の発熱 8/31〜2日間ほど、少量の茶色のおりもの このような症状があったのと、基礎体温が上がったので(36.99)、着床したのではと期待していました。 今回の生理は1日目から量が多く、周期も26日と今までより短いこともあり心配しています。何か原因がありますか? 生理が始まった昨日と今日の体温が36.66と高めなのですが大丈夫でしょうか? 年齢的なこともあり、早く授かることができればと思っています。 2年前に出産していますが、やはり38歳だと妊娠しにくくなっていますでしょうか? 今回の生理が終わったらすぐに不妊治療の病院を受診するか、出産したところで子宮や卵巣の状態を診てもらった方が良いでしょうか? 38歳という年齢に焦っています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

更年期の始まりでしょうか?

person 40代/女性 -

先日、40歳になりました。 2年前に出産し半年後に生理が再開してから、以前よりもPMSが酷くなり、高温期の期間は火照りやめまい、動悸、だるさ、頭痛、眠気。イライラしたり気持ちの浮き沈みが激しかったりします。 妊娠前は生理不順で35~45日周期くらいが多かったんですが、出産後は33~35日周期で来てました。それがこの数ヶ月は38日、39日周期くらいになっています。 また、生理期間も元々7日間で量も多めでしたが、この数ヶ月は3日間くらいドッと出たらほぼそれで終わりで、4日目からは生理用品につくかつかないかくらいで、5日でほぼ終わります。 生理周期や期間、量などと、PMSと思っていたものも、もしかして更年期なのでは?と思い始めて、先日子宮がん検診と一緒に相談して、血液検査をしてもらいました。 今日結果を聞いてきましたが、血液検査は問題なかったそうです。内診でも子宮の形や卵巣の方も問題ないと言われました。 ただ症状から見て始まってきてるかもしれないねと言われました。 夫は2人目を望んでいて、まだ私がその踏ん切りがついてなくて迷っていたところなんですが、そちらの病院では年齢から見てももし望むなら不妊治療専門病院に行った方が早いと言われお手紙はいつでも出すよと言われてます。 まず、血液検査は問題なかった場合でも更年期の可能性はあるんでしょうか? こういった症状が出てる場合は閉経までかなり近いんでしょうか? この場合でも妊娠は可能性として出来るものなんでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血が続くのですが

person 40代/女性 -

49歳、未婚で妊娠経験なしです。 約1年前、不正出血が気になり、体がんの検査を受けましたが異常なしでした。 そこでは「内膜が厚い」と何度か内診されたのですが、説明が丁寧でなかったのでクリニックを変えました。 次のクリニックでは数回のエコーでも内膜は特に厚いと言われていません。 最初に卵巣に気になる痕のようなものがあるとのことでしたが。次回のエコーではなくなっていたそうです。 生理は毎月来ますし量もしっかりありますが、だらだら少量で始まってだらだら終わり、中間にも少量出血がだらだらとあります。 ホルモンは更年期のホルモンと全体のホルモンと両方調べましたが、数値的に閉経はまだまだ先とのことです。 ただ、更年期のホルモンを検査した時、排卵していないとのことだったのですが、二回目のホルモン検査の時、排卵もある数値ですと言われました。 しかし、男性ホルモンは多いそうです。 最近、少量出血の日数が増えました。 念の為、もう一度、体がんの検査をすすめられています。 基礎体温もつけていますが、測り方が悪いのか、排卵や高温期もはっきりしません。気が滅入りますが、はっきりさせたいので検査は受けようと思うのですが、更年期のホルモンのせいだと思っていたのですが、違うのでしょうか。

1人の医師が回答

年齢35歳、生理周期38日による不妊治療について

person 30代/女性 -

【状況】 ・年齢今年35歳(現34歳)※夫30歳 ・2019年12月頃に十数年服用していたピルを辞める ・2019年4月初妊娠→7w流産 ・2020年12月頃より避妊なし生活開始 ・2020年3月頃より排卵期を意識して妊活 ・流産後数か月は28日周期であったが、ここ数か月は平均33日周期で、直近だと31日→35日→33日→37日→38日周期とどんどん長くなっている ・生理期間はおおよそ5日前後 ・排卵期はアプリの予測を基に前後1週間含め妊活 ・低温期と高温期は多少ばらつきあるもののおおよそ二相になっている 【相談内容】 まだ妊活期間は短めですが、年齢や周期のことを考えて早期受診も検討しています。 また、一番不安なのはどんどん生理周期が伸びていることです。 そこでご相談させていただきたいことが 1.生理周期を自活で短くすることは可能か。どのような方法があるか。 2.一度妊娠経験あったとしても、排卵障害が起きている可能性はあるか。 3.稀発月経やその他排卵障害の可能性は高いか。 4.上記のような状況で、不妊治療専門外来or婦人科どちらを受診した方が良いか 5.病院へ行く場合、生理が終わってからの方が良いか。 長くなりましたが、ご回答の程宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

不妊治療について教えてください

こんにちは、私は35歳の主婦です。 今日はじめて不妊検査に行ってきました。 内診と基礎体温表を見ていただきました。 先生からは 「高温期が短いので黄体機能不全かもしれないですね」 「今度の排卵は○日ぐらいなのでその2、3日前にまた来てください。  そのとき注射をします」(何の注射かは忘れてしまいました・・・) と言われました。 不妊の検査をネットで検索すると 血液検査などをしてもらえるそうですがしてもらえませんでした。 また、生理が終わるころから内服薬を処方していただけるところもあるそうですが それもありませんでした。 不妊専門の病院ではないので検査・薬の処方の仕方が違うのでしょうか? また、生理痛の事を聞かれたときに緊張のあまり 「生理痛はひどくありません」 と答えてしまいましたが 初日はけっこうつらい痛さがあります。 このことも不妊の原因で考えられ、これからの治療方法が違ってきますか? 先生にちゃんと伝えられなかったことが気になります。 夫婦とも年齢が年齢だけにあせってしまいます。 (主人は40代前半です) たくさん質問してしまいましたが どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

50代女性、生理6日目に鮮血

person 50代/女性 -

50歳女性帝王切開で1度出産あり 昨年10月に子宮頸がん体がん検診陰性 生理周期は25日だったのがここ1年くらいで2~3日遅れるようになり、基礎体温も4年ほど記録していますが低温期と高温期の差が近くなってきておりました。7月の生理周期が21日8月は24日9月は35日でした。9/12から生理がはじまり経血量は多めでしたが5日目は朝の排尿時以外はほとんどなかったのですが、6日目の今日午前中生理1日目のような少し多い鮮血がありました。出血量は減ってきています。去年辺りから生理5日目辺りから終わりそうだった出血が少量鮮血が出て生理が終わっていく事があるので、かかりつけ医に話すと年齢的なことと帝王切開出産もあり若い時のような生理とは変わってくると言われました(今年初め辺りにもこの件でご相談いたしておりますが、ご回答とかかりつけ医の診断は同じでした。)去年の子宮頸がん体がん時に血液検査でホルモン量を検査しましたが、正常値と言われました。 年齢的にも閉経が近づいているとは思いますが(この秋に51歳になります。)今回の6日目鮮血の量がいつもより少し多めだったのでなにかの病気なのかと不安になっております。8月生理後からの基礎体温グラフでは排卵しているのかよくわかりません。(添付グラフが8月からの基礎体温です。)10月に子宮頸がん体がん検診に行こうと思っていましたが、週明けくらいに少し早めようかと思っておりますが、先生方の見解を伺えればと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)