生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

強いストレスを感じた時の耳の痛みと生理不順

person 30代/女性 -

いつも、こちらのサイトでお世話になっています。 5年前くらいから、強いストレスを感じると突然、耳が詰まった感じになり耳鳴りがし、耳が痛くなります。 神経内科や耳鼻科で何度も診ていただきましたが、異常はなく、やはりストレスからきてるとのことでした。 ストレスが原因での耳の痛みがある場合は、何科にかかればいいですか? そのような症状に対しての薬は、ありますか? また2月頭に生理がきて以来、仕事がとにかく激務で残業ばかりで自分の為の時間確保すら難しく、また2月半ばに初めて乳ガン検診を受けたのですが、右胸に腫瘍が見つかり、恐らく乳管内乳頭腫と言われましたが、針生検の話までされ、正直、不安でたまりません・・・ その後、胃痛もしたので別の日に、初めて胃カメラをしたら、慢性胃炎で鳥肌胃炎と言われ、普通の人よりスキルス性胃ガンになる可能性が高い病気だと言われ、今はピロリ菌の除去治療中ですが、そちらも心配です。 それから、発達障害がある息子の精神状態が不安定で、そちらも大変です。 仕事のことや息子のこと、自分の病気のことで、悩みが多く2月頭から生理がこなくなりました。私は、元々、女性ホルモンが少なく初潮から年に三回程度しか生理がなく、何度もホルモン治療で、生理がくるようにし、やっと2年前から生理が毎月くるようになったところです。 婦人科の医師からは、私は、無月経になりやすいから、ホルモン治療をするしかないと言われましたが、私は、肝機能障害なので、長期間、ホルモン治療ができないので、このまま閉経させた方がいいのかなといろいろ悩んでいます。 無月経を治すのは、ホルモン治療しかないですか?

2人の医師が回答

妊娠ですか?

person 20代/女性 -

今月の生理予定日が2月3なのですが、生理がきません。8日と11日に検索薬をするとどちらも陰性でしたが、11日の陰性の線が検索終了線よりも薄かったです。(8日はくっきり陰性)今まで周期は25日で周期変動は3〜4日で、体調がめざましく移り変わって明らかに今までの生理前の様子と違っています。性交は排卵日付近に外出しで行っていますので、妊娠の可能性はあります。予定日から2周間待って生理がこなければ、病院に行くつもりなのですが、現在就活中で、もしできていたら会社に迷惑をかけるので妊娠の可能性は高いでしょうか? それとも何かの病気ですか?基礎体温はとっていません。 予定日を過ぎて3日目から子宮が張って、だるさ、腰痛があり生理がきそうな感じと子宮痛が今も続いています。4日目くらいから吐き気と頭痛がだんだん酷くなって、7日目は頭痛と吐き気がピークで熱も出ました。8日目の朝、ピタリと頭痛と吐き気が収まり、熱も下がりました。そこからは便秘、お腹の張りが辛くて、少し食べると圧迫感があって、腹痛と胃痛、子宮痛のような症状がでてきました。なぜか、肌は綺麗になって体重も1・5Kほど痩せました。妊娠、外妊、その他、どれに1番近い症状でしょうか?

1人の医師が回答

イリボーやコロネルを飲み続けるかについて

person 30代/女性 -

一昨日の夕方、お腹を下しやすいため過敏性腸症候群の疑いありとして、コロネル500mg(1日3回毎食後)、イリボー2.5ug(1日1回朝食後)が処方されました。昨夜までにコロネルは4回、イリボーは1回飲んだ状態です。 昨日は便はでるがまだ出そうで出ず、お腹がモヤモヤしてる感じで、昨夜未明に腹痛で目が覚め、出したいのに出ず2時間ほど苦しみ(吐き気や目眩を伴う)、その後1時間下痢で、今は一旦落ち着いているものの、ゴロゴロとお腹が鳴っている状態です。 そこで、コロネルやイリボーを飲み続けるべきなのかご教示願います(もう一度主治医のところには伺いますが数日行けないため) (参考) *元々生理前や排卵日前、気圧の急変でお腹を下しやすく(基本的に毎日便は出て、下痢後は2日ほどでない)、昨年2月に腸の内視鏡検査でポリープはあるものの特に取る必要はない程度の結果でした。 *生理関係は婦人科に行き、頻繁に胃痛や下痢になってるのであれば胃腸が原因では?と言われつつ、生理は重いため、避妊ではなく月経困難症の処置として来週ミレーナ(子宮内に器具を挿入)による処置を行う予定です(胃腸が弱いためピルや漢方は向かないため)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)