生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

一ヶ月前に下痢をしたときに出血したのか?

person 30代/女性 -

1ヶ月前に生理中に下痢になり 肛門に負担がかかっているな、という感じの便の勢いで ティッシュペーパーに生理の終わりくらいの時に出るような色の血と粘液っぽいものが数ミリついていました。 そのあとに再び下痢をしたときに 下着の肛門が当たる辺りに 縁取られた血液のようなものが付いていました。 その時は生理の血かなと思っていましたが 膵臓に嚢胞があるのでもしかしたら大腸がんができてしまっているのかもと今になり不安です。 先月から膵臓に関しては検査に通っているのでその辺りから心身ともに強いストレスや不安で食欲低下、便通の乱れ、胃痛、神経痛(ストレス性の診断でした)、めまい感があります。 今の便通は軟便~下痢ぎみ 7月まではほぼ毎日便通があり健康的な便でした。 あまり食べてないので間があきます。 色は黄色~明るい黄土色みたいな色です。 出血は視認出来ていません。 一ヶ月放置してしまったのですが 一刻も早く検査を受けた方がいいでしょうか。 子供もおり預け先もなく 最短で13日に行けると思うのですが これでは遅いでしょうか。 一過性の出血だっただけでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

☆☆質問☆☆

person 30代/女性 -

腹痛になり1ヶ月以上が経ちます。臍の周りや臍の上や臍の真ん中の下やビギニラインのVラインなどが痛いです。以前婦人科にかかってまして腹鳴が酷いので超音波やエコーで視たら異常はなく腸が活発なだけと言われました。後に…生理前と生理中には いつもにない下腹部痛があり生理も2日ぐらいいつも通りに来て残りの日数は殆ど血が出ない生理でした。生理終わっても下腹部痛が治まらず また婦人科に行きましたら便秘だねと言われ酸化マグネシウムカマグGとアローゼンって薬を処方され飲んでましたが効かず また今回きた生理も前回のように2日来てストップした感じで 今はずっと下腹部痛の毎日です。◎ボルタレン◎ブスコパン◎ロキソニン◎酸化マグネシウムカマグG◎アローゼンなど飲んだりしてきましたがどれも効きません。友達に似た症状があり相談したら過敏性腸症候群と言われましたがそうですか?下腹部痛の他に胃痛な感じもします。便は毎日ではないですが時々ゆるいのが出ます。血便などもないです。食欲は普通です。暖めたりしても痛いです。婦人科に行ってた時に同じ病院内に内科もあるので行きましたが内蔵下垂と便秘とも言われました。いったいどれが本当なんでしょうか?病院変えた方がいいですか?胃腸科など?今は臍の真ん中の下や左下や脇腹や腰痛があります。腸の病気ですか?位置的に結腸?小腸?婦人科で子宮内膜症?腹膜炎?単なる便秘?いったいなんですか?今も下腹部痛で辛いです。今までこんな痛み味わったことないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)