生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,973 件

下痢と血便について

person 30代/女性 -

血圧が高く、薬を飲んでいます。アダラートL錠10mgとディオバン錠40mgを、朝夕1粒ずつです。13日に健康診断をした結果で、少し膀胱炎気味との事でフロモックス錠100mgを処方され、朝夕飲み始めました。それと悪玉コレステロールが高いと言われたので、3日前から市販の高コレステロール改善薬「コレストン」を飲み始めました。ちょうど生理が始まったときです。そして昨日から水様の下痢が出ていたのですが、特に腹痛がある訳でもなく、生理の時に下痢気味になる事があるのでそのままにしていました。昨日今日は生理2、3日目なので、便器の中を覗いて赤くなっていても、生理の出血だと思っていました。今日のお昼前くらいは、お尻をふくと少し黄色い便がついていましたが、今思うと少し粘液状の黄色っぽいものがついていました。その時は夕べ食べたデコポンかな?位にしかおもいませんでした。その後もトイレに行く度に下痢が続いていました。夜の7:00頃にトイレに行った時、便器を見てやはり水も赤いのでお尻を拭いてみると、生理の血のように真っ赤でした。痛みなどはありません。ずっと生理の血だと思っていたので、いつから血便が出ていたのかわかりません…薬のせいなのでしょうか?とりあえず今晩はコレストンは飲むのを止めようと思います。明日かかりつけの内科に行った方がいいですよね?それとも別の科に行った方がいいのでしょうか?今までこんな事はなかったので、とても不安です。どうか、御回答よろしくお願いいたします。読みづらい文章で申し訳ありません。

3人の医師が回答

ヤーズフレックス(ピル)の副作用 中止したい場合について

person 30代/女性 -

ヤーズフレックス(ピル)を飲み始めて約3ヶ月になります。 ピルを飲み始めてから、食事後に我慢できない下痢になる確率がかなり高くなりました。 ひどいと毎食後なります。 下痢が心配で、なかなか外出もできずに困っています。 病院の先生に相談しましたが、副作用に下痢はあんまりないから関係ないんじゃない?と言われて診察が終わってしまいました。 確かにネットで調べても副作用に下痢は書いてありません。 でもピルを飲み始めてから下痢になりやすくなっているのは間違いないです。 生理痛がひどく、子宮内膜症の予防でピルを飲み始めましたが、下痢のが辛くピルをやめたいです。 先生方にお聞きしたいのは、 1.ピルの副作用で下痢になることはあるのでしょうか。 2.ピルを中止する際に、診察した方がもちろんいいのは分かってますが、対応も良くないため行きたくないです。 中止するタイミングは休薬期間に入ったタイミングで大丈夫でしょうか。 休薬期間が終わってから飲み始めなければいいのでしょうか。 3.ピルを飲んだり辞めたりを繰り返すと血栓症のリスクが高くなるのは分かりましたので、再開する予定はないです。 中止したタイミングでリスクが高くなることはないでしょうか。 また、中止した後になにか気をつけることはありますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)